2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柏レイソル戦

サテライトが14時から日立柏サッカー場で試合をやるということだったんで観に行きました。 柏といえば・・・ねぇ。もちろん、あの日以来ですよ。 でも駅を降りても意外と当時のことは思い出せませんでした。遠い昔だわ。 公園内を入ると「えぇ!」と思うよう…

札幌戦

今日は西が丘での試合だった。ホームゲームとはいえ、国立・味スタ・駒沢と転々と回されていて正直飽きが来ない。以前、アウェイは楽しいと言ったが、スタジアムが毎回変わればホームはホームで楽しいものだ。基本的に味スタで試合をしてもホームの雰囲気は…

韓国への準備

いや〜韓国に行くのも鳥栖に行くのも同じだろーって思ってたんですが違ってました(笑) テンション上がってきましたもん。 図書館とか行って韓国のガイドブックとか借りまくってきましたしね。 とりあえず応援しに行くんだけど自分が楽しくなかったら応援な…

ラモスと口論

してしまいました〜〜〜夢でね(笑) 神戸戦が本当に許せなかったのでしょう。 延々とヴェルディが夢に出てきてしまいました〜 何か練習試合をしてたんです。それもやはりグダグダ。 その試合に痺れを切らした俺が選手に物凄い罵声を浴びせてました。 すると…

スケジュール

開幕前にリーグ戦とACLの日程が発表されたときは、鳥栖から帰ってきてのインドネシアが最大の難関で、次は同じ週に仙台と神戸のアウェイがキツイだろうと予想していた。 運もよく(?)インドネシア行きはなくなり、仙台と神戸は案外無難に行けた。 しか…

来週は・・・

ついに韓国に行く日なわけです。最近は色んな方法で全国各地に行っているような状態なので韓国だろうがさほど緊張はないんですよね。ただパスポートだけは絶対に忘れてはならない。 どんなスタジアムなんだろうか、どんな人たちがいるのだろうか、どんな街な…

2日経っても

実は怒りが収まらない。もちろん神戸戦の負けについてだ。 湘南に負けた時だって、ウルサンに負けた時だって、柏に負けた時だって、仙台に負けた時だって悔しすぎたよ。でも実は録画のビデオは2日以内には見ていた。 それは愛着の持てない選手達の誰が失点…

バイトで感じたこと

神戸から帰ってきて一睡してからバイトに行きました。 今日は某アイドル(?)のコンサートがありまして、終了後に機材や舞台設備の搬出作業です。 待ち時間の間、ファンと遭遇してしまったよ。やはり有名なアイドルということで熱狂的なファンが多いのだ。…

神戸&怒怒怒

時間がありまくったので三ノ宮駅からウイングスタジアムまで歩くことにしました。 ゆっくり歩いても1時間半ぐらいでしたかね。金のない奴がアウェイに行っても観光など出来ず、街歩きをするのみ。歩く歩く。途中、通りかかった中央市場ってところで飯食うっ…

○○○ヴェルディ

神戸といえば昨年のセカンドステージの戦いは記憶に新しい。 さすがに神戸には勝てるべ〜と安易な気持ちで神戸に乗り込んだものの開始直後に・・・ やはり三浦淳宏はどう考えても良い選手だった。今となってはJ2にいるのは勿体無いが降格直後に残留をいち早く…

今シーズン3つ目です。

J2という新しいフィールドに降り立った今年は個人的に初入場を果たしたスタジアムが既にいくつもある。 笠松運動公園陸上競技場 鳥栖スタジアム そして今週火曜のユアテックスタジアムだ。 これで3つ目。 ちなみに土曜の神戸ウイングスタジアムも行ったこ…

土曜は神戸か。

昨日の話はまだしないよ。 気持ちの整理がつかなくてスカパーの録画もまともに見れないから。 ただ・・・悔しい。 何がって・・・ 正直、 J2になって本気で絶対に勝たせてやるぞーーーって気持ちになったことないからだ ウルサン戦はそういう気持ちにはなった。…

何が仙台じゃ!

何て言うかさ〜仙台駅前(ヨドバシ側)の変わりっぷりに驚いたよ。 ゼップが駅に隣接しているなんて・・・東京じゃありえん・・・ それにしても中途半端に時間の余裕があると困るんだよね。何をしていいのか困る。 大好きなヴィレッジヴァンガードで多少は時間は潰…

明日は仙台。

仙台か〜久々ですね。宮城スタジアムだったら最初で最後のオールスター観戦以来なんだろうけど・・・ ユアスタ あんまり企業名ばかりのスタジアムばかりだとどこに行けばいいのかわからなくなる。 でも明日の相手は仙台か〜あの大勢のサポーターと対峙する事を…

全く大変な日曜日。

何か〜時間の流れるスピードがやけに速く感じます。 2月から・・・3月から・・・ と色んなことを言われてきましたが結局5月も目前。 自分自身の人生設計も立てずによくもまあここまで来たものだと自分自身に拍手してやりたい(笑)来年、働いているのは確実でし…

平本・義成で勝った草津戦

平本一樹のハットトリックや高木義成のPKストップなどおめでたいこともあったんだが、 例え負けたとしても言いたかったことがある。 審判がアホでサッカーにならん J1でも判定に疑問が多かったがJ2はそれ以上だから。 まあ確かに観客からブーイング出…

明日は嫌な予感のする草津戦

来週から仙台・神戸・札幌と元J1との対戦が続きます。 今まで敗戦を喫した湘南・柏も元J1。 まだ元J1から勝ち星はないだけに良い流れで来週からの試合に臨みたい。で明日の相手は草津ですよ。 あの天皇杯で長崎で戦った相手ですよ。カンジンが懐かしい…

Jリーグウイニングイレブン9

J.LEAGUE Winning Eleven 9 Asia Championship出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (36件) を見る今更ながらウチにあります。 俺が買ったわけではありませんがやりこんでいます。 J2ヴェル…

ACL

G大阪対大連の試合を若干見てました。 前半はともかく、後半のガンバを見てると強いな〜って思っちゃいます。後半開始早々に点を取った展開も相手の疲れもあったのでしょうがパス回しもフリーランニングも見事見事。 見てて楽しいな〜と思ったのと同時に・・・…

スポーツ大陸

王者 再生へ 〜東京ヴェルディ・ラモス監督〜 ドキュメント スポーツ大陸 再放送をBSハイビジョンで見ました。 ビデオに収めて何度も見ました。 何か・・・何か・・・ね。 カズキがオフは何もしてなかったことは驚きだった。そりゃ〜走れんでしょう。 サッカーで…

仙台と神戸には・・・

バスだな。 ようやく結論を出した。 バスだ。 この2つの場所に2万円以内でいける。 出来るだけ安くはしたいのだが・・・ で次の課題は愛媛ですね。 やはり本州以外だと飛行機に乗っていきたいものですが・・・

やっぱ都並だろ。

昨日の感想には書き忘れたんだけど重要なこと書くの忘れてました。 昨日の後半ロスタイムにヴェルディベンチにボールが転がってきたんだ。 で新しいボールをボールボーイか誰かがピッチにボールを投げる。 まあここまでは普通ですね。 しかし、都並はそれを…

鳥栖に行って来たぞ!!

帰ってきてビデオ見たら後半10分ぐらいでビデオ切れてて・・・ ゴールシーンが全く映ってない・・・ まあ再放送をもう一度録画したい。 試合はね〜デジマールから始まったね。 確かに審判もおかしかったよ。俺も前半はぶちぎれてたし。 でもね〜デジマールのボール…

ソフトバンク対オリックス

初の福岡ドーム。金曜だけど平日。なのに人は沢山・・・ やはり九州人はホークスが欠かせないのね。 関東にはチームが多くあるから選択権が複数存在するわけで人が分散してしまうんだよ。きっと。 試合はね〜ひどいよ。2時間ぐらいで終わるんじゃないのか?っ…

何も考えてない

明日には福岡に行ってると言う訳だけども何も予定を考えてなかったりする。 まあ福岡って日本だしね。確かに頻繁に行くわけじゃないけど同じ日本の土地に行くわけだからどうとでもなるか。韓国の時も同じこと言いそうだな。 中国もノープランで付き通した俺…

対水戸戦だったよ

初めての笠松運動公園陸上競技場。 何と言うか・・・スタジアムは悪くないけどね。 買わなかったけど飯類も充実。 客は入らなかったけど・・・水戸サポと緑サポが同数または勝ってしまったか?!ってぐらいだった(気がする)。試合はシュート数4本というお粗末さ…

明日は水戸戦

チケット買ってきたよ。水戸って言っても関東だからね。まあ困難は極めないと思います。 しかし、平日だからね。社会人の方々は厳しいでしょうね。 完全に就職活動を忘れた大学4年生は、もちろん参戦可能です。 センターバックに萩村が復帰という噂。まああ…

寂しい気持ちになったよ

何がってマリノスと浦和の事件のことを読んでね。 こんなことがあったのか・・・ってちょっと寂しい気持ちになった。 残念だね。 そんな一言では簡単に済まされないんだけどね。 マリノスサポーターが自クラブのフロントを批判するのは当然だろう。 外にばかり…

ビデオ録画

今シーズンのヴェルディの試合は全て録画して帰って来たら見るようにしている。 とはいってもACLの試合は録画をミスって映ってなかったんだけどね。 見てから話をしないと正直試合内容なんて覚えてないのでよくわからない。 正確に批評してないと馬鹿だな…

柏戦

まあこの試合がリーグ序盤で重要な試合になることは誰の目から見ても明らか。 好調柏は勝てば緑との差を7と出来るわけで独走状態に入れる。 対する緑は好不調の波が激しい中で勝てば、勝ち点1の差まで縮めることが出来る。 開始早々彼らがやってくれた・・・ …