2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イレブン

部屋の掃除を始めたら懐かしい物と出会ってしまって手が止まった。イレブン 1 (ジャンプコミックス)作者: 七三太朗,高橋広出版社/メーカー: 集英社発売日: 1985/12メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るイレブンですよ〜青葉茂が主…

フットサル

弱いから来てくれーと助っ人依頼されたので行ってみたものの大会でもなく…相手も弱すぎて、何でここに俺がここにいるのか不思議になった。 しかも直接の面識もないし、チームとして全然成立しているようなチーム。俺は練習生か。まあだったら契約してもらえ…

水戸戦

悲しいぐらい更新しない当ブログ。 もうPCをリカバリーする気もなく…おいおいって感じです。 この日はもう来ることは無いだろう水戸で試合がありました。 今日は水戸のゴール裏も人が沢山居ました。 パフェは種類が減ってて、食べようと思った青の毒々しい…

明日は水戸戦

水戸ぐらいになるとアウェイでも何でもない距離だ。そのまま翌日はJヴィレッジに足を運びたかったところだが同乗者には用事もあり、自宅に一度帰らなくてはならない。しかも俺もフットサルの大会がある。残念だ。 水戸へは遊びに行く訳じゃない。もう2度と…

フットボールライフ ジュニオール

フットボールライフジュニオール vol.2―ジャーナリスティックな視点でフットボールを追求する (キネ旬ムック) このブログにスタッフさんから書き込みがあったから買ったのではありません(笑) 読みたいと思える内容だったから買ったのです。実際vol.1にはヴ…

札幌戦@絶対に勝たなければいけなかった

わかった、わかった。 とにかく応援しようぜ マジ、歌え!跳べ!手を叩け!選手がどうとか監督がどうとかFWがいないとかで負けたんじゃない。チーム全体で負けてたよ。 もうゴール裏に評論家や解説者はいらんよ。そんな時代は過ぎたんだ。 応援の仕方や団…

98年アジアユース選手権。

部屋の掃除とともに昔のビデオも懐かしく見ている今日この頃。 そこで発見したのが「98年アジアユース選手権」のダイジェストビデオ。 なぜ過去に俺がこの映像を録画したのかわかりませんが、おそらく飯尾一慶が目当てだったんでしょうね。 昔の飯尾にはオ…

しばらくPCが使えない・・・

更新がかなり滞りました。PCが壊れました。完璧に起動しません。 修復ソフトが見当たりません。終わりです。あ〜〜〜〜 ということで他人のPCを借りての更新。 データ全部無くなっても良いんですが写真だけはね〜 と躊躇しているところですが全く何日か…

色々。

一方では9人でも全力で戦った選手に誇りを持ったみたいだし、もう一方では勝ち点3を頂いたからいいか〜と渋々帰って来れたんだから、まあ円満解決してんじゃね?(笑)違うか。違うな。 え〜とりあえずヴェルディ様のバスを取り囲んで何をしたかったのか?…

モンテディオ山形戦@べスパ

本日のマンオブザマッチは誰しもが認める彼なわけで・・・ 特に言う事の無い試合だった。 まあ1点しか取れなかったことより、勝ち点3取れたことを素直に喜びたいよ。 それでは、タイセイ観光に感謝して寝る事にします・・・

良いこと言うね〜

「ルミネtheよしもと」に行って来た!マジ、面白かったんですけど!! 次長課長とかFUJIWARAとか笑い飯とかCOWCOWとか村上ショージとかとか出てました。全く知名度の無いお笑い芸人も面白かった。レベル高いな。俺も負けてらんねぇ〜や!って…

フットサル

2週間ぶりぐらいのプレー。しかも体育館でのプレーは何ヶ月ぶりだろうか。まあ2ヶ月ぐらいか。 これでもかってぐらいに動けないのはいつもと同じ。いや、2週間のブランクはいつも以上の動きの悪さを導き出していたか。 足元・足元のショートパスで繋ぐの…

J1再開ですか。

いくつかのチャンネルでJ1の試合が放送されていて俺が選択したのは「福岡対瓦斯」。 飯尾出るか〜っていう期待も、瓦斯負けろっていう期待もありますからね。 雨でグラウンドがどうしようもない感じになってましたが、まあ普通の凡戦でしたね。 両チームと…

発見!!

寝苦しい夜が続く中で仕方ないから部屋の掃除をし始めるわけです。闇雲に掃除しているわけではありません。大事な大事なデジカメの充電器を探してるんです! もう無くなってから何年経つのだろう・・・2年ぐらいかな? 諦めて新しいデジカメを買っても良さそう…

ACL韓国遠征DVD特別上映会

何を書こうか迷いに迷って何日間も過ぎてしまった。 ACLはヴェルディにとっても俺自身にとっても大切な大会だった。 そして俺がヴェルディに関わってから一番の重要な試合だと思っている。 なにせ世界一を決める大会に繋がっていましたからね。 これをJ…

対徳島戦@味スタで勝ったよ

今日は体調が良かったのか声の出具合が最高だった。 ゴール裏の声量がいつも以上に悪いので頑張らざるを得なかったのも事実だが。 青葉はオールスターを見て中澤祐二に触発されたかのようなドリブルで相手ゴールに迫った。おいおいこっちは公式戦だぞ〜と思…

オールスターだよ。

なぜかああいうお祭り的な試合が嫌いじゃなかったりします。 魅せるプレーが出来る選手が少なくなった気がするのは残念ですがね。 中澤や茂庭が目立っちゃうんじゃ駄目でしょーーー ミスっても良いんだからもっと勝負しに行って欲しかったです。勝っても負け…

カターニャが東京V・森本にレンタル移籍のオファーへ

エイプリルフールでも地味すぎて使わないような嘘です。たぶん。 1年ぐらい行ったからって何か得れると思ったら大違いだろう。 試合に出なくてもレベルの高い環境で練習することで経験になるって言うのは全くの強がりにしか聞こえない。 個人的には行くべき…

The World of GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 337回この商品を含むブログ (139件) を見るマジ、別に見ることを勧めることは無いけど・・・ 個人的につぼに入…

対仙台@今季2度目のユアスタ

そもそもバスの中で睡眠をとれた時点で快適な遠征だった。 仙台到着後は予定していた通り観光しに行こうかと。 バスから見えた繁華街まで歩き色々な店を見てまわった。 もう来年は絶対に仙台に2回も来ないからね!!大切に時間を使わないと。 そこで見つけ…

明日は仙台だよ〜

1年に2回も同じアウェイの地に足を運ぶって普通は無いですよね。また仙台か。 全く楽しみじゃないね。しかし前回時間を持て余した経験を生かして今回は現地人とコミュニケーションを諮り、観光名所があれば回って来るかな。ってか事前に調べろよな。そんな…

アズーリ優勝!!

ワールドカップドイツ大会が遂に終わりを迎えた。たった1ヶ月のようでとてつもなく長い1ヶ月だった。 生で1試合も見ていないのでこんな書き方おかしいのかもしれない。 それでもこの1ヶ月間で起こったことは、ただのサッカーファンとしても大きな出来事…

ECOLOGY JULY

7月はホームゲームでエコ活動を身近に感じて頂く企画満載らしいのだが・・・ いやいや、大好きなチームにイチイチ文句を言うのも良いもんじゃないんで今日は、こんなのどうなの?っていう独り言を言ってみたいと思います。提案や提言と言った大逸れたものでは…

対川崎@麻生グランド

この試合を観に行った時点で今日はもう俺は負け組だわ。 0−6。 川崎がJ1首位でレギュラーメンバーだったとしても手を抜いてやっていたことは見え見えで。 しかも自らの手で解雇したはずの米山さんには途中出場ながら2得点に絡まれる。同じく自らの手で…

対鳥栖@国立。

何かいつものような声が出なくて不完全燃焼で帰ってきた。 しかし、それでも喉が枯れてしまう。体力が落ちているのか。チームの状態が悪い中で自分の調子まで落としてどうすんだ、と喝を入れなおして頑張りたい。 それにしても、みんなもうちょい頑張っても…

明日は鳥栖戦とか・・・

明日は鳥栖を相手に国立でやっちゃうわけだが如何なもので。 ここ最近の試合ぶりを見ていても調子が良いとはお世辞でも言えない状況。 ん〜どうなのよ。勝たせるしかないな。明日はゴール裏で暴れよう。 それにしても1週間は長い。 横浜での試合から明日ま…

頑張れ大野敏隆!!

外傷性腰部椎間板ヘルニアのため、戦列を離れた大野選手からサポーターの皆さんへメッセージが届きました。 おいおい、何か平然と椎間板ヘルニアにために戦列を離れたと書いてあるが、 そんなの聞いてないぞ。まあ腰の怪我っていうことは何となく分かってた…

ポルトガル対フランス@準決勝

もうジダンでしょ。そこまでキレキレなプレーがあったわけじゃないけど、彼は偉人だ。 決勝トーナメントでの彼と予選リーグでの彼との違いは一目瞭然といったところか。ボールを触る回数が多い気がする(あくまで気が)。 たまに起こるパスミスを見ると、や…

ドイツ対イタリア@準決勝

やっぱイタリアが勝ちましたね。朝っぱらから大興奮してしまった・・・ 最近、サッカー見て興奮することなんてないからね〜ワールドカップで穴埋めしているような残念な状態。 それにしてもイタリアは凄い。強いって言葉よりも凄いって言葉の方がなんだか似合う…

中田ヒデ引退発表の中で・・・

またフットサルに誘われたよ〜しかもいつものところは満員だったからって東京都内でプレー。そこまでしてやりたいのか。 しかし、突然の誘いで手ぶらでフットサルだ。ウェアは友達に借り、ソックスは買い、シューズはレンタル。それにしても人の用具だとプレ…