東京ヴェルディ1969

色々な緑系のBBSを回ってきたんですが長年の悩みが解消されました。

ラーララーララーララーラ ラーララー
ラーララーララーララーラ ラーララー
ヴェルデブランコオレ!ヴェルデブランコオレ!
ヴェルデ ブランコ 
ヴェルデブランコオレ!

この応援がずっとわからなかった!緑・白オレ!って言ってるのね。yassan3072さんが後ろの人が「ヴェルディもっと点を取れ!」って言ってるよ、と教えてくれて本当に彼らはそう言っていたんですが俺は絶対違うと思ってた。良かった良かった!
あとヴェルディジュビロにリーグ戦で10連敗なのね。最後に勝ったのが99年の国立での試合。開始が13時からとかだったと思う。俺が学校終わってダッシュで向かったけどもう桜井が点決めてて1−0のまま・・・終わりやがった。勝ったのに得点シーン見逃したという試合。連敗の始まりが2000年の新潟でやったホームゲーム。これは14時からだったかな。ウチの最寄駅からでも始発乗っていけば鈍行でも新潟駅に13時くらいに着くんだよね。帰りのほうが心配だったんだけどクラスメイトの元祖鉄道オタク(あの人です)に「ムーンライトえちご」の存在を教えてもらってこの旅は実行されたんだよね。ムーンライトという電車があるということを知ったのはこのとき。でもさ〜試合は石塚とFW広長の得点で2−0で勝ってたのに・・・新潟の呪いですね。ちなみにというかやっぱり一応ホームゲームなのに緑サポは20人いたかな(笑)相手のゴール裏はサックスブルーで埋まってましたけどね。ってか俺が応援しに行って天皇杯ナビスコ合わせても99年から勝ちが無いような・・・この間、ヤマハには2度行ったけど両方とも・・・去年の味スタでの首位陥落の逆転負けも・・・去年の天皇杯準々決勝の岡山桃太郎スタジアムでも・・・あ〜