2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーJ+ vol.5

サッカーJ+vol.05 (エンターブレインムック)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/31メディア: ムックこの商品を含むブログ (7件) を見るたまたま本屋に行ったら最新刊が置いてあってビックリ。(今日発売だったようだ) そのまま地元で買って…

更新

ついに更新しました〜ブログもグダグダだけど自動車免許もグダグダだったので遂に更新してきました。本当はランドに行きたかったんだが… 何か別に面倒な行事でもなかったな。免許更新って。 神奈川県民なので二俣川行ったんだけど、わざわざって感じもしなか…

鬱憤晴らしに

バレーボールやりました。 すげぇ〜前からなぜか企画されてましたからね。 「けっ!何がバレーボールだよ。メンツもメンツだし最低のコンディションでも活躍できるぜ」とたかをくくっていたのだが… 疲れるのね。足の痛みも手伝って本来の動きには程遠かった…

さすがに振り返ることの出来ない試合

幸か不幸か神戸から家に帰ってくると試合のビデオ録画に失敗していることに気付いた。確実に番組を選択してタイマーを押したはずだったんだが… しかし家にいてTVをつけると、その試合の再放送がやっちゃってたりする。それが2回も続いた。本当に神様って…

面白い人

神戸から帰ってきたのが昼過ぎ。とにかく眠い。眠すぎて悔しささえも忘れそうになる。だがこの時期に見たくない順位表。何とっても数字は嘘を付かない。あれで現実に引き戻される。 まあ面白いことになったと思えばいいさ。 それにしても最近は俺自体が面白…

神戸ね

100%戦ってもいないのに サポーターに挨拶に来るときだけ 悔しいふりしてんじゃねぇ〜よ。 少なくとも俺は騙されないよ。 監督も監督だが選手も選手だぜ。勝とうという意欲が見れたのはルイスぐらいじゃねぇ〜の?バテるのも理解できるが、お前らの限界…

フットボールライフ

FootBall LIFE vol.3 (2006) DVD付き出版社/メーカー: キネマ旬報 社発売日: 2006/08/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る最新号出ました!! 表紙が凄くキレイ!それだけで買いだね。 読むべきところは若干減りつつあるけど、ジュニオール…

岡田辞めたね

嫌いな監督だったけどね。緑的には。 でも考えちゃう。岡田みたいな優秀な人間があのチームの指揮を執れば…そんな簡単じゃないな。 でも彼がJ2で監督をやっていたときは単純なサッカーをやらせてた。その当時とは環境は変わったけどね。でもそこらへんにヒ…

夏だ!海だ!BBQだ!

昨日の柏戦は帰宅してから試合のビデオを見て、日テレの放送を見て、起きてからまたビデオを見直したぐらい喜んでいたが試合だったが、今日一日を過ごしてみるとその喜びも片隅に追いやられてしまった。 何をやったか・・・ 海でBBQです!! 去年とは打っ…

最高だぜ@柏戦

勝った。守備陣の集中力は凄まじいものだった。感謝したい。 それと同時にやれば出来るじゃないか?!という気持ちも。 やはり我らがヴェルディの選手だ。ポテンシャルは高い。 今日は個人的にシーズン序盤から好きになった泰成と金澤の2人が先発出場。そし…

諦める?

義成のブログが更新されてたので見てみた。義成の笑顔とさくらには癒される。最高だぜ。それにしても 俺らは昇格諦めたから、お前らも諦めろって!!!」 と言ったヤツがいたそうで。俺が近くに居たら確実に殴っていたので俺の近くじゃなかったことがそいつ…

フットサル大会

結局この日までの調整してきたが足は治らず。 1試合目に直ぐに足の痛みを訴えて交代。 しかし次の試合ではまずまず動けた。このレベルなら足が痛くても出来る。完全に運動能力は劣るわけだが頭を使ってプレーするようになった。 最後のビリ決定戦では先制点…

草津戦。

東京Vが東京ダービー制す!!(Jリーグウイイレ9) 18日に誕生日を迎えた平本らのゴールで東京VはFC東京を3−0で下した。東京Vのホームゲームと言うこともあり、ゼ・ルイスと斎藤将基をエディットで作成してあったことが影響したのか東京Vが終始…

フットサル

足を負傷してから早1週間。治るわけがないがボールを蹴る予定など多くはないものだから無理をしてみる。もう気分は94年のチャンピオンシップのカリオカですよ。走れないけど決定的な仕事をしようと。 何とか2・3試合は出れた。そして2ゴールも記録。我…

ダーツとかパク・チソンとか

久々にダーツに行ってみる。相変わらずダーツの下手っぷりは変わらない。問題は視力の悪さだな。もうこれは練習しても変わらんよ。 そしてガストに行って喋ってみる。そこではBSでやっているワールドカップのフランス対韓国が流されていた。今見てもあのパ…

イエメン戦か

「日本代表2−0で勝つ。」 これが俺の予想だった。守りをガチガチにされて切り崩すことの出来ない日本代表は簡単に予想できた。 それが最近の日本だったし、オシムが監督になったからって直ぐには変わらないと思っていた。 そして蓋を開けたら緑程って訳じ…

RANCID JAPAN TOUR 2007

たぶん知ってる人には今更って感じかもしれないけど俺的には今日知ったビックニュース!! 来年1月にあのランシドが日本に来る!!!!!!!! 東京・横浜会場には参加したい。いや地方でも構わない。 チケット取れるといいな〜ってか絶対取るよ!!大学生…

怪我人のフットサル

サッカーを愛さずにはいられないんですよ。病気。 足が痛いのにフットサル行っちゃいました。走れないけど、もしかしたら走れるんじゃないか…って(笑) でも無理でしたーーーー 好きすぎても走れないもんは走れない。GKやられても足引っ張ってたしね。出…

気を取り直したいところに…

せっかく書いた文章が消えました。ってか自らの手で消していました(笑)自業自得ながら全くやる気を無くしましたよ… でもまたまた気を取り直して書きます! 昨日の敗戦のショックも拭い去れなかったがエクセルシオールカフェで喋りまくり、ゲド戦記を見て、…

あれもほしい、これもほしい、もっとほしい、もっともっとほしい…

名波がC大阪へレンタル移籍決定的に(日刊スポーツ) あの名波がセレッソへの移籍が決定的と言うことにも驚いた。磐田一筋で行くかと思われたが藤田同様試合に出れなきゃ意味ないもんね。 でも一番驚いたのが…J2東京Vとの争奪戦となったという部分。日刊…

対湘南

もう何が何だかわからなくなってきた。 最後まで諦めない。もちろんそれは前提だけど、「あ〜本気で昇格できないんだな〜」っていう気持ちが芽生えてきたのも事実。 神戸で1−3で負けたときだって徳島で0−2で負けたときだって札幌で0−4で負けたときだっ…

最低の結末@フットサル

2試合目で早々の負傷退場。お前そこまで飛べないだろう!って位置のボールに対してジャンピングボレーを試みて着地時に足の筋を痛める。 痛めたことも驚きだったが、そんな高さのボールをボレーで捕らえたことも驚きだった。人間やれば出来る(笑) 負傷退…

見てしまった…

愛媛戦のビデオを前半だけ見ました。はっきり言って怒りしか覚えなかった。どうすることも出来ない自分にも苛立つが闘わない選手がピッチに立っていたことが本当に悔しくてたまらない。今の俺にはそれが怒りという感情にしかならなかった。 明後日には湘南戦…

シウバ加入。

全然喜べねぇ〜よ。扱う側がクソだと扱われる側は可哀想。

蔚山現代優勝

3日間全部見に行くと意気込んでいた大会だったが結局初日しか行かなかった。2日目はユースと被ったし、3日目の今日は日曜の怒りが収まらないのと雨を嫌ったために行かなかった。結局降らなかったけど俺にとってA3はその程度のものでしかなかった。 蔚山…

終わった…

どんなに緑のために悪あがきする俺だがPCがついに再起不能になりまして諦めモードです。リカバリーも出来ない状況ってどんなだよ。 まあ自分のPCじゃなかったら、こうやってネットも出来るわけだから、まあ〜いいっか〜って言ういつもの調子です。 いや…

愛媛戦

劣悪な状況下で何もしないでいることほど辛いことはない。 ダメだと分かっていても悪あがきするのが自分の性なのだろう。 だからどんなに点差が離れても声を出し、跳び続けている。 それをこのブログで他人に強要するような発言もしてきたし、スタジアムでも…

日本クラブユース選手権決勝

決勝だけ参戦すると言うことでヴェルディスタの人には大変申し訳ない気持ちが一杯だったが三ツ沢に足を運んだ。 ユースを応援する人の気持ちが分かったときからユースも応援しなくてはいけないと思っていたが、ようやく行くことになった。本当に申し訳ないと…

???

多くの人の頑張りによってヴェルディユースは日本クラブユース選手権の準決勝まで勝ち上がった。緑好きならもちろん三ツ沢だ!! ・・・ ・・・ フットサルしてしました。ごめんなさい。 三ツ沢行けませんでした。Jヴィレッジも行ってません。 本当にごめん…

エトセトラ。

久々に遊びという遊びをした気がする。 ファミレスで喋る。ビリヤードをする。ボーリングをする。 何か普通に遊ぶことなんて最近無かったかも。 サッカーばかりだったから良い休養だ。 でも8月は沢山サッカーが観れるぞ!! 明日からまた仕切直し(笑)