2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラルリーグ開幕

東京ドームへ行ってきました。 WBC効果。セ・リーグには全く影響ないようだね。 満員御礼とは行かんですな。 巨人の強さが戻れば客も戻るのだろう。 横浜の先発は2段モーションを修正した三浦。 ・・・ 酷かったね。これでもかってくらいに。 まあ2年近く観…

福岡ですること。

福岡ドーム周辺で過ごそう。 ソフトバンク対オリックス観てたりしながら・・・ 有意義な一日にしなければ・・・ 行くことへの自己満だね。選手のやる気を感じられなかったら応援しがいもないな。 何のために鳥栖へ行くのか。 観光だけでも楽しまないとやってられな…

とりあえず鳥栖行くよ。

もう金がないから今回は止めておこうとかじゃなくてなくて行ける所まで行く。 だって今回見送ったからって次の仙台だの神戸だの愛媛だのに行けるとは限らんですよ。 だったらとりあえず申し込んで自分を苦しめる(笑) これで良いのか悪いのかは俺が死んでか…

フットサル!!

俺にとっては単なる3月最後のフットサル。 でも人によっては学生時代最後のフットサル。 ハッスルしました!! やっぱボール蹴ると何もかも忘れられる。いいよな〜 今日はなぜか体もキレててイイ感じでゴールを量産。 一樹とFWを組んでやってもいいんだぜ…

ん〜

人にアドバイスしているほどの余裕ないんだけど・・・みたいな。

遠征疲れ?

山形近かったな〜と言っても案外疲れました。どこまで寝るんだってくらい寝た気がする。 でこの時期、分かれの時期ってことで同窓会が2件もあったのにどっちも不参加。 俺が参加出来たのは小学校時代の奴の誘いと元バイト先の送別会。 地元から出ることでき…

(いまさら)山形戦

毎度毎度更新をサボってます。 行ってきました!山形へ!!まあ何と言うところでもないですよ。バスで5時間。遠くのアウェーとはいえないような微妙な位置にいますね。開始早々の失点。事故みたいな失点といえばそれまでだけど不安はよぎった。 さらにカウン…

行くぞ山形

ってなことで明日は朝が早いので東京都内に泊まります。 行けない人たちの分も応援して期待と思います。 絶対に勝つ!!

ウイニングイレブン

4月末には「10」が出るという事なので誰かに買ってもらいウチで大会を開きたいものですな。このゲーム名作ですよ。今更の発言だけど最近やってなくて久々に友達の家でやるとそう思う。しかもこのゲームが日本サッカー界に及ぼした影響が結構あると思って…

ACL

今ごろタイにいたはずなのに・・・多くのヴェルディサポーターがそんなことを考えながら夜を過ごしたであろう。 現実味がないな〜タイに行かなかったこともタイに行くことだったことも。 何もかもが現実味を帯びてない・・・それはJ2にいるってこともか・・・ でも…

日本優勝

WBC。ここまで来れば日本の優勝も当然かな〜って気になってしまった。 意ただ外と大味な試合になってしまったので優勝した喜びもあまりない。 俺にとって日韓戦こそすべてだったかも・・・ 1つ野球界に言いたいことがあるとすれば、今回の優勝が野球人気の…

影響を受けた人物・・・

って皆さん誰なんでしょう。 ん〜意外と難しい質問だと思いました。 誰かに憧れてサッカーをやるようになったわけでもないし、ある選手を好きになってヴェルディが好きになったわけでもない。何でヴェルディが好きになったの?これだったらまだ答えられるな・…

ワールドベースボールクラシック

ネタはあったんですが結構サボってました。何せ就職活動中ですからね(?)準決勝韓国に6−0で勝った日本。 本当に嬉しかった。 1回でも韓国に負けちゃあかんよ。 上原の好投は光りましたね。

対愛媛FC

ボロボロだぜ。俺らの昇格可能性は40%。 J2のハイライトで柏を見てるとあらゆる面で羨ましくなってくる。 今日初スタメンは喜名。金澤より守備的で経験豊富な喜名を起用するのは中盤のバランスを考えても正解だと思う。ただ喜名さん自身の出来が余り良…

明日は愛媛戦

久々の駒沢陸上競技場です。 6年ぶりとなるのか。 あまりに久々すぎてホーム試合にしてスタジアムまでのアクセス方法を検索せざるを得ない事態に・・・ これぞJ2。 また一樹のゴッドハンドが見たいな。ってか何でもいいから流れから点を取れ。 さもないと俺…

WBC

会社勤めじゃない人以外皆見たであろうワールドベースボールクラシック。 結果はご存知のとおり1−2で負け。 どうなのよ?平然と韓国の強さを伝えるメディアに違和感を感じてるのは俺だけか。 悔しくないのかよ!俺は腸が煮え繰り返るぐらい悔しいよ。 絶対…

ラモスのコメントから・・・

勝ちたいという気持ちが最後の最後まであった事は何よりも嬉しかった。ゲームをあきらめないというのは僕らのテーマですし。 これは先週の湘南戦後、ラモス監督が記者会見で答えたコメントの一部である。この時期から揚げ足をとるようなことは俺的にもしたく…

トップシークレット

書きたいこと書いちゃうよ!!(笑) GKは高木義成で決まり!!今シーズンの失点が水原のせいとは言えないけど、可もなく不可もなくって感じだし。義成なら奇跡を起こしてくれる。DFは・・・難しいな。右から藤田・戸川・上村(キローラン)・三原。 マジ、…

J2アウェーの旅開幕

平塚から始まったJ2アウェーの旅。 まあ一応、湘南地域に住む俺にとって平塚は地元(?)というべき場所か。ってか湘南って何でしょう。ウチの市までが湘南扱いされるのはあまり気に食わない。ってか湘南って言うさわやかなイメージに失礼(笑 まあ少し話…

コーヒールンバ

コーヒルンバと言う曲がある。 応援歌にこの曲を使ってるチームがある。 代表的なのはマリノスだろう。 しかし、俺のイメージは瓦斯。 なぜなら去年のアウェー東京ダービーで灰皿を投げられた時に彼らが歌っていたからだ。それから俺はあのリズムが大嫌い。 …

湘南戦

言うのは簡単かもしれないけど・・・ 今日の試合・・・ 物凄くつまらなかった。 負けたって言うのもあるけど・・・ レベルが低いって言うか・・・ まあ負け惜しみにしか聞こえないと思うけど・・・ レベルの低い選手が22人駆け回ってるようにしか見えなかった。 ↑まあこれ…

エルゴラッソ

本日発売のエルゴラッソに 応援が去年よりしっかりしてて驚き(失礼) と書いてあった。他人の目から評価されるのは嬉しいことだ。 しかし、やってる本人達は・・・少なくとも俺は応援を統一したことに全くの違和感なくやっている。永年分裂して色々な人たちが…

喉が痛い

先週久々のリーグ戦で声を出した。無理やり声を出したわけで、もちろん喉は枯れた。 その状態で水曜のACLに望む。喉は直りかけの状態だが、自分の喉の調子が良くないから声を出さなくてもいいなんてことは有り得ない。そして精一杯声を出すことによって状…

ACLホランイ戦

どこのチームも試合を行っていない平日にACLが開催されると言うのは少々優劣感に浸れる。 俺らだけがこんな日にまで好きなチームのサッカーを見られるのは嬉しい限りだ。 いつもならJ1の強豪チームのサポで溢れる新宿駅にはサラリーマンしか見当たらな…

頭が痛い問題

明日のACL・・・平日の国立に何人人が集まるのだろうか・・・ もしや・・・ もしや・・・あのときのように・・・ 3千人台か? むしろ相手が韓国のチームなのにスタジアムを占拠されてしまうとか。 ネガティブだな。でも可能性は高い。 個人的にも誰も誘えなかったし、や…

Football LIFE

FootBall LIFE vol.1 (2006) DVD付き出版社/メーカー: キネマ旬報 社発売日: 2006/02メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る最近お金がないのでサッカー雑誌を買うことは減った。 しかし、お金がなくても欲しくなったのがこの雑誌。 ブラジル企…

昨日を振り返って

スカパーでJリーグセットに加入したこともあって結構Jリーグの試合を見てます。 柏対湘南・G大阪対浦和・神戸対草津など丸々90分見ていたわけじゃないけど観戦。 スタジアム行っても感じないけどTVで見るとサッカーの季節って感じがします。 Jリーグ…

J2開幕戦 対徳島戦

いや〜ついに開幕しましたよ!! 楽しい楽しいリーグ戦が!! 久々の国立に心躍らせていきました。 ただアウェー側の国立って言うと、やっぱ去年のマリノス戦が記憶に新しいわけで・・・複雑な心境になりました。 試合のほうは前半はノーコメントにしたいぐらい…

フットサルやったどーーー

開幕は明日。 昼間の就活でヘコみぎみだったんだけど、ボール蹴ると忘れられるんだよね。 何もかも忘れられるサッカーに感謝です!! 「Football is My Life」 俺の中で永久に変わることないでしょうね。良い言葉です。今日は体調が良かったんで良く動きまし…

開幕まであと2日

サッカーJ+ vol.03 (エンターブレインムック)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/03/02メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見るサッカーJ+の発売日でした。どうやら特定の本屋で買うとチーム別のポスターをくれるらしかったのです…