2007-01-01から1年間の記事一覧

振り返って

大阪を満喫するため、報告会には出席せず。 その場でカリオカの勇退とテツさんの監督就任が発表されたとか。 まあ悪くない。 そしてチーム名から「1969」を外すとか。 全然悪い。 良くわからない。 中途半端なことをこれ以上繰り返さないで欲しい。 東京…

対C大阪in長居

結果、2位での昇格となりました。 いわずもがな非常に微妙な結果ですが、 J1でタイトルを取り、再びACLで戦うことが目的なので、 過去は振り返らず、前だけ見て行きたいと思う。 名波は運動量少なくはなったけど、さすがだよ。 彼が一瞬でもヴェルディ…

対愛媛in味スタ

勝って良かった。 五輪代表じゃないが、ホッとしたというのが正直な感想。 ほぼJ1昇格を確定させ、 残すはディビジョン2での優勝。 フッキの位置には船越。 シウバでも面白いかな、と思ったが途中出場でいつもながらの外しっぷりを見てると 彼が先発でな…

対仙台in味スタ

負けなくて良かったが、勝ち点1という結果に満足感は全くないというのが正直な感想。 選手は慎重すぎたし、 サポーターも前半はもう何かを手にしているかのような雰囲気で、 絶対に勝たせようというようなものではなかった。 試合中、後ろの方を振り返って…

鶴折ってます。

折り紙で鶴を折るのは人生初だ。 意外と簡単に出来る。 ただ今日になって購入した折り紙の枚数は途轍もない。 おそらく一人では折れないだろう。 1パック100枚を折るだけでも限界かもしれない。 それを文房具屋にあった全て購入してくる。 気合だけは常に十…

対草津in松本

楽しい楽しい松本ツアーだった。 土日という限られた時間を有効活用するために1泊し、旨いもん食って、飲んで、温泉入って、ゆっくりと観光名所を回るなんて贅沢過ぎる。そして何よりも気の知れた仲間と回るのは楽しすぎる。バスツアーや弾丸ツアーで応援に…

対山形inNDスタ

楽しい楽しい山形ツアーだった。 ただ田舎の道には気を付けなくてはいけないという事は身に染みた。 まあもう行くことないからいいか。 ただ山形自体は良い所だ。三元豚は美味すぎる。 それにしても俺らは強い。 負ける気がしないのに加えて、点を取られる気…

ラスト6

個人的には何があっても最後のJ2になるだろう。 いや、もしも…ということがあっても今の緑への愛では代替の趣味は見つかり難いか。 ただもうJ2では戦わないという強い決意のもと、 残り3試合残されているアウェーは全て泊まり付きで。 山形・松本(草津…

対湘南in西が丘

完全に力の違いを見せ付ける。 今のチームは強いよ。 仙台が来てもC大阪が来ても不安はない。 今のチームなら勝てるから。 でもまだ6試合残ってる。 まだまだわからない。 最後まで一丸になって闘おう。 西が丘じゃ負けないけど、もう来年からはその力は借…

色々と。

久々に色々と書いてみようと思う。 本日行われた徳島戦。 恥ずかしながら現地に行けてない訳だが、営業の特権を生かして早々に家路に着きTV観戦。 試合開始早々に必殺のカウンターが発動し先制すると、そのまま危なげなく勝利を物に。 相手に押される場面…

対Honda in味スタ

今日出場した選手は来季の事・今後の事を真剣に考えた方がいい。 せっかくのアピールチャンスであれだけしかやらないのであれば、 もう別の職を探した方がいいし、 何よりサッカーのプロとして金を払ってまで来た観客に失礼。 あの態度は沢尻エリカと同じく…

対札幌in味スタ

J2になったから初めてゴール裏が一つになれた気がする。 団体も一般サポも関係なく歌い続け跳び続け喜び合った。 今後もこの状態が続くことを切に願う。 同時に今後は俺も小さな拘りを捨ててやっていかなければならないと感じた。 ゴール裏は良い感じ。 選…

対水戸in笠松/対広島ユースinひたちなか

兄弟が同日にひたちなかと笠松で試合をやるという偶然。 今年からユースに対しては腰が重かったが、 折角の機会だったのでユースとトップのダブルヘッダーをした。 ユース世代の情報は噂でしか聞いたことないが、 広島は強いらしいと。U−18がいるらしいと…

対福岡in味スタ

危なげなく勝った。 ピンチがなかったわけじゃないが点を入れられる気はしないし、負ける気もしなかった。 自陣ゴールを守る者・敵陣ゴールを狙う者、神が2人も居れば当然の結果。 戦術=フッキに変化はなく、残り試合で彼を1試合でも欠けばかなり不安では…

対草津in味スタ

ウチのエースにとってはピッチの芝の状態など関係ないようだ。 凄すぎる。 HULK 今の彼を要してJ1に上がれなかったら嘘だな。

対徳島in国立

他人のものだったときは憧れの存在だった名波。 久々に復帰し、時より彼らしいパスを見せてくれたものの殆ど消えていた。 本調子にはまだ程遠いのか。 まだまだこのチームに教えることは多い。辞めてもらっては困る。 1−0の勝利に満足はしてないが決して悪…

対京都in国立

今の状況をどう解釈すれば同点ゴールで喜べるのか。 あの時点でゲームはお終いなのか。 書きたいことは沢山あるがこれで抑えておく。

対水戸in西が丘

コメントのしにくい試合だ。 勝って当たり前の相手に勝っただけ。 これが普通。今までが異常。 水戸?頑張ったんでないの?

対愛媛in愛媛陸

このチームには自分で勝負を決めるという強い気持ちを持った選手はいないのか? 象徴的だったのは試合終了直前のCKの2本。 時間がないのに誰も蹴ろうとはしない。 セットプレーは服部だから、と緊急事態なのにマニュアル通りにしか動けない選手達。 最終…

対福岡in博多の森

前半の覇気のなさはここ最近にはなかったもの。 ディフェンスは相手の攻撃に対して後手を踏むような守備を展開。マークずれ過ぎ。 一人でもサボれば大変なことになる。 失点はこれとは全く関係のないPK。あれをPKと判定する主審は福岡にとっては神だろう…

FC東京対FCソウルin国立競技場

FCソウル側にて観戦。四方八方からハングル語。 応援にしても、観戦にしても、日本のそれらとはやはり異なる。 常に何かに楽しんでる。 常にざわついてる。 時として、それが目の前でやってるサッカー以外のことによってだから驚きだ。 途中で有名人が来た…

対C大阪in西が丘

点差ほど圧倒したわけじゃなかったが快勝と呼べる内容。 失点を0で抑えたのが気持ち良い。 攻守に土屋の復帰は大きかった。 フッキ頼みのチームだけに次節・次々節の出場停止は痛いが、替わりとなる選手に頑張って欲しい。 船越・広山の次は飯尾か平か。 不…

やっぱ糞は糞だった。

シンログ 金澤慎 札幌戦は衝撃的なスタートから始まりました。 スタジアム入口で、バスが札幌サポーターのミニ襲撃に遭遇したからです。 これで更に勝利への気持ちが強まったのですが、ドローに終わって余計に悔しかったです。 帰りにパトカーが居たのはこう…

先週の話など

何も起こらないうちに更新しておこうかと。行進?w 先週は仕事で福岡・週末は札幌。 もうマイル貯まる貯まる。 キャンペーン中だしね。 全てANAを利用したわけだが機内のドリンクサービスでは4回搭乗中3回をマンゴージュースに。コンビニでも売ってる…

対札幌in治外法権?世界一警備の手薄なスタジアム

何故こう北海道に行く度に不快な思いをして帰って来なければならないのだろうか 試合終了間際に同点にされたから? もちろんそれも。 だけどな、そもそもの理由は、 札幌サポーターに殴られたからだよ 殴られた?少々言い過ぎか。 でも左肩を俺の胸を目掛け…

対山形in西が丘

5連勝を賭けて戦ったゲーム。勝って勢いを付けて札幌に乗り込みたかったが… 試合終了と同時のフッキのゴールで何とか引き分けたものの冷静になれば全く喜べない。こんなところで躓いてる場合じゃなかろうに。 みんな大好きな西が丘だったが雨のせいもありゴ…

対仙台Inユアスタ

とんでもない告白をしよう。 会社休んで仙台行ってきた(笑) 急遽決めたからゴタコダもあったがな。しかし、悲願の4連勝がかかった試合で相手が仙台で終電で帰って来られるという条件なら無理をしてでも行きたかった。 もう人生の大半を緑に授けてやるww…

日本対ナイジェリア@U−20ワールドカップ

ひたちなかの帰りにどっかの人々みたいにラーメン二郎とか行ってる場合じゃないよ。 おかげで不快な目覚めだった。 キックオフ後も寝てるような起きてるような… でもやはりこのチーム面白すぎる。 メンバーあれだけ変えても面白すぎる。 ただハーフナーが決…

対水戸inひたちなか

自宅からスタジアムまで2時間もかからない。 ホームの味スタに車で行けば環8の渋滞に巻き込まれ2時間かかるよ。 ひたちなか近すぎだぜ。 ただ試合がつまらないことになるのは百も承知。 過去、水戸との対戦で面白いことになったことがないからな。 前田が…

実況パワフルメジャーリーグ

ブログとかで「明日○○(←試合会場)行きます!」とかいう奴居るじゃないですか。 あれで凄い嫌〜な気分になるのは俺だけか?。 いや、ってか行くの当たり前だろ?って気分になるっしょ。 ホームとかでも恩着せがましく言う奴が居るせいだろうか。それもアメ…