2008-01-01から1年間の記事一覧

対広島in西が丘(天皇杯)

このチームは何を目指しているのだろう。 そして皆は何を望んでいるのだろうか。 J1に残れたとして来年も再来年も残留争いに耐え凌げばいいのだろうか。 俺にはそんな風に感じ取れる。 外国人に頼らない本当のチーム力の向上を切に願う。 チームが本気にな…

対大宮in味スタ

6ヶ月ぶりに緑の試合に顔を出してみた。 ヒマだったから。 実は4月の日立台での柏戦を最後にサポーター業を休業していた。 皆の力を合わせて上げたはずのJ1だったにも関わらず、何のヴィジョンも見えず、勝ち負けを繰り返すばかりだったから。 結果論で…

対清水in日本平

必死の思いで日本平に駆けつける。 俺は緑が大好きなんです!!ということを周囲に理解させれば半休なんて簡単に取れるけどな。 まあ結果はご存知の通りだが。 前半とか「なんか点取られるけど、大野の動きもよくて攻撃の形出来てるじゃん!」って感じだった…

対FC東京in味スタ

楽しかったな〜でも何か疲れたぜ。 試合のこととかほとんど忘れたぜ。

明日ダービー

最近もっぱらサッカー誌といえばサッカーマガジンを買うようになった。 対立するもう一方の雑誌がお粗末だからか、サッカーマガジンの特集の組み方は趣向が凝らされているのが一目でわかる。 そんな感じで評価していたサッカーマガジンだが、今週号にはフッ…

対神戸inホムスタ

何を隠そう今日浮かれた一人である。 フッキはあれだけの移籍金の価値は大有りで、彼自身がスーパーなのは言うまでもないが周りが活きるようになったという点でもフッキが来た価値はあった。 フッキ・ディエゴ・レアンドロ・河野の4人が今後コンビネーショ…

*磐田in国立

なぜか、なぜだか、根拠ないのだが絶対勝てると思い込んでた。 だから何が何でも試合に間に合いたいと思った。 金があるから金を使うんじゃない。 緑が好きだからどんな手段を使ってでも試合に間に合いたかったんだ。 ただ意外と会社から国立は近かった(笑…

*G大阪in万博

長文を書いて消えるこの悲壮感。 だけど、あんまりにも書かないでおくと試合のことを 忘れてしまいそうだから書くことにしよう。 1−2で敗戦。 また負けた。 去年あんだけ負けを見なかったが、 いつの間にか負けることに慣れているかもしれない。 いや、そ…

対清水(ナビスコ)in味スタ

2週間で3回も味スタだとダレてくるわな。ゴール裏は。 それがもろに観客数に表れたことで普通にテンション落ちたわ。 嫌だ嫌だ。 試合は真っ当なレギュラーメンバーを使い、トップには船越。 今のメンバーで1トップが出来るのは船越しかいないと思ってい…

対磐田(ナビスコ)in味スタ

試合前にマスコミやらフロントのブログなどでウチはベストメンバーでやる云々と騒いでいることにもっと不思議がる必要があった。 奴らの言い訳はいつもそう、今日の時点で調子の良い11人を使ったんだ、何とかかんとかふざけるな。 リーグ戦とメンバー替え…

明日ナビスコ杯

カップ戦なんてどうでもいいからベンチメンバーで戦おうぜ! なんて考えを持った奴が居たら相当甘い。 何を隠そうナビスコ杯を制した御褒美は・・・ ワイハにいける だよね?合ってるよね?来年もパンパシフィック杯って行われるんだよね? ナビスコ杯チャン…

対鹿島in味スタ

今日の試合前の話題と言えばフッキ。 昨日、神戸戦で交代を命じられて相当怒ってたとのこと。 そこで緑サポが考えることといえばただ一つ。 フッキ戻ってこい。 未だにこんな考えを持ち続けていなければならないのは残念で仕方ないが、試合が終わったらより…

対川崎in等々力

鹿島対札幌を見て、明日は我が身だなと笑ってはいられなかった試合前日。 決して楽な一年になるとは端から思っては居なかったが同じ昇格組の札幌があれだけ何も出来ずに敗れる姿を見させられ、尚且つ川崎の3トップを想像すると色々と負の考えが頭の中で一杯…

ランド行って来た

京都とのTM。45分×3本。 1本目2本目がトップ3本目がサテ。 1本の出来の悪さは目を覆いたくなる。 全く攻撃にならなかったのに加え、守備でもミスからやられまくってる。 残留争い確実な内容に皆が悲観している。 2本目。 菅原に替えて富澤。飯尾に…

オフィシャルDVD

遂に来たぜ。 如何なる内容だろうがオフィシャルでDVDを販売してくれるのを待ち望んでいた。 何だかんだで特典DVDは所詮特典って感じは否めなかったからね。 かなり楽しみ。

今更?今季の日程について

遅ればせながら今季の日程について検討してみる。 中断前まで。 1節 3月9日(日) 14:00 川崎フロンターレ 等々力 2節 3月16日(日) 16:00 鹿島アントラーズ 味スタ ナ杯 3月20日(木・祝) 15:00 ジュビロ磐田 味スタ ナ杯 3月23日(日) 15:00 清水エスパル…

やっぱアジアだな。

今マイブームの下川裕治著の作品達。 大好きな羽田空港の本屋で『12万円で世界を歩く』を見つけて以来、 個人的に大流行。12万円で世界を歩く (朝日文庫)作者: 下川裕治出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1997/02/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 78…

サッカー以外のことでも

久々に買ったCDの紹介でも。 香港にも宮崎にも行かなかった3連休は暇すぎる。Bサイド・アンド・Cサイドアーティスト: ランシド出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2008/03/19メディア: CD クリック: 1回この商品を…

サッカー以外のことでもpart2

1年前にソウルに行ったときの南大門。 韓国(ソウル)=南大門ってイメージがある。 それだけ今回の件は残念で仕方ない。そんな中で考えさせられたことが。 日本って言ったらまずどういう絵が浮かんでくるのだろうか。 ん〜色々あり過ぎてか、それとも何もな…

あけましておめでとう 対ロアッソ熊本 in KKWING

ご無沙汰しておりました。 面白みの無いブログ、今年も再開致します。 今年は大した遠征もないようなのでノリで熊本まで行ってみました。 でも予想以上に東京からの人間は少なかったな。 とりあえず立って応援したのは10人ぐらい。 まあプレシーズンマッチだ…