サマーソニック!!

とりあえずグッズ買い込んで準備万端でオープニングアクトOCEANLANEを見ようと思ったのだがイントロで帰った。理由は盛り上がりそうに無いから。しょうがないからもう1つのオープニングアクトTHC!!のところへ。音はいいんだけどオーディエンスが盛り上がってない。だから帰った。
気を取り直して1発目はERSKINソニックマニアではオープニングアクトだったのでどんな風になったか見たかった。感想は多少は成長してるなと。ギターも盛り上げようとしてたし。前も思ったんだけど演奏はうまいんだけど歌の部分が少なくてね。盛り上がれないバンドってのは否めないんだけどね。
2発目はBEAT CRUSADERS。こいつら最高!!唯一持ってるE.C.D.Tやってくれるし1番好きなBe My Wifeやってくれるし、淫語連発(オナマシよりはだいぶマシ)でトークも面白いし。今後期待の邦楽バンドです!
3番目は場所をマリンスタジアムに移してPENNYWISE。迫力あるしパワー全開でした!ここでMTVロックスでおなじみのBooに出会う。早々に引き上げていきました。根性無いな〜(笑)
次のTHE WILDHEARTSはスタンドに引き上げて休憩。その次の稲葉浩志は前方のアリーナで寝てました(笑)
そして実質4番目はSUM41。友達が好きでね。期待してたんだけど俺にはほとんど全部同じ曲に聞こえました(笑)あんま好きなサウンドではないです。日本語で淫語言ったたな…
5番目はAVRIL LAVIGNE。一瞬見せる可愛らしい顔は良いんですが歌は…もっと大塚愛みたいなの歌って欲しいな(笑)言いすぎだけど。アヴリル見てたらディスティラーズを思い出しました。これも言いすぎでした(笑)この時間、眠くて水がとてつもなく欲しかったです。
6番目はGREEN DAY。彼らは今日のMVP。まあやる前からわかってたしそうでないと困るのだが彼らがスーパースターである所以がわかった気がする。歌は良いのは言うまでも無くライブとしてもパフォーマンスも最高!あ〜やっぱっものが違うんだな〜って感じさせてくれました。始めはかなり前にいたけどモッシュはしないで後方にずるずる下がり聞き入ってました。大人の見方?(笑)でもやっぱ淫語が…みんなビークルのせいか?!1日目はこれで終わり。最後の花火きれいでした。この時点で俺はクリマンにかなり感謝してた。