東京!!

う〜ん。とりあえず言いたいことはいっぱいあるさ。やっぱ林がいけないのかな?とか、森本は中盤からいいボールが出てこない今、出すのは早くねぇ?とか、平野はスタートから使おうよ、だとか…でもそれはオジーが決めることだしな。絶対に今季中の解任はさせてはいけないよ。そして選手はイチイチ自信を無くさないで欲しい。オジーが就任した当初も「選手は自信を失っている」って言われてましたよね。大丈夫だから自信を持って戦おうよ。それは言い訳にせずさ。このメンバーだってやればできるだろ?俺はそう信じたい。
審判は悪かったよ。試合をぶち壊したまでは言わないけどあまり宜しくない判定は多かったのは事実。特に前半最悪だったヴェルディ側のラインズマン。完璧に後半はどんな判定でもヴェルディサポの信頼を得ることは出来ませんでしたね。主審もしかり。でもヴェルディには審判のどんな判定にも屈しない実力を持っていると思ったんだけどな。ボマいなくなったのは大きかったね。絶対的なFWがいないわけだもんな。今は負けてても後半はあいつがいるから大丈夫みたいな雰囲気ないもん。
応援もいつもの通りかそれ以下だったね。よりによってダービーの日に。アウェイって多少は根性持ったやつが多く行くからだとは思うけど人数の少なかった埼スタの時のほうが大きな声出てたんじゃね?まあ埼スタのときだって人数が人数だけに一般的に見れば小さな声なんだけどさ。俺はもちろんゴール裏に立って出して応援してたんだけど周囲は緑の服着て立ってはいるけど声も手拍子もしてなかったな。悲しい。まあ俺も必死に声出してたわけじゃないから別に人のこと言える立場じゃないんだけどさ。FC東京からの挑発も全然なかった(と俺は感じた)し、気持ちが乗らなかったってのもあるけど俺らはただでさえ人が少ないのだから少しでもサボっちゃいけないんだよね。サボりたかったら友達を10人でも20人でも連れて応援しに来なきゃ。これでもか!ってぐらい基盤となるヴェルディサポは少ないね。わかっちゃいるけど残念。
気を取り直して次のナビスコカップは頑張ろう!俺らも勝ってFC東京も勝てば準決勝はダービーになるから。前回と今回の借りはそのとき返そうよ!あいつらにはもう負けられない!!!