2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対佐川急便東京戦

行きの電車で寝過ごしたときにはキックオフに遅れるのではないかと不安になったが大丈夫だった。それでも前日の夜遅くまでウイニングイレブンをやってはいけなかった。 今日はいつものメンツにボランチが金澤・根占。 正直、トップもサテもそうは変わらない…

あ〜祭りだ祭りだ@国立競技場

だから勝つって言ったんだ!! 俺は終始信じてた。 サッカーなんて90分同じリズムで試合が終わるわけじゃない。 だから序盤のミスにもブーイングをする必要はないと考えていた。 それより選手を落ち着かせるような応援をするべきだ、と思っていた。 マジ、…

ディエゴ…

ディエゴ・マラドーナの真実作者: ジミー・バーンズ,宮川毅出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 1997/11メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る電車通学の日々も再開されたので久々に未読の本が揃った本棚から1冊…

プラクティスシャツとかバジとか。

プラクティスシャツの当選メールが来た。 先着順だったので当選と言うのも何か違う気がするが、とにかく嬉しい。 ただ買えなかった人も多数居るので喜びは抑えときます。 そしてバジーリオの契約解除が発表された。 移籍話も少し出ていたのでシーズン中にヴ…

フットサル

今日のフットサルは隣のコートのチームが対戦相手がいないってことで体育館全面を使って3チームで回しながらやった。 普段やっているコートのサイズは若干小さめで、それに慣れてるとたまに民間施設の大会に出てみるとコートが広く感じて、やりにくいことが…

プラクティスゲームシャツ

サポクラからのメールであの練習着が番号付きで¥5500円だというから速攻申し込んだ。番号はナイショ♪(笑) 今季は遠征のためにユニフォーム買わなかったからオフィシャルのモノ何一つ買う予定無かったけど、番号付きでこの値段なら安いし買いだ!と思…

久々の大学

夏休み明けの大学だ。 何も変わってない。そりゃそうか。 変わってるのは俺のやる気だけだったが他の奴の顔を見て後期も大学に行き続ける決意を固める。 何か心の中ではテンション高かった。 久々に色んなヤツに会えたのが嬉しかったのか。 帰りに皆で「香港…

ベタ休み

最近出掛けることが多かったので今日は所謂ベタ休みした。 大学に行くつもりだったが別に用事があるわけでもない。 やることがあるわけでもない。 だから行くことを止めた。 そういえばウチの大学が天皇杯でTDKを破って次はレイソルと戦うそうで。 緑の試…

対初芝橋本@高円宮杯

今シーズン何回目の西が丘になるのだろう。十条駅から歩くのも慣れた。 高校サッカーに関しては無知もいいところで今日も勝ちを確信していた。 何事においても油断は大敵だ。というか無知は罪だ。 まあもちろん選手にはそんな気持ちはなかっただろうが。 試…

モンテディオ山形戦@味スタ

トップの試合の前にランドに寄ってサテライトの練習試合を見学。 相手の川崎はなかなかのメンツで来ており、米山さんも出場。トップが試合なのにこれだけのメンツが揃えられるとは川崎も選手層が厚くなったんだな〜といつまで経っても川崎には上から目線w …

色々あった今日一日

結局フットサルシューズを川崎のB&Dで買う。 ボールまで買う。 男なら買うときは買う!! まあシューズ替えたところで良いプレーが出来る訳じゃないってことを即日証明。今日のフットサルでは動きが良くなかった。 ってか走れないから決定的な仕事だけで…

今欲しいもの…

そりゃ〜言わずもがな勝ち点ですけどね。しつこいか。 それらを抜きに物だとしたらフットサルシューズが欲しい!っス。 不要なフットサルシューズ、または心優しいお方は27.5センチの新品のフットサルシューズをお買い求めになってココまで送ってくださ…

何度見ても変わらない

まだ水曜日。 最近ヴェルディって試合やってないんですか?って思うぐらい恋しい。 愛媛もユースもベレーザも行ったのにな。 練習が非公開っていうのが原因か。 でエルゴラとか読んでみる。 J2の順位表。明らかに3位との差は勝ち点17だ。 もしかしたら…

兵馬俑

東京のチームを応援してるのに東京の名所に行ったことないなんて東京のチームを応援する資格もない!!と思ったので江戸東京博物館に行ってきました。この前ディズニーシーに行ったのもその流れです。 ハイハイ、つまらない嘘をつきました。そんな理由で行動…

トップ以外強いぜ・・・

まずはユースで西が丘に。 大雨の影響で電車が遅れ競技場には入れたのはキックオフ5分後でした。 これでも頑張った方かな。 試合は緑ユースが終始ゲームを支配。 相手に退場者が出たのも追い風となった。 5−0で危なげなく勝利。 村杉・皆川・笠松・征矢・…

フットサル

愛媛から帰ってきて少し寝てフットサルに行きました。 バスの中で寝られたおかげもあって疲れが全くない。 今日は良い状態で望めそうだな〜って思っていたら今日は悪くなかったと自分でも思う。だって自分が入ったチームはずっと負けませんでしたからね。 1…

やってくれたぜ!!河野広貴!!

今夜BSでやってくれるUー17の決勝の録画放送を楽しみにしてたら、やべっちFCで先にやってくれましたね。 なんとなんと我らが河野広貴が途中出場から勝ち越し点と追加点の2点得点をマーク。 何か同じ頃を飯尾くんを思い出しました。 すげぇ〜よ。 それ…

愛媛で勝つ@愛媛

バスツアーで12時間とはいえ、自分で運転するより遙かに良いと感じました。ケツは多少痛くなるけどね。 いや〜愛媛。スタジアムの周りはやはり何もない。 駅前まで出れば何かあるかもしれないけど… 開門4時間前ぐらいに着いたけど原っぱで寝てました。 す…

夢の世界へ

千葉にある夢の国に行ってきました。 初めて海の方でした。 何かね〜楽しかったっスよ。 あ〜世の中はこういうところで楽しんでるんだな、って思いました。 そんなことを感じてる俺って悲しい人生してますね。 開園時間から閉園時間までいましたが疲れもなく…

やっぱり…

愛媛戦のチケットを買いに家の近くのセブンイレブンまで行きました。 前回、鳥栖戦のチケットを取り扱ってなくて「使えねぇ〜」発言をしましたが、やはり家から一番近いと言うことで余分に体力使わなくて済むので行きました。amなんとかとかいうコンビニだ…

J2開催日

ヴェルディはお休みだった水曜日。 家の近くでは湘南対神戸・横浜FC対柏なんて好カードがやっている。 もちろん行くつもりは毛頭無かった。 入ってもほとんど見ることの無かったスカパー・Jリーグセットを有効に使ってテレビ観戦したかったからね。Jリー…

移籍…

我らが小野雄平のレンタル移籍が発表された。 どういった経緯で今回の移籍が決まったのか分からんが… ヴォルティスお目が高いぞ!ってこと(笑) サテライトを見に行くといつも思っていたことは雄平は良い選手だな〜と感じるってこと。あの身長でもフィジカ…

ジョナサン

バイト終わって喉がカラカラだ。 異常なぐらい喉が渇く。あ〜ドリンクバーでがっつきたいと高校生みたいな発言していたら叶う。 友達の家でシャワー浴びて夜風に当たりながら10分程度歩くと、そこにはジョナサン。 黒豚のカレーうどん御膳みたいのを食らう…

対旭川実業@高円宮杯

2日連続の西が丘だ。 ちょっと辛い。 チケット無料だとなぜか勘違いしてたら入り口で止められる。 去年も同大会の初戦に来ているにも関わらずなぜ勘違いしたか後から考えると不明。 疲れてるんだ。 そして暑い。 太陽の野郎は空気読めねぇ〜のか。 跳ぶのも…

横浜@西が丘

よくわからんけど点が入ってた。凄く中途半端に喜んだがあれが今日の最後の喜びになるとは思ってはいなかった。 スタメンを替えて期待した。でも結果はいつものままだった。 何がイケないとか何が良いとかわからないし、わかったとしても俺にとってそれは全…

バイト

バイト行った。 代々木第一体育館まで行った。 搬入の仕事やった。 精神的に疲れる。 でも仕方ない。 緑のためだもの。 書くことなさ過ぎでした…ネタになるような人生をもっと歩まねば…

最後までアウェイに行き続ける…

愛媛行きも決定。そして来月の徳島も既に帰りの航空代は払込を済ませた。 徳島も本当は帰りも夜行バスを乗り継いで帰ってきたいのだが用事があり飛行機を使わざるを得なくなった。ってか用事があってどうしても帰って来なきゃ行けないからこんな時期に申し込…

イエメン戦

凄いグラウンドで試合してるんだな。 J2よりよっぽど代表選手の方が大変だと思うぜ。 しかもあのレベルの相手に1−0だとサポーターからの批判も出てくるんだろうな。J2じゃどんな相手だろうと勝てばオッケーってチームもあるのにな。 J2よりよっぽど…

お恥ずかしい話

鳥栖でアウェイの洗礼受けてしまい、風邪を引いてしまいました。 で治ってないにも関わらず昨日はフットサルに、今日はランチを食べに出掛けてしまいました。 当然頭の回転はいつもより遅くキレは全くない。 それどころか治りが遅くなるばかり… ってか病院行…

とりあえず言いたいこと

鳥栖戦で悪かったのは水原だけじゃない。 別に水原を養護するつもりはないけど、鳥栖戦での批判がそれだけになっていることに違和感を覚えた。あくまで水原批判するなら、それ以前のプレーだろ。 全然ディフェンスがボールを貰いたくないタイミングでボール…