2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蹴り納め

今年最後のフットサル大会に出てきた。 12月は本当に大会ばかりだったが、こんな俺ですら全部には出られなかった。 結局、肉離れが2日間で治るはずもなくテーピングを巻いて自陣ゴールに一番近いところで守った。 しかし中学サッカー部時代にGKをやって…

来る人と契約更新

土屋・服部・泰成の完全移籍が発表された。 服部はボランチの方が活きるという情報だが左サイドバックでの起用が濃厚。 泰成は右サイドバックが活きると信じているので海本とポジションを争って欲しい。どちらも甲乙付けがたい。 そしてセンターバックの土屋…

行く選手と来る選手

今更ながらの話題。 松浦がトッキーと同じく草津移籍&重光がファジアーノ岡山へ再レンタル。 二人ともスタメンを獲るのだ! そして重光は成長して帰ってこい。 右サイドバックのポジション奪取はかなり難易度の高くなってるぞ!! そして佐藤悠介の獲得。 …

フットサル大会

今日は普段のチームで大会に出場。 だけどもちろん肉離れを起こした俺は不出場。 一晩中冷やして行けるかな〜と思ったんだけど、じっくり温めないでボール触ったため逝きました… 今大会チームは創立以来初優勝を飾る。 自分が出てないときにね… でも自分が出…

大会ダブルヘッダー

朝から味スタの隣のミズノフットサルプラザでフットサルの大会でした。 学生オープンの大会ってことでレベルはいつもと異なる上に、肝心のウチのエースが欠場ではどうにもこうにも。 初戦からマジで戦えばそれなりの結果は残せたんだろうけど、声も出て居ら…

オフも慌ただしい。

東京ヴェルディ1969は、下記14選手との2007年シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせします。DF 萩村滋則選手 MF ゼ ルイス選手 MF 菅原 智選手 MF マルクス選手 MF 大野敏隆選手 MF 廣山 望選手 GK 高木義成選手 FW 平本…

バモス、カリオカ!!

空間都市「八王子」にて、 ラモス監督が今季のヴェルディの疑問に全て答えるという夢の企画が実現した。 本当に誤魔化しのない直球勝負のインタビュー。 その感想は今年世に出た文章で一番面白く・価値のあるものだったと感じた。 本当にその当時から思って…

有野課長

ゲームセンターCX DVD-BOX 3出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2006/12/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (148件) を見る見ました。もう大好きです。 テレビで見逃したのも今一度見られてよかった。 いや〜残念ながら再…

人間力

山本昌邦備忘録 (講談社文庫)作者: 山本昌邦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (21件) を見るもう2002年と言ったら凄い昔のように思える。 不完全燃焼だった日本代表だが、ドイツ大会…

第28回全日本女子サッカー選手権大会

日テレ・メニーナ対浦和レッズレディースは0−4でメニーナ破れたそうで。 さすがに敵わないか…ちょっと楽しみにしていたんですがね。 場所はひたちなかだったし、余裕があれば行きたかったのだが。 でベレーザは吉備国際大学に9−0で勝ちを収める。 やっぱ…

移籍関係。

まずは都並さんがC大阪に就任したということで、全然喜ばしくないw 都並さんは緑とは2勝2敗ぐらいで…と言っていたがウチが2勝出来るか。 だが都並さんには申し訳ないが松木大先生を見習ってセレッソを壊してきて欲しいと思う。今年を見る限り、おそらく…

ランド行ってきた。

おそらく最後…おそらく最後…と言いながら何度もランド登頂していたのだが本当に今日が今年最後の登頂になった。ってかチームがオフにはいるしね。 トレーニングマッチの相手は青山学院。 いや〜酷い。 青山は絶対に勝ってやるって死にものぐるいで戦っている…

東京V名波獲得へ 元代表・服部、土屋は移籍濃厚

日付が変わって20日のスポニチに載ってました。 深夜に某巨大掲示板でその情報をキャッチしてコンビニまでダッシュ。 新聞がまだ陳列されてなかったので泣く泣く帰ろうと思ったが、わざわざコンビニまで出てきて帰るのも馬鹿馬鹿しい。 店員さんに言って普…

エル・ゴラッソ

サッカーは生観戦だ。 もう欲してきたぞ。 そこでエルゴラッソにも特集してあったインカレ。 ただ緑的に興味のある法政・明治はちょっと会場が遠い。 国士舘は出られなかったから柴崎がトップチームにいち早く合流できたんだな。 練習試合で法政と明治の動き…

世界クラブ選手権。

両チームとも本領を発揮してないかもしれない。 それでもあれだけのものを見せられるとJリーグから尚更ファンが減るのではないかと不安になる… インテルナシオナル凄い。 イアルレイ?何者ですか? 是非、当クラブへお越しください。 ぶっちゃけ全部見てな…

フットサル大会

意気込んで出た大会… しかし結果は… 1勝3敗 しかも個人的に無得点。 もう酷すぎました。 確かにスーパービギナーにしてはレベル高かったが、ウチらだって経験者が居なかった訳じゃないし言い訳にならない。 繋ぎが雑すぎて試合にならない。 ここでこの出来…

ランド行ってきたよ。

今年最後の練習試合かもしれないという国士舘大学戦。GKは2人とも練習生だったが、なかなか声も出てイイ感じ。と思ったらそれぞれまあまあの実績のあるGKなのね。草津の近藤?と以前強化指定だった岸。 GK練習の時はパッとしなかったけどね。試合中も…

戸田和幸

まあ全く意味の発表だったが広島への完全移籍が発表された。 誰も戻ってくるなんて思ってなかったから何とも思わない。 俺は戸田が好きだった。 と言っても2002年の時に21番のユニフォームを買ってしまったと言うことぐらい。ユニ買ったから→好きにな…

中身のない日記

とにかく体を動かしておきたい。 そう思って朝からバレーボールとバトミントンやる。 なぜこの2種目かというと人が集まるから(笑) サッカーとかバスケって多少なりボディーコンタクトがある競技だと性別とか好き嫌いとかで差が出やすい。 まあバレーボー…

藤田泰成。

今日はどうあがいてもネタがない。 そこで完全移籍濃厚な藤田泰成について。 所謂「混沌」の中でシーズン前に選手を寄せ集めたが、その中でもっとも当たりだった男だったと言っても過言ではない。 右はヤナギがいる。で左は…やはり藤田か?そう思っていた1…

フットサル

いつもとは違う体育館での練習試合だったため、気分的にマンネリを打破できた気がする。しかもコートがいつもより広いからやりやすい。 それでも標準サイズより少し小さめだが。 今日は母校の現役高校生を相手にしたが、1対1での弱さを露呈。 所謂ザルディ…

ラウンドテーブル

いよいよ向かえたラウンドテーブル。 最終的な感想から言えば「悪くない時間だったな」と。 はっきり言えば行くまではそんなに期待してなかった。 フロントに対して他の人よりも不満があるわけではないが、過度の期待もしていないため、各々の説明責任を果た…

入れ替え戦か。

神戸昇格か。 後半途中から見たが面白かったよ。ちょうど神戸が先制点を取った直後からだった。 飯尾は直ぐに替わっちゃったけど福岡の必死の攻撃に、プレステでもやろうと思って電源を入れた俺は直ぐに切ってTVに見入ってしまったよ。 入れ替え戦独特の緊…

ランド行ってきた。

今日はTM対法政大学戦45分×3。だが3本目は何分か分からない。 この時期に練習試合を組む意味はわからんが、普通プロサッカー選手なら目の前の敵に勝つことだけに全力を注ぐはず。 だがここはJ2で7位に終わるようなチーム。 たかが練習試合だろ的な…

広山望の挑戦

此処ではない、何処かへ―広山望の挑戦作者: 田崎健太出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る今更ながら買って読んでます。 2003年の10月に出版された本ですがね。 まだ半分ぐら…

入れ替え戦

神戸と福岡。 はっきり言って我がヴェルディにとってどっちもどっちと言うような戦いか。 車で不快な思いをしながら神戸まで往復1万か、快適な飛行機での旅を福岡まで満喫して往復+ホテルで2万か。何とも言えない。 でも金だな。神戸だな。 19時からT…

チーム作りは難しい。

珍しく野球の話題だが横浜の多村とソフトバンクの寺原の交換トレードが発表された。多村はチームの顔ではあるが怪我が多く、外野手・右打者が豊富(?)な台所事情も加味して出されたんだと思う。 多村も今話題の生え抜きだった。だから当然このトレード劇に…

来年へ

京都とC大阪のJ2降格が決定し、また神戸か福岡のどちらかが来季J2で戦うことになる。はっきり言ってどこもJ2での戦いを経験済みで手強い相手になることは間違いない。 しかも今年の横浜FCのように急成長を遂げるチームが出てくるかもしれない。 都…

整理整頓2006シーズン

2006年のシーズンを終えた翌日、今年増えた緑に関する資料に関して整理してみた。 チケットの半券はリーグ戦で48枚。ACLで2枚。天皇杯で1枚。 その他ユースの高円宮杯などのチケットが引き出しの奥から出てきた。 本当に全試合行けるとは思ってな…

最終節だよ草津戦@敷島

ついに最終節を迎えた。 長く辛かった今シーズン。 結局最後の最後も笑って帰ってくることは出来なかった。 前半の出来から言って今日の結果は到底受け入れがたい。 どうして?どうしてなんだよ? 後半35分頃、0−1でビハインドの状況で俺の頭の中で今年…