2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

去るのか?来るのか?

まず去りそうな話から カターニャ森本が来年4月に完全移籍へ モリが居なくなって数ヶ月経った。ってかモリがいつ居なくなったのかも忘れた。それぐらい緑は大変な時期を何ヶ月も過ごしていた。 正直、出て行ったときにもう戻ってこないんだろうとは思ってい…

ありがとう。

J2東京Vは30日、元日本代表のDF上村健一(32)が関東リーグ1部のYSCCに移籍すると発表した。 またFW松浦宏治(26)、DF重光貴葵(23)は、ともに中国リーグのファジアーノ岡山に期限付きで移籍する。期間は25日から来年1月31日ま…

昨日の続き。

フロントについては明日。と記し、予告通り書いたつもりだったが上手く表現できずに何度も消した。 だが今日は上手く書けなくても、そのまま残そう思う。 水戸戦の前にサポーターミーティングに参加した。 先週の様々な発表でチームに対する不信感は更に更に…

最低とかそういう言葉じゃ表せない@味スタ

試合は1−4での敗戦。 遂に過酷なシーズンの終演を迎えた。 序盤はなかなか良い形も作れていたが得点を奪えることはなく。 逆になぜか失点を重ねる。 そのうち選手の戦意も見られなくなり、明らかに闘っていない選手は多々いたし、それでもベンチにお呼びは…

月島

月島でもんじゃを食らう。 あのもんじゃ食ったら今までのは何だったのか?!というぐらいの衝撃。 正直もんじゃ何てどこも変わらないと思ったのに… まあ店にもよると思いますけどね。

続投決定。

来季もカリオカか。 今更文句言ってもそんな雰囲気は流れてたしな。 ただその雰囲気を変えられないんだから自分の無力さ・存在の意義を問いたくなる。 俺は監督としてのカリオカの資質に疑問符を付けざるを得ないよ。 1年やってきて何をどうしたいのかわか…

フットサル

チームが少しずつ良くなってる。 まだまだ一部でしか話し合いが出来てないけど、考えてフットサルしているのは今までにはなかった形。 まあ3年近くやってて今更何で勝敗にこだわるチームになったかはわからんがね。でもただボール蹴って「勝った〜負けた〜…

ラウンド・テーブル

チームとの話し合いの場。と言ってもテーマ後日発表ってなってる。 テーマ絞るなら無理して年に何回も行えばいいのに。 それでも閉鎖的なクラブにとっては少しの進歩か。 ってか今までこういう形の回が全く行われなかった訳じゃないしね。 まあでも12月1…

色々。

暗い話は真っ暗になるまでするのは止めます。 当ブログではついさっきそう決めました。 来週の日曜もユースと思いきや、次のユースは11月3日の祝日だった。 それだったら日曜はみなとみらいに行っても良いのだがチケット高くねぇ?と思う次第。別にカリオ…

対浦和ユース@ランド

今日もまたオサマ・皆川は出場せず。今日は要の奥田も出場しなかった。 でも征矢が出た。何か物凄く頼もしいね。 試合は結構ヴェルディペースで進み、前半なんてピンチらしいピンチあったかな???でもチャンスもそんなに作れなかったか? やべー覚えてない…

徳島戦@鳴門

やっぱ決めるところで決めねぇ〜とまずいよな。 前半チャンスは沢山あったはずだぜ。 後半途中から中盤でボール収まらなくなったしな。 まあもうなんでもいいや。 帰りの飛行機、選手と同じになったがさすがにかける言葉なし。 ベンチで隣に座っても完全にシ…

明日は徳島戦

徳島か〜遠いな〜応援行かれる方は頑張ってください。 あ、俺もか(笑) またつまらない書き出しで始めてしまった…とりあえず自己嫌悪に陥ろう。 今日は久々のランチの旅とお茶会をした。 やっぱ豊富な知識の持ち主と行動すると楽だった。まず注文で迷うこと…

フットサル

今日は中学サッカー部時代の友達に誘われてフットサルやってきた。 いつもとレベルの違いに戸惑った。 サッカー真剣にやってきた人たちと俺なんか同じピッチにたってはならない。残念すぎる。 だがあれがサッカーなんだろう。動きも会話内容もサッカーだ。 …

湘南戦@味スタ

湘南を煽ってるわけではないが湘南は強くなかった。 彼らは力を出し切ったとは言えない。 それも乗じて緑のサッカーはよく見えた。 攻撃の際に連動した動きは今まで見ることはほとんど無かったし、個人個人が簡単にプレーすればチャンスもそれなりに作れたと…

明日、湘南戦

今日もランド行ってきた。 俺は他人が諦めた頃に頑張り始める性格らしい。 どんなに天の邪鬼なんだか。 カリオカや都並の指導はちょっと勉強になった。 ただあれが試合になって選手が体現できるかというと謎だ。 明日の先発は…まあ誰でもいい。 ってか俺が言…

ゼ、怪我かよ…

ゼ、右足ハムストリング肉離れかよ…全治4週間かよ… 痛ぇよ…痛すぎるよ… 彼が来てくれたから何の形もないチームはサッカーを続けられた。 そういっても過言じゃないだろう。 個人の能力がチームにある問題点をも凌駕し、このまま行けば昇格できるゼ!ってい…

ランドに行く。

昨日の敗戦で気持ちを切らして貰っても困るんでランド行ってきました。 眠くて迷ったけど今行かなくていつ行くんだよ、って思った。 サテの練習試合でもないのにランドに行ったのは何ヶ月ぶりか。 しかも第2グランドだ。 去年さ〜残留してくれ〜って集まっ…

対横浜F・マリノスユース@日産フィールド小机

詳しいことは何も分かりませんがオサマも皆川も征矢も不在。 FWは成田とか…オフェンス陣ははっきりしたフォーメーションがわからなかった。ってか俺がしっかり見てないだけか。 横浜には負けたくねぇ〜と思って応援したけど力足らずで0−4での敗戦。 来週…

柏戦@柏の葉

俺は諦めない。 最後ま諦めない。 諦めた奴は諦めればいい。 笑いたい奴は笑えばいい。 馬鹿にしたい奴は馬鹿にすればいい。 俺は自分の感性に従って行く。

明日柏戦。

久方のリーグ戦のような気がする。 前節神戸戦の時のような緊張感に切り替えないとまずい。 俺らはまだ何も失ってないし、まだ何も手にもしてない。 それは夢吾も一緒。 アジア大会のU-21日本代表メンバーに選出されて喜んでちゃダメだ。 絶対に出場して欲し…

今日のフットサル

もうウチのチームのフットサルをやるペースおかしいぜ。 暇な俺でも用事で前回は休みを貰ったぐらいだ… 今日の相手は実力的に同じくらい。 個々の技術も戦術が皆無に等しいことも… やはり何をやるにしても絶対に必要なのは頭が必要な奴。 そういう奴がいない…

ゲン担ぎ

柏戦のチケット買ってきました。 家から20分ぐらい歩くファミリーマートでね。 家の近くのファミリーマートが潰れ、前回の愛媛戦の時もそこまで歩いて購入したら試合も買ったのでゲンを担ぐために買いに歩いていきました。その1試合しか例しがないのにね…

大学サッカー

久々に大学に行ったのだが掲示板に見慣れたピンクの新聞が。 エルゴラッソの大学サッカー特別版だった。 中身はどうってことのない内容で井上平選手は表紙の写真にも小さく載ってたけど福田健介選手も特別指定の飯田君も名前が載ってるだけで選手紹介させて…

高山祭

行ってきました!! 岐阜は高山。 行きは車で5時間もかからない。 それぐらいだったら疲れも全くない。 中央道の長野県松本で降りてから高山目指したが松本→長野が91キロの山道。景色は良いが、くねくね道だ… 高山祭は人が多かった。 さすがですね。 から…

ジェフクラブ戦

中盤が菅原・大野・弦巻・久場。 ヤバイ!ヤバすぎる!! 最近トップでは絶対に見られない小刻みのパスワークが見られたよ〜 めっちゃ嬉しかった。 ディフェンスがヤナギ・青葉・長野・たいせー。 これもトップと同レベル。またはそれ以上の力を出せる布陣。…

気にするな@天皇杯。

言い訳の出来ない敗戦。 無性に腹立ったし、試合後の脱力感は去年の日立台の比でもなかった。 また観客から訳の分からない野次が飛んだのだろう。 義成が小声で文句言ってるように聞こえた。 でもあれだけのゲームをしては選手として如何なる批判を受ける必…

最近寒くなったり暑くなったり。

明日は天皇杯。 これは天皇杯の結果が出てから書いているので、もう今年は語ることのない天皇杯の思い出を… 最近寒くなって冷え性が再発してきました。 何か寒くなって足の先が冷えると思い出しますね〜〜〜 長良川での雪の天皇杯。 岐阜駅からバスで20分…

スーパー銭湯ブーム

続きましてスーパー銭湯ブーム。 別にブームって程言ってないけど週に1回ほどどこかの銭湯行きます。 長湯は好きじゃないんだけど風呂の種類が多いとかなり楽しめる。 ってかそうじゃないと飽きるので温泉とかじゃ長居は出来ません。 あとサウナね。 サウナ…

ファミコンブーム

懐かしいものを押入の奥から取り出してきた。 ファミリーコンピュータだ。 と言っても所謂ニューファミコン。たぶん旧式は見つかっても動かない。 まあ何でわざわざ押入の奥から出してきてまでやりたかったかっていうと、フジテレビ721でやっていたゲーム…

2007年新加入選手とか坊主とか

エルサムニー オサマ(ヴェルディユース) 井上平(法政大学) 福田健介(明治大学) 新村純平(履正社高校) の4選手の2007シーズンからの加入が内定。 高校サッカーってはっきり言って強豪のヴェルディユース(+対戦相手)しか見てないので、村杉や…