2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だね

辞めてもやはり前のバイト先で大晦日を過ごす・・・ なんて楽しいんだろう。 でも辞めて正解でした。 俺にとってはね。 出会いなんていらないし、 お金と時間が欲しいもん。 店はとんでもないメンバーでやってるって嘆いてたけど俺の知ったこっちゃないしね。 …

ようやく1人目?

J2に降格した東京Vが、仙台から戦力外通告を受けたMF松浦宏治(25)を獲得することが29日、決定的になった。松浦は広島から仙台に移籍した今季、リーグ戦13試合に出場したが無得点に終わり、今月上旬にゼロ円提示。しかし都並敏史・前仙台監督(…

移籍すんの?

来季J2落ちする東京VのMF相馬が、他クラブとの交渉に入ることになった。代理人が29日、契約交渉でクラブ側から強く慰留されたが結論は出なかった。他クラブとの交渉は来年1月から解禁。現在までにオファーが届いている横浜Mや、年明けにオファーを…

大掃除したよー

でもゴミがほとんど出てないんですけど・・・ ただの家具の配置換え? 別に1年通じて汚してたわけでもないしね。 汚れたのは心だけ? キャーーーー死んでくれ〜〜〜 そこらへんの大掃除も必要じゃーよー 俺らの大切な宝物を取り戻さなくっや!!

ヨネ、J1残留。

川崎フロンターレさんが獲得してくれたそうで。絶対に川崎はラッキーだと思うよ。 でも使い方次第かな。結構危うい場面も作り出すからね(笑) これからは熱いサポーターの前でプレーできるんだね。 羨ましいよ。 俺らもああいう雰囲気を作り出さないとね・・・

スゴイよ!

とりあえず相馬がどうとかヤマタクがどうとかラモスが、都並が、ヴェルディ愛が、 って掲示板などで盛り上がってる人って本当にヴェルディが好きなんだな〜って思います。 俺なんか最後の試合が1ヶ月ぐらい前で完璧なオフモードみたいな感じになっちゃって…

今年を軽く考える。

忙しいっちゃ忙しいし、忙しくないっちゃ忙しくないのに日記の更新は滞ってます・・・ 何だろうね。 何がしたいんだろうね。 無気力って言うのか? とりあえず金のかかることはしたくないんだな。 当然、飲みもキャンセルするよな。 シーチケの申し込みを年内に…

もう1年か〜

1年前の今日もバイトしてました。そして今年もバイトしてました。 何も変わってない? いやいや、1年前の今日はバイト終わってからムーンライトながらに乗って大阪目指したんですよ! で1年前の明日はガンバに勝ったんだよね〜凄く前のよう・・・ みんながサ…

まずは戸田に残留要請!

来季J2に降格する東京Vは22日、来季新監督にOBで元日本代表MFのラモス瑠偉氏(48)が就任したと発表した。25日に就任会見が行われる。 同氏は78年に読売サッカークラブ(現東京V)に入団し、98年11月まで計22年間プレー。その後は05…

ラモス監督!

この度東京ヴェルディ1969はラモス瑠偉氏の2006シーズンからの監督就任を決定いたしましたのでお知らせします。 遂に正式発表されたラモス監督。どうなるんだろう。心配?期待?来年の1年は今年の1年よりも激動な1年になるかもな。どん底からの再…

石崎さんが柏か・・・

来季J2に降格する柏の新監督に東京Vコーチの石崎信弘氏(47)が就任することが決まった。 結構ショックだった。何がショックって・・・ 東京Vからは来季もコーチ残留要請があったが、「(ラモス新監督から)いらないといわれたから、仕事を探していた。 …

ワシントン浦和か。

いいヤツだよね〜バモバモワシントンバモ!! 対戦することはないと思うから良かったよね。浦和さんで。 サインもくれたし、ゴールも決めたし、最高なヤツだったよ。 でも個人的にそんなに好きなプレーヤーでもなかったり(笑)

ラモスメモリアル

「1994/12/02」 カリオカと言ったら俺の中でこの日のゴール。 サントリーチャンピオンシップ第2戦対サンフレッチェ戦。 1戦目のきーちゃんへのスルーパスも見事だったが、 2戦目のループシュートは圧巻。会場に居て幸せでした。 怪我で立つ事もままならぬ…

東京ヴェルディの21世紀ドリームチーム構想?!

ただならぬタイトルなんですが、これと言って特にありません(笑) 2000年11月17日のスポーツ報知の一面で「レンタル移籍 中田 ヴェルディ川崎」 っていうアホらしい記事があったことを覚えてる方は少なくないと思うんですよ。 実はその記事を思い出しまして…

緑・緑・緑

G大阪が戦力外通告を行ったDF実好礼忠と再契約を結ぶことが濃厚となった。G大阪側は15日に再契約を打診し、実好もG大阪と契約する意向を固めた模様。なお、実好には福岡、東京Vなど複数のクラブが獲得に動いていた。 ナンダカンダ言って緑も動いてんだな…

カリオカ、カズ獲得を熱望?!

ラモス氏 カズ獲得を熱望(スポニチ) カズねぇ〜 好きだよ。 そりゃ〜大好きだよ。 戻ってきて欲しいし、 最後は緑のユニで終えて欲しいって気持ちはあるよ。 でもね〜〜〜 「都並や藤川、藤吉、永井、カズ、武田とか一緒にやりたいね」(サンスポ) バクチ…

Hawaiian6‘BEGINNINGS TOUR DOKONJOU FINAL'in 横須賀かぼちゃ屋

正直、ライブの時は緑がどうとか考えられないから! でもね、ドラムのHATANOが良いこと言ってた。 「人数とかを物差しにしてるようなヤツとなんか付き合わなきゃいいんだよ」(明らかに正確ではないので覚えている方がいたら訂正してください) あのHawaiian…

カリオカ監督へ

再建は、ラモスに託す。来季J2降格が決まった東京Vは14日、来季監督に現柏コーチのラモス瑠偉氏(48)を招聘することを決定した。(日刊スポーツ) いいんじゃないかな?どうせ誰が監督になっても文句は出るわけだし。それよりも早い時点で方針が決ま…

相馬崇人について考える

来季の王者奪還を目指す横浜Mが左サイドの補強選手としてDF相馬崇人(24)=東京V=をリストアップしていることが13日までに分かった。複数の関係者が認めており、身辺調査を行っている。今月中は所属する東京Vに優先交渉権があり、結論は年明けに…

トライアウト

トライアウトに出場した選手の一覧を見させてもらったが やっぱ米山篤志は別格だよね。 凄くもったいないよ。 すぐにチームは決まりそう。だっていい選手だもの。 さあ俺らはどこに行く?目指す先は地獄かな?

マチダ戦力外

俺が現を抜かしていたら町田を川崎に返すって知らせが来て、川崎までも契約を結ばないと言う事は後から聞いた。残念ながら戦力外になるほどの選手とは思えない。 ただ俺の観に行った練習だけだと良いんだが、そのときから完全にやる気が無かったんだよね・・・ …

緑のために

ユースは負けてしまったんですね。 3冠ならずで残念です。ってか残念って言葉は軽いな・・・ 東戸塚での試合で行きたかったんだけど行きませんでした。 来年からの修羅場のために長期オフに入らせてもらってます。 オフ?ってか来年1試合でも多くの試合に行け…

フットサル

そういや大会があったんだ(笑)5人で望んだ今日の大会。 結果も準優勝。 まあ俺はいつも以上に足を引っ張りました・・・ 最近、フットサルをしっかりやるチームとの練習試合も多く、さすがの俺らも学習してきた。 声も出てるし、マークの受け渡しも悪くない。 …

柏か・・・

俺自身も甲府を舐めていて、来季は甲府に行くんだろうってことを疑わなかった。 でも勝ったんだね。バレーね。まあどうでもいいか。 俺らが降格決定した日立台で「柏レイソル」コールをした。 実はその意味は2つあったんだよね。 一部では「柏よ!お前らは…

飯尾復帰!!

飯尾 一慶選手復帰のお知らせ この度、川崎フロンターレに1年間の期限付き移籍をしておりました 飯尾一慶選手が契約満了にともない、東京ヴェルディ1969に復帰する こととなりましたのでお知らせいたします。 まずは1人目の補強というか復帰選手。 まあ帰…

どこへ行く?

来季J2に降格する東京Vの主将MF山田卓也(31)が7日、契約更改交渉に臨んだが、3500万円(推定)から約1000万円ダウンの提示などを理由に態度を保留した。来季の方向性が見えないクラブに不信感を募らせ、今後は移籍も視野に入れて交渉を続…

サポーター甘い

よく、ヴェルディのサポーターは甘いって言う言葉を耳にします。 それは負けていてもブーイングしないところからくるのでしょう。 ゴール裏には野次をしてはならない雰囲気もあります。 「野次よりサポートの声」 1年通して思っていたけど、こんなに馬鹿げ…

ワシントン・ジウありがとう。

昨日の話題ではあるが取り上げることが出来なかったので遅ればせながら・・・色々あったけど2人とも頑張ってくれた。 ありがとうと言いたい。 セレソンに入れるように頑張れよ。 バモ!!そして、あと何人が緑を去るのだろうか? 石崎コーチも来季は残らないと…

Hawaiian6『BEGINNINGS TOUR』FINAL in STUDIO COAST

ハワイアン最高!! 今日はそれ以外に何を言うというのだ。 久々に心から「良かった〜」と言えるライブだったよ。 ワンマンが楽しみ!! 昼間はツイてないことがあったけど、夜は楽しい出来事が目白押しですよ!! Hawaiian6のおかげ!テンション上がり過ぎ…

ACLの日程が発表されてましたね。

3/8(水) vs蔚山現代(ホーム) 3/22(水) vsタバコモノポリー(アウェイ) 4/12(水) vsアレマ・マラン(アウェイ) 4/26(水) vsアレマ・マラン(ホーム) 5/3(水) vs蔚山現代(アウェイ) 5/17(水) vsタバコモノポリー(ホーム) みんなの嫌いな…