2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対福岡in博多の森

前半の覇気のなさはここ最近にはなかったもの。 ディフェンスは相手の攻撃に対して後手を踏むような守備を展開。マークずれ過ぎ。 一人でもサボれば大変なことになる。 失点はこれとは全く関係のないPK。あれをPKと判定する主審は福岡にとっては神だろう…

FC東京対FCソウルin国立競技場

FCソウル側にて観戦。四方八方からハングル語。 応援にしても、観戦にしても、日本のそれらとはやはり異なる。 常に何かに楽しんでる。 常にざわついてる。 時として、それが目の前でやってるサッカー以外のことによってだから驚きだ。 途中で有名人が来た…

対C大阪in西が丘

点差ほど圧倒したわけじゃなかったが快勝と呼べる内容。 失点を0で抑えたのが気持ち良い。 攻守に土屋の復帰は大きかった。 フッキ頼みのチームだけに次節・次々節の出場停止は痛いが、替わりとなる選手に頑張って欲しい。 船越・広山の次は飯尾か平か。 不…

やっぱ糞は糞だった。

シンログ 金澤慎 札幌戦は衝撃的なスタートから始まりました。 スタジアム入口で、バスが札幌サポーターのミニ襲撃に遭遇したからです。 これで更に勝利への気持ちが強まったのですが、ドローに終わって余計に悔しかったです。 帰りにパトカーが居たのはこう…

先週の話など

何も起こらないうちに更新しておこうかと。行進?w 先週は仕事で福岡・週末は札幌。 もうマイル貯まる貯まる。 キャンペーン中だしね。 全てANAを利用したわけだが機内のドリンクサービスでは4回搭乗中3回をマンゴージュースに。コンビニでも売ってる…

対札幌in治外法権?世界一警備の手薄なスタジアム

何故こう北海道に行く度に不快な思いをして帰って来なければならないのだろうか 試合終了間際に同点にされたから? もちろんそれも。 だけどな、そもそもの理由は、 札幌サポーターに殴られたからだよ 殴られた?少々言い過ぎか。 でも左肩を俺の胸を目掛け…

対山形in西が丘

5連勝を賭けて戦ったゲーム。勝って勢いを付けて札幌に乗り込みたかったが… 試合終了と同時のフッキのゴールで何とか引き分けたものの冷静になれば全く喜べない。こんなところで躓いてる場合じゃなかろうに。 みんな大好きな西が丘だったが雨のせいもありゴ…

対仙台Inユアスタ

とんでもない告白をしよう。 会社休んで仙台行ってきた(笑) 急遽決めたからゴタコダもあったがな。しかし、悲願の4連勝がかかった試合で相手が仙台で終電で帰って来られるという条件なら無理をしてでも行きたかった。 もう人生の大半を緑に授けてやるww…

日本対ナイジェリア@U−20ワールドカップ

ひたちなかの帰りにどっかの人々みたいにラーメン二郎とか行ってる場合じゃないよ。 おかげで不快な目覚めだった。 キックオフ後も寝てるような起きてるような… でもやはりこのチーム面白すぎる。 メンバーあれだけ変えても面白すぎる。 ただハーフナーが決…

対水戸inひたちなか

自宅からスタジアムまで2時間もかからない。 ホームの味スタに車で行けば環8の渋滞に巻き込まれ2時間かかるよ。 ひたちなか近すぎだぜ。 ただ試合がつまらないことになるのは百も承知。 過去、水戸との対戦で面白いことになったことがないからな。 前田が…

実況パワフルメジャーリーグ

ブログとかで「明日○○(←試合会場)行きます!」とかいう奴居るじゃないですか。 あれで凄い嫌〜な気分になるのは俺だけか?。 いや、ってか行くの当たり前だろ?って気分になるっしょ。 ホームとかでも恩着せがましく言う奴が居るせいだろうか。それもアメ…

日本対スコットランド@U−20ワールドカップ

出社せざるを得なくて前半30分程度しか見れなかったが・・・ 面白いのな J2のサッカーを見慣れてる人間にとってU−20のやってるサッカーは羨ましすぎた。 ワンタッチ・ツータッチパスの正確さ。素早いパス回しからのサイドへ展開しての攻撃。 早い。単…

対鳥栖in味スタ

相手が弱かったといえばそれまでかもしれない。 でも今のウチは誰が出ても勝てる雰囲気がある。 ボランチに服部・大野。 安定感あり、不安な場面も少なかった。 大野に至っては飛び出して点まで取ってる。 ゼもいない、菅もいない。でもあれだけできる。 や…