2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

最近、日本代表の試合をよく見てる。 アメリカ戦は途中からだったもののインド戦もフィンランド戦も。 Jリーグのほうが面白い!とかいう訳の分からん理由で日本代表を見ないって言うのもどうかと思うんですよ。 Jだって代表だって世界だって全部見ればいい…

大宮の不安

大宮は昨季から大幅にメンバーが変わったことで、三浦監督が開幕への不安を口にした。川崎Fとの試合では、パスは回るものの攻撃にややスピードがなく、三浦監督は「足もとで受ける選手ばかりだとパスは回るが相手は怖くない。それは改善しないと」と話した。…

ウイニングイレブンetc.

フットサルは結局3位。俺らはナイスネイチャかステイゴールドか、はたまたシーキングザダイヤかってぐらいに優勝できない。2位か3位ばかりだ・・・ でも昨日の大会は声も出ていたし、グループリーグも決してラッキーな組み合わせとはいえない中での1位通過…

練習試合ジェフ戦

18時からフットサル大会があったが13時開始なら急いで帰ってフットサルしに行くことも出来たんだが開始時刻が12時と15時に変更になってて・・・ しかも気付いたのが11時ぐらいだったから・・・とグダグダ。 開幕1週間前の練習試合に行けなかったとは悔やまれるよ。

ACL

タイとインドネシアのチームの試合がなくなったという情報。 チームはリーグ>ACLであったが俺はACL>リーグって気持ちだったからちょっと残念だったな。タイのツアーも既に申し込んでいたしね。 ただ金欠に陥っていたし、丁度良いかな?って。 韓国と…

ん〜

忙しいのかな?忙しくないのか・・・ 更新がかなり遅れてしまった。1日1日もっと文章を書くつもりだったのに遅くなれば遅くなるほどに書きたかった事の記憶がなくなる。 とりあえずなんだかんだいっ就活してるんだよね・・・

ランド行ってきたよ。

今日は何の日? 猫の日か? 竹島の日か? 佐々木主浩の誕生日か? ってか河内洋の誕生日か???緑と国士舘の練習試合がある日だよ 冒頭から全く意味のわからない発言連発ですが、今の俺は自分でも不可解だから。精神的に弱ってます(笑) ってなことで久々…

ユニフォーム

今季はオフィシャルのユニフォームは買えません。そこでの1万円は遠征費に使いたいからね。じゃあ何を着て応援するんだ?っていうのがかなり問題です。緑のよさげのTシャツがあったらそれで応援しようかな。去年のユニはもうホコリまみれでどっか行っちゃっ…

ダーツに行ってきたよ

金ないんだからやめときゃいいのに行ってしまった。 下手なのにね。 ってかどうすればダーツが上手くなるのか教えて欲しい。 ダーツの出来る男ってカッコいいよね。

フットサル大会。

結果は・・・3位。いつもながらにグループリーグは対戦相手に恵まれて1位で突破も・・・って感じですかね。 3位決定戦は負けゲームだったけどスーパーゴールのおかげで勝利。 だけど・・・優勝してぇな〜 優勝したチームとのレベルの差は歴然だったけどね。

シーズンチケット届く。

入れ物が木箱だよ。どうしたヴェルディ。まあ、こんな高級チックな入れ物でも中身はJ2のチケットだけどね。文句あっか?(笑) いや〜シーズンチケット頼んでたんだね笑。アウェーのことばかり考えてたから忘れてたよ。ん〜金ないから誰か買ってくれないか…

フットサル。

水曜はサッカー・今日はフットサル・日曜がフットサル大会と緑が日本いない間は自身がプレーして楽しもうってことです。まあはっきり言っちゃえば俺にはサッカー以外何もないんだな。うん。技術・体力はゼロに等しいけどね(笑) このチームで初めて民間のフ…

永井はやっぱり天才

日刊スポーツを読んでいたら、こんな記事に巡り逢ってしまった。日刊さんは結構ウチのチームを拾ってくれる印象があります。 但し、俺がエルゴラを除く、他紙を読まないだけだからそんな印象があるだけかもしれませんがね。でも流行りモノだしね。勢いがある…

喜名哲裕選手加入

那覇西高校→名古屋グランパスエイト→FC東京→名古屋グランパスエイト→FC東京→大宮アルディージャ→アビスパ福岡→東京ヴェルディ1969 喜名って一時期結構良い選手ってことで名を轟かせた時期もありましたね。 そして2度も瓦斯に所属しながら俺の中ではあ…

佐藤拓也選手加入

悪そうな奴は大体友達なのか? 別に悪くないか。 練習試合で何度も点に絡んでたね。 ただ過度の期待は出来ないですね。そんな感じ。 でも練習生であっても臆することなくプレーしてた。 未だにラモスチルドレン増殖中・・・ A契約が誰なのかとか良く分からん。…

羽山拓巳、齋藤将基選手加入

左サイドバックとFWを獲得。 この時期に一度は解雇した選手を再度獲得し、しかも左サイドバックのファーストチョイスでありそうなことにチームの台所事情が伺い知れる。 寄せ集めなんだよね。 誰が悪いって事もないさ。落ちたのが悪いんだもの。 サカマガ…

大宮なんて大嫌い!!

午前中、大宮に負けた。0−5。控え組みだったかもしれない。 でも許さない。 相手がトップチームで、こっちがユースだろうがジュニアユースだろうが大宮なんぞに負けることは許さない。 まだ瓦斯に負けたほうがマシだよ。 俺って結構根に持つタイプだからね…

やること・・・

一杯あるらしい。でも何もしなかったら何もしなかったで良いらしい。人間楽な方を選ぶらしい。 らしい・・・らしい・・・らしい・・・ 1日1日が経つのか早い!!やることやってないからだ!!(笑)

フットサルやりました。

サッカーやりてぇ〜って言ってましたけど今日、初蹴りして来ました(笑) もう2月です・・・ウチのチーム的に2・3月は結構、練習試合やら大会やら予定があるんですよね。 でも今日戦った相手は週に3回やってるらしい・・・ もちろんそんな相手に体力で敵うわけ…

寂しいね〜〜〜

緑がグアムに行ってる間はヒマって言えばヒマですよね。 まあ金貯めろって話でもありますけど俺の場合、派遣のバイトなんで仕事がないんですよね〜 だからここにも書くこと無し!! 加護亜依の喫煙を話題に持って来ることなんて、まさかですしね。早くJが開…

サッカー

サッカー見たいし!やりたいし!! でもお金ないし・・・ スカパーは加入しているものの、もうここ数年?どのチャンネルとも契約してない・・・ なぜか・・・お金がないのよ・・・でもアフリカネーションズカップは無料放送だったので エジプトVSセネガル見たんですよ…

無題

今更・・・ってか少し前にナンバーの記事読みました。 「ヴェルディは死んだ」だっけ?今更この話題を持ってくるほどネタがないんだと考えてください。しかも2回立ち読みしただけなので内容はあまり覚えてません(笑) ライターさんも大変だね。あの記事書きた…

日経ビジネスを読んでみて

日経ビジネス2月6日号が家にありました。 実は以前に無料試読を申し込んでいて、この号から家に届きました。 そしてこの号に萩原敏雄氏のインタビューが載っていたことは何か運命を感じざるをえない。 俺は社長の話を少しでも聞きたかった。今回、J2降格…

斎藤隆

久々に横浜(?)ネタです。 斎藤隆がドジャース入りへ−マイナー契約との見通し 今年はサッカーに専念したいって言うのも原因ではあるけど彼の存在を忘れていました。メジャーリーグに選手が行くことが当たり前のようになった。 どうしてあの程度の選手が、…

アウェイツアー

オフィシャルの方でアウェイ観戦ツアーが何試合か発表されてますね。 http://serie-net.com/verdy/ 湘南は普通に電車で行けるし、タイは申し込んだから良いとして・・・ 鳥栖も含めた下記の5試合を考え中 モンテディオ山形 vs 東京ヴェルディ1969 (山形県総…

練習試合(対帝京大&対専修大)

昨日の練習試合を観に行かなかったので個人的には今年初の対外試合である。 しかも、場所は第2グラウンド。 ここに来ると去年の苦しい時期を思い出した。 既に口にすら出したくないがヤマタクや相馬・小林大の姿はない。 いるのはラモスチルドレンとカメラ…

寝坊です。

明大との練習試合があることを知っていたのでアラーム7時にセットしたのに起きたの9時半だし・・・ランドまで2時間かかるので泣く泣く断念。残念極まりないよ・・・ 【メンバー・前半】 GK:水原(→高木) DF:藤田、デジマール、萩村、※羽山 MF:金澤、…

ランド行ってきましたよ。

眠い・寒い・遠い・というか雨降ってる・・・行かない理由は山ほどありました。 逆になんで行きたいんだろうって考えた場合はラモスがどんなチーム作りをするのか見てみたいってことでしょうね。 それを考えると行きたい理由が上回ってしまいまして行って来まし…