2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海本幸治郎!!

こちらは完全移籍での加入なのね。 海本43番・石川44番って遂にサッカーに見切りをつけて野球をやり始めたかと思うほどの番号だが、彼らが悪いわけではない。ってか4チーム作ってトーナメントとか出来ますね。楽しそう(笑) まあ海本も石川も来てくれた事…

あ〜こんなに日。

トップチームは10時からランドで明治大学と練習試合を行い、サテライトは15時から埼スタサブグランドで浦和と教育リーグか・・・ どっちも観に行きたかったぞ!! これでも一応、大学生なんでやることないわけじゃなかったようで・・・課題に終われるハメに。早…

石川キターーーー

鹿島の石川竜也が期限付き移籍で来て下さった。 左サイドバックでの起用が濃厚かな。 ってことは我らが菅ちゃんは・・・ 我らが青葉も・・・ ただ昇格のために情はいらねぇ〜割り切っていくしかない。 プロスポーツやもんね。 その代わり石川選手には大暴れしてい…

湘南戦

をビデオで見たんだが・・・ 相変わらずの試合ですな〜 大野のスーパーゴールが無かったら・・・ 結果は変わっていたと思う。我らがヴェルディはそんなチーム。

ホームスタジアムを西が丘に!!

湘南様に対して2−0で勝利。 危なっかしいし、安定したサッカーもしてないし、良いサッカーも出来てないけどさ。 1ヶ月ぶりの勝利の味は悪くない。 大野の動きは良かったな〜金澤も。一樹も斎藤も・・・いや、みんな良かったよ。 みんな?嘘だな(笑) まあい…

言い残したこと。(徳島編)

負けたのにまだ言うことあんのかよ?!って感じですけどありました。 次に徳島で試合を行う際に行く方は注意してください(?!) 徳島のチケットもぎりのやる気の無さは日本一(俺調べ) 高校生かな?3人居まして、バイトなのかボランティアなのかわからん…

ちょっと安心?!

J2・48試合−現時点・16節終了=32試合 まだこんなに残ってるんだな〜まだまだイケんじゃない?!って最近の試合を見てないかのような発言(笑) いや〜こんなときこそ笑ってなきゃダメっしょ!みんな良くも悪くも真面目すぎだ。 楽しくなきゃしょー…

三ノ宮経由鳴門入り

2ヶ月の間に神戸に2度降り立ったことも人生初だが1ヶ月の間に2度、四国に行くのも、もちろん人生初の出来事。 まず三ノ宮では前回、ウイングスタジアムまで歩いた際に見付けた元町の「めしや丼」に行こうかと思った。ただ元町は1駅分歩かなきゃいけない…

ぶらり旅(徳島編)

21時40分までのゼミが終わり東京駅から神戸は三ノ宮行きのバスに乗る。 つまり学校帰りにちょっくら行って来た。暇な奴にとって場所が柏でも徳島でも大して変わらないことが判明。 バスはいつもながらに居心地が悪い。 しかし長時間、車の運転をしても飽きる…

次は鳴門です。

たぶん人生初の徳島。もしかしたら人生最後の徳島。 徳島・・・ チーム状態は最低だが俺には関係ない。 やることやって帰って来る。 そういえば、その鳴門には何があるのか少し検索してみた。 ・ ・ ・ ・ ・ 鳴門競艇 しかも「うずしおカップ競走」が開催中で…

対国士舘大学@サテライト

西が丘でベレーザorランドでサテライトだったらサテライトを選択する俺。 去年ならユースとかベレーザとかに手を出すものの今年はトップチーム(もちろんサテライト含む)しか応援しません。(ってか出来ません!) で13時から国士舘との練習試合。トップ…

山形戦だったらしい。

朝から胃腸の調子が悪すぎです・・・ たぶん昨日の夜中にハバネロソースを「うまい!うまい!」と馬鹿みたいにそのまま口に入れたからでしょうね。韓国で生唐辛子をそのまま食って翌日大変になったことを思い出しました。相方には注意されてたもののMっ気が強…

立川。

諸事情があって立川に行って来ました。 まあ何て過ごしやすい街か〜(と言ってもほとんど街は歩いていない・・・) ヴェルディのフラッグがね。微笑ましいですよ(笑) 普通にテンションが上がってる自分がいるしね。 あ〜立川に住みてぇ〜なってちょっと思った…

来週は徳島

手段はバス。神戸は三ノ宮で乗り継ぎ向うことにしました。 ぶっちゃけ鳴門に何かがあるとは思えないんで神戸で多少時間を潰しながら行こうかと。 と言っても先月の神戸では時間を潰すのにかなり苦労したので、今回も・・・ 遠征費で一杯一杯のために観光する余…

1週間長い!!

1週間試合がないと退屈ですね〜自分のチームが試合しなければJリーグ開催日だってことすら気付きませんでした。それにしても柏の勝利には焦るだけですね。ナンダカンダで独走状態に入るのでしょう。 まあそれはさておき、今日はACLが予定されてたんだっ…

東京。

先週の水戸戦はサッカーの知らない友人をゴール裏に招きました。 試合のほうはグダグダで申し訳ないことをしたと思います。バスケ経験のある彼が言うにはヴェルディはパスのあとの動きがないよね、と。全く的確な答えが返ってきました。結構、今の緑が抱えて…

落ち着こう。

うん、一樹が代表に選ばれるはずないさ。むしろ選ばれたらジーコに殺意を覚えるね。緑サポとして日本代表を汚すんじゃねぇ〜よ!って。そっちね。まあどうでもいいさ。 水戸戦のことを少し振る返ってみるよ。 まずは非難の的となっている上村から。 俺の数少…

日曜日@水戸戦

負けた!負けた! 弱いことは覚悟してた。それでもいわゆる格下と呼ばれるチームに勝って何とか勝ち点を稼いでいたおかげであの順位だったため勘違いしていたことは否めない。 だけど・・・弱いってことを知ったのって今日が初めてじゃないじゃん?!何を期…

サプライズ!!

GK 土肥洋一 川口能活 楢崎正剛 DF 田中誠 宮本恒靖 加地亮 三都主アレサンドロ 坪井慶介 中澤佑二 駒野友一 MF 福西崇史 小野伸二 遠藤保仁 中田浩二 中田英寿 中村俊輔 稲本潤一 松井大輔 FW 久保竜彦 玉田圭司 高原直泰 大黒将志 平本一樹 ありえ…

徳島

バスで行くか・飛行機で行くか。 安さならもちろんバスだが・・・行きも帰りも時間がね〜 何で行けば一番安いのか案があれば募集だね。 行かないって言う選択肢は考えられません。 何せ平日に徳島なんで暇な奴が行かなきゃ危険なことが起きるよ!!

サテライト@佐川急便東京戦

昨日、トップチームが試合をする前にランドで15時から佐川急便東京と試合をやったので見てきました。ダブルヘッダーだったんですがね。トップがトップなんで・・・ GKは黒河。DFは右からデジ・ウエミー・たいせー・菅原。MFは弦巻・喜名・小野雄平・佐…

ふざけんじゃね〜よ@対横浜FC

正直、相手が監督が替わって負けなしという事実があったとしても負けることなんて予想してなかった。 緑はJ1しか考えられないチームらしいので疲れという訳の分からん言い訳を理由に負けるはずはないと思っていた。 しかし・・・ 完敗だった。腹立たしいこと…

間違いなくいえること。

疲れてます!さすがに疲れてるようだ。 でも頑張らなくては・・・ 今日はポストカードを貰いに渋谷の109の「ぴあ」まで行ってきた。 109なんて初めて入ったよ〜すげぇ〜所だ。外の階段から登ればよかったよ〜 ポストカードを明日の試合に持っていくと写真…

横浜FC

監督は高木琢也。個人的に広島所属時代から好きな選手で緑に来てくれたときは驚いた。あのポストプレーは現役時代の俺の手本。好きだったな〜 動きに精彩がなくサポから罵声を浴びさせられた時期もあったが俺は応援しつづけた。 三浦和良。説明不要。緑サポ…

愛媛から帰ってきました。

家に着いたのは12時。愛媛を出たのは16時。20時間ですか〜 もちろん寝足りないけど、寝まくりましたね。 夢にヴェルディ関係者が出てくる始末・・・病気ですよ。いつまで続けられるのだろうか。 ゴールデンウィークが終わって、明日から現実が待っている…

愛媛に行って来ました。

昨日の夜19時に家を出て、朝7時前に愛媛に着く。 一度は友達を拾うために静岡県内で降りたものの、パーキングに寄ったのは2回。 運転は・・・俺のみ(笑) ウチの車だしね。他の人に任せるのも申し訳ないしね。何より行きたいって言いだしたのが俺ですもん…

愛媛行くよ

感覚が麻痺してきました。 韓国→神奈川→愛媛。 移動距離なら選手にも勝っているという・・・(笑) ゴールデンウィークだよ〜航空券も高いわ、電車も大して安くないんだわ〜で何で行くの?って 車 車ですよ。もう何でもいいんです。応援できれば。うん、できれ…

韓国3日目

とは言っても8時前にはバスで空港に向って帰路に着くわけで殆ど何もしてません。 若干のお土産を買い込み、空港に向うと選手達と遭遇。 選手と同じ便で帰ってきました。っというか選手は東京で乗り換え、このまま松山空港だそうでハードですね。まあ俺もあ…

韓国2日目

朝起きて朝食を食べてるときにイ・カンジンに会いに行く計画を知り同行させて頂きました。 カンジンって釜山のチームなんだよね。全く忘れてました! 練習場は郊外だ。地下鉄を乗り継いで行った。 釜山アイパーク。そこにカンジンはいる。 直ぐにカンジンの…

韓国1日目

大分やそこらに行く格好で朝7時ぐらいの電車に乗り、成田空港へ。 乗換えがないのが良いのか悪いのかわからんが同じ座席に2時間半もいるのもキツイものがある。 釜山までのフライトは1時間50分程度。 ヴェルディ様のおかげでここ半年近くの間で3回目(大…