2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨネ戦力外・・・

米山篤志の戦力外が発表された。 日本代表にもなった彼を戦力外にする意図は? 怪我で最近の試合には出れなかったけど必要な戦力であることに間違いない。 何があったんだ? 報知が報道していたようにはならなかったけどヨネも貴重な戦力・・・ 中澤・米山。 あ…

単純に考えても駒が少なすぎ。

今年の2月19日のこのブログでヴェルディとマリノスの選手層の比較を軽く行った。 今読み返せば、ワシントンが活躍しなかったらリアルにJ2降格争いも有り得ると書いてある。 まさか争いどころか降格決定するなんてね・・・ とりあえずGKだって中堅で1人…

火曜と言えば・・・

サッカーマガジンとサッカーダイジェストの発売日ですね〜 とりあえずどちらも立ち読みしました。 サカダイには色々と載っていました。でも買うほどじゃないな。 ってかあんなもん死んでも買わないわ!! 悔しさを忘れないために・・・っていうけど物に頼らなき…

ACL

戸田のHPも更新されているようですがノータッチで。 ただ無いとは思いますが彼をクビにしたら乗り込みます(笑) AFC Champions League 2006 グループステージ(全6節) 3/8(水), 22(水), 4/12(水), 26(水), 5/3(水), 17(水) 準々決勝 1st leg…

開き直り???

道の途中でレイソルファンの友達に会う・・・ 「はい!J2です!!」 相手に何も言わせない素早さ。 用事があったので前のバイト先へ・・・ 「ありがとうございます!学生時代にJ2を経験できて嬉しいですよ!!」 俺不在のバイト先でも降格によって俺が落ち込ん…

一夜明けて・・・

各スポーツ紙も盛大に祝ってくれているようで嬉しい限りです(苦笑) 俺には移籍リストとかでイチイチ一喜一憂できるほど若さはないんだわさ。 全ては決まってからコメントしたいね。外野がうるさくてそうもいかないかな(^^; 今日は何か1日の時間の経つのが…

降格

1年通した結果が「降格」でしたね。 かなり落ち着いたからようやくここに書けます。 俺らは来季からJ2の舞台へ降ります。 現実から逃げることは出来ないからしません。 それどころか不謹慎な話、J2は未知の世界だけに楽しみでもある。 これは、さすがに…

Hawaiian6

明日発売の"BEGINNINGS TOUR DOKONJOU FINAL"のチケを求め、前日から横須賀かぼちゃ屋で並びました。ヒマだね〜〜〜 ちなみにもちろんゲットしましたよ。

無題

こんなことを俺がこんなところに書いて良いのかって言う迷いはある。 でも軽い気持ちで書く気持ちじゃないんだ。 去年のナビスコ準決勝の東京ダービーで一緒に応援してくれたことは絶対に忘れない。 あの時、一緒に応援してくれたからヴェルディは奇跡の同点…

上がれ

皆立っている もう立ち上がってなら 勝ち上がるために戦ってく その道はイバラ 嫌なら今から立ち去れ 負け犬気分は如何 上見たら全くきりが無い 下見たら成すなく意味は無い 勝ち上がることまずそれだけを夢みりゃいいぜ 口だけなら ただほざいてろ 常 胸に …

名古屋戦

ここまで来たらどんな結果でも受け入れられるよ。 だから今日の引き分けはもちろん喜ばしいものじゃないけど俺にとっては暗い結果でもないかな。 分裂の応援って何か懐かしかったな。統一って言うか分裂だったよね。 いいんじゃないの、それが彼らの出した答…

お泊り

久々に杉並区の友達の家に泊まりに行ったんですよ。ってここは杉並区なのね。 定番のお笑いビデオ鑑賞では陣内(友達推薦)と爆笑問題(俺推薦)の対決だったけど大差の負けでしたね。いや〜爆笑問題のビデオ古すぎたよ。アンタッチャブルがないからいけない…

ドライブに行ってきました。

今日は学際休みらしくてドライブに行ってきました。 金があったら、もっともっと遠くまで行きたかったんだけど結局、沼津まで国道1号で。 最後は漁港で寿司食って帰ってきました。 金は使ったけど楽しかったよ。 でも何かヤバイね。何が?緑が?俺がだよ・・・

浦和戦

「もうダメだろうな〜」 いくら諦めない諦めないと言ってもそういう気持ちが俺の中にあるのは事実。 何も喋らないでいると色々と考えて萎える。 そもそも何でサッカーなんて好きになったんだろう? そんなに面白いって言うほど面白いもんじゃないっしょ? 時…

ヴェルディ応援

ついに変わるんだ。何か歴史が動く瞬間かな?って思う。それぞれの団体の言い分もわかる。 でも俺にとっては何か寂しいような残念なような結果になった気がする。 とりあえず今シーズンは空気を見て俺はやります。それしか言えない。

なんでもランキング

好きなJ1のサッカーチーム ①ジュビロ磐田 ②鹿島アントラーズ ③浦和レッズ ④横浜F・マリノス ⑤名古屋グランパス ⑥ガンバ大阪 ⑦サンフレッチェ広島 ⑦東京ヴェルディ1969?! ⑨アルビレックス新潟 ⑩FC東京 ⑩柏レイソル 今日の読売新聞の夕刊に載ってま…

フットサル

最近、別に忙しくもないのにブログを更新せずに後追いになっています・・・ ダメだこりゃ。 今日は夕方からフットサル。自分のチームでの活動ですね。 練習試合で相手は中学サッカーの時の後輩。ただ俺は後輩にあまり興味なかったので名前とか良く分かりません…

雑記

ここだけの話・・・毎日が不安で不安でどうすることも出来ません。悪いのは俺?俺が悪いなら何とかするけどさ・・・ ってなことで(?)ハイスタを久々に聞いてみた。 ANGRY FISTね。なぜかっていうと俺の中で「ハイスタはもういらないんじゃないか?」っていう考…

Jユースサハラカップ2005 対瓦斯

思ってみれば夜にランドに行くのなんて初めてだった。 遊歩道を歩いているときに気付いたよ。 あそこ暗いと何も見えないのね。 怖いって言うか不安でした・・・ 試合へは遅刻。数分だったけどね。 試合はつまんなかったな。負けたしね。まさかだった・・・ らしく…

実はね・・・

今、精神的に参ってたりするんだよね。色々あるじゃん。 でもそれを察してくれる優しさに感謝するよね。 こういう時って無駄に動かないで時に身を任せるべきかな。 まあ俺の場合、身を任せるって言うのは自分のやりたいようにやるってことだけどね。

Fat Wreck Chords JAPAN TOUR 2005 Vol.4 IN 渋谷AX

ってなことでライブに行ってきました。久々?スネイルランプ以来? ってか海外のバンドとなるとSNUFFのダンカンのソロプロジェクト以来じゃないかな? やっぱ久々だ〜〜〜 とりあえず18時開場だと思って17時半に渋谷駅で待ち合わせて向ったんだけど会場外に…

若手(?)の練習試合横浜戦。

朝からの一仕事を終え、飯を食って12時ごろに他人のブログをチェック。すると・・・ 13時から戸塚で練習試合の文字が!! マリノスとの練習試合でした。 こんなところでやっているのに観に行かないわけには行かないよ!急いで用意し、床に落ちていたユニとタオル…

大事な大事なセレッソ戦

結果は御覧通り。また負けました。 本当に来るところまで来たな、って感じです。 でもチャンス沢山あり、良いサッカーをしていたのもウチ。 もう少し早くこういうサッカーが観たかった。 最後まで諦めないです。

幸せだな〜

今日は久々に普通に大学に行ってみた。俺が行くときに限って金曜の1限の授業は楽しい。 共同通信の結構偉い記者さんが来て、話が面白い。サッカーが基本的だったんだけど裏の事情とか凄く言ってくれる。だから授業後普通に話に行ったらなかなか止まらなくて…

ハハハ

今日も合同説明会。しかもハシゴまでしてる。とりあえずやりたいことの見つからないって言うか迷いのある俺は1社でも多くの会社の話を聞いてみるべきかな?って。要領が良い方ではないのは自分自身が一番良く知っているのでとりあえずやれることはすべてや…

水曜日

水曜日といったら最近ではランドの日だったんですが・・・ 企業の合同説明会に行ってしまいました。緑>就活という式が簡単に崩れた日ですね。 未だに就職することに興味はないんですが・・・取り残されるのって嫌だし、先行逃げ切りを目指したいし、後悔もしたく…

FUCK KEN

Nothin' But Sausageアーティスト: Ken Yokoyama出版社/メーカー: ピザ・オブ・デス・レコーズ発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (137件) を見る待ちわびてた新譜ですよ!!店に入荷してきて箱から出して店頭に並…

忙しいのか?

火曜って言うとゼミなんですが・・・今日はウチのグループが発表だったはず。でも何か個人個人での発表になったので大変だったかな?その割には前日の夜から必死にやった程度だけど・・・ 授業もサボってやったのに・・・ 蓋を開けてみれば他の班員はほとんど誰もやっ…

今日になって(?)ようやく決めました

絶対にヴェルディ を残留させる 落ちてやり直せるはずがない。 下部組織に良い選手が沢山いるのに落ちていいはずない。 苦労して1部に上げてくれた歴代の名プレーヤー達に申し訳ない。 何度でも奇跡というものを味わいたい。 こんなに好きなのに・・・負け…

Jユースサハラカップ2005 対新潟戦

まあ前半見ててどうなるかと思ったけど結果は4−1。 征矢貴裕・征矢智和の兄弟は本当にいい。 そして弦巻。今日はボールが完璧に収まっていたね。さすがにトップデビューを果たしているだけの選手だ。 あとはゴールも決めた河野広貴。ちょっと前に見たとき…