2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ対アルゼンチン

ここまで来るとつまらないはずが無いね〜 結果は地元強し!と言ったところか。 アルゼンチンがリケルメのCKをアジャラが合わせて先制。もうこれで終わりかと思った。解説者の中には今大会ドイツはリードを許したことが無いので先制点を取られたらどうなる…

イタリア対ウクライナ

フォルツァ!イタリア!! ザンブロッタ!ザンブロッタ!! わ〜い!わ〜い!! 言葉にならんわ。優勝してくれ。ってか何で日本人の俺がイタリアの優勝を願ってるんだろう。笑えてくる。 ザンブロッタは本当に良い選手だったね。それに比べてバキーニは・・・何…

今週は横浜FC

日産スタジアムだよ。車で行くか、と悩むところだな。 って問題はそこじゃない・・・ 問題は・・・ 俺がかつて横浜FCを応援していた過去を持っているということ今の自分を考えるとありえん話だが緑がJ2に落ちることもありえん話だと思っていたし、世の中先…

(笑)

ワールドカップもお休みの日に・・・ 2泊3日で風邪を引いてしまった。 止まっていた時間を少しでも動かそうとした日だったのに何も出来ず。 しかもこういう日に限って各方面から誘いの連絡が来る。 何十時間も寝ましたよ。そして色々考えました。 何でこんな…

本日10時から練習試合です。

スイス対ウクライナの試合が終わって1時間。よ〜く考えたが今日はランドに行かない。 マルクス出るかな?とかルイス出るかな?と見てみたい気持ちがあるけど。 今は無理。 ここで緑についての愚痴を今言ってしまったら俺の気持ちも緩んでしまう気がするので…

ブラジル対ガーナ

もしかしたらもしかするようなないようになっちゃうんじゃないのか・・・というのは杞憂でした。ブラジル強し。 ただガーナも負けて尚強し。ショートパスで繋ぐ技術は素晴らしいの一言。ボール回しも早いし、人間の走るスピードも速いし。ただ2列目からの飛び…

フランス対スペイン

ジダンには残ってもらおう!! スペインを優勝候補にし、フランスなんてしょぼいから予選敗退だぞ!と豪語していたにも関わらず、この試合はフランスを応援。ユベントス好きな俺はジダンがレアルに移籍した際に裏切り者!!と大嫌いになったが、今となっては…

フットサル

2週間で3回目の個人フットサル参加。 この頻度でやっているとさすがに動けてきます。 ただ動けたところで動き方が分からないので無駄なフリーランニングも多々有ります。 見方同士、動きが被ったり。 それでもボールを貰うまでの動きとか、ボールを貰って…

イタリア対オーストラリア

イタリアが勝てばなんでも良い!! しかも大好きなデルピエロはスタメン。チャンスを作り出すことは出来てなかったけど、彼がいるといないとでは俺のゲームへの入り方も変わってくる(笑) しかし、マテラッツィの1発退場はなかったな〜そんなに酷いファー…

スイス対ウクライナ

お互いリスクを怖がったサッカーを展開。負けない、負けたくないという気持ちは伝わってきた。ん〜どこかのチームでは見れない光景だ。 こういうゲームを見せられても勝ったチームのファンならまだしも第3者にはキツイわな。 ウクライナに関しては予選から…

イングランド対エクアドル

かなり好ゲームになると思われた。しかもエクアドルは前の試合、何人かの主力を温存させたこともあって出足は悪くなかった。しかし・・・ 物足りない試合だった。 ショートパス中心のエクアドルの方が魅力的なサッカーを展開。しかしテリーのミスから決定的…

ポルトガル対オランダ

こちらは強豪国同士の戦いなので好ゲームになると思われた。しかしこちらも・・・ 序盤は両チームとも攻守の切り替えが早く見応え十分。 ポルトガルは小刻みなパスワークが随所で決まる。そしてロッベンをミゲウが封じてオランダのチャンスを食い止める。オ…

対札幌@まだ俺らは死んでない

1日経っても何を書いていいか分からず放置していました。 ショックだし、文句も言いたいけど、チームの状態が悪いときだからこそ、明るく行きたい!! ってなことで昨日は日帰りで北海道遠征です。 ん?本州、九州、四国、北海道・・・今年に入って(3月か…

ブラジル対日本@残念。

勝って欲しい。でも実際は・・・ そんな気分でTVの前にいた。 ブラジルは強い。だけど日本も4年間、いや8年間それなりの準備をして挑んだ大会だったので期待はしていた。しかし結果は1−4。大会通じて1分け2敗という成績。 玉田のゴールの時は驚きを隠せ…

オランダ対アルゼンチン

見ている側としてはもうちょっと緊迫した状況でのマッチアップになって欲しかったというのが正直なところ。 ただそれでもアルゼンチンはヤバ過ぎです。メッシ・テベスはドリブルで勝負して尚且つタメが作れるので2列目の上がりが生きる。この2人が控えとは…

フットサル&イタリア対チェコ

常にそうだがワールドカップ中は本当にサッカーのことで頭が一杯だ。 24時間サッカー体制ともいえるのか。一晩中TVに前で釘付けとなり、昼間は自らがフットサルでプレーする。こんな生活が一生涯続いても、そうは飽きないだろうな。 ぞのフットサル。今…

スウェーデン対イングランド

A組の結果が分かってるだけに両チームとも勝って1位になりたかったところ。 序盤から攻守の切り替えが早く、激しいゲームとなった。 そして前半の中盤辺りからは完全にイングランドペースになる。ボールは回るわ、人は動くわ、シュートも打ち切るわで、や…

ポルトガル対メキシコ

主力を休ませたポルトガルですが強いものは強かったです。 ポルトガルは何と40年ぶりの決勝トーナメント進出!(なんだって?) まあ〜こんな強豪が40年ぶりなんだから日本はまだまださ〜というのは何の慰めにもなりません。 メキシコも強いけどね。もう…

対神戸戦@何か違うな〜

13時からヴェルディサテライトがランドで帝京相手の練習試合へも、シーレックスがジャイアンツ球場で巨人相手のイースタンリーグの試合をへも行きませんでした。 理由は眠かったからです!(キッパリ) で19時から久々に緑が大嫌いな味の素スタジアムで試…

サウジアラビア対ウクライナ

圧勝でした。なるほど、ウクライナが厳しいヨーロッパ予選を勝ち抜いてきた理由が分かったような気がするよ。 未だにウクライナはシェフチェンコだけのチームだと思っていたが、中盤に良い選手が揃ってた。ティモシュクしかり、カリニチェンコしかり。レブロ…

スペイン対チュニジア

チュニジアが早い時間でまさかの先制点を奪い、後半も半ばまでリードしていたのでこのまま勝ってしまうかと思った。 しかし、最終的な結果は順当なものに。 地力の差が表われたといえばそれまでだけど選手交代が重要なキーポイントだったかと思う。後半開始…

エクアドル対ドイツ

双方とも決勝トーナメント進出が決まっているとはいえ、B組の1位が優勝候補のイングランドが有力なだけに、どちらもA組の1位を狙いに来ると思っていた。だから面白い試合になると思っていた。 序盤、ドイツに先制点が決まる。クローゼだ。 エクアドルは…

ブラジル対オーストラリア

日本の試合を見た後では、もはや興味のない試合になりかけていた。しかも前半の様相ではF組は今大会最もつまらないサッカーをやるグループと認定したくなった。 それでもオーストラリアは意外と良いチームなんだなっていうのは感じた。日本が負けたのも至極…

フランス対韓国

サッカーってわからんもんだ!むしろ怖いぐらい。 フランスの調子は良くないこともあり、韓国の勝利を期待してたが今日の出来はトーゴ戦には比べもんにならないぐらいに良くない。事実、前半はシュート1本だわ、先制点は取られるわ、ゲーム支配されまくるわ…

トーゴ対スイス

トーゴにとってこの大会はなんだったのか。 アデバヨールのプレー以外はお金のイメージばかりがついてしまった。国の事情はわからないが、もう少しサッカーで頑張って欲しかった。 今日の試合も特に印象なし。だがサイドからの攻撃で決定的な場面も作ったし…

久々にフットサルをやりました。

7時ごろに寝て正午頃に起き大学に行く。そして授業終了後、すぐにフットサルをしに行くことになっていた。フットサルなど1ヶ月ぶりだ。それも個人参加のフットサルに友達と参加した。 湿気が多く暑いこともあるにせよ、アップ時に疲れているようでは今日の…

チェコ対ガーナ

おいおい、これは歴史的な試合だぜ。 見なきゃ損って試合があったとするなら今のところ、この試合か。 ガーナの開始早々の先制点は予想外だったが面白い試合になってくれることを予感させた。しかし、ここでまたも予想を外す出来事が・・・チェコが本調子じゃな…

イタリア対アメリカ

アメリカが序盤から高い位置で積極的にプレスをかけ、サイドから効果的な攻撃を仕掛け、コンパクトなサッカーをやってきたので、もしかしたら勝ってしまうのではないか!という期待を持たせたが、先制したのはイタリアのセットプレー。イタリアは流れが悪か…

日本対クロアチア@飲み屋にて観戦

2試合続けてこの時間にやらなくてはいけなかった日本は不運だったかもしれない。 やはり暑かったのだろう。良いパフォーマンスを見せてくれたとは言いがたい。 それにしてもDFラインの低さには驚いた。リスクを冒したくないにしても、あれだと攻撃にも守…

オランダ対コートジボワール

死の組と言われたこのグループも順当な結果に。 2点取られセルビア・モンテネグロのようにズルズルと行ってしまうのかと思われたコートジボワールだったが諦めずにボールを上手く回してチャンスを伺う。またオランダがゆっくりとしたペースに持ち込まなかっ…