東京ヴェルディ1969

小学5・6年生を対象とした、東京ヴェルディ1969ゴールキーパースクールが、菊池新吉GKコーチ指導のもとはじまりました。

僕もこの話題に食いつきさせていただきます。
俺の小5・6年生のときにこんなんがあれば行ってたかもな〜ってかまず芝でサッカーができるって素晴らしいよね。俺なんか10年以上サッカーやってて天然芝でプレイするのは去年が初めてっていう酷さ。小6の時は有望格でしたから。もう少しでベルマーレ平塚ジュニアユースに受かるところでしたからね。それもセレクション日に中学受験の疲れとインフルエンザという最悪な状態でしたからね。あの時受かっていれば俺も今ごろJ2で・・・なんてことはない。むしろ俺から断ってやるから!「俺は緑以外いかねぇ!」って・・・もうわしゃ妄想族の番長ですな・・・・・・・・