東京ヴェルディ1969対鹿島アントラーズ

負けたか〜やっぱり(W
何か緑系掲示板ではオジーやめろとか言ってますけどそんなゲーム内容だったのかな?
ゲーム内容はよくわかりませんし、俺は負けた試合なんか録画放送見るほど穏やかじゃないんで今後も一生わかりません。でも・・・オジーはやめなくて良いっしょ?!まあ代表ニュースにも留任が濃厚って書いてあるし、大丈夫だと思うんですがね。
ん〜何ていうかここのチームのサポやファン(この2つは別物)は結果を早く求めすぎ。結果はもちろん欲しいけど今の自分らの現状を踏まえないと。調子の浮き沈みが激しいのは周知の通り。だから一時は優勝いけるんじゃない?ってこともあれば、J2落ちるべ?って試合もする。そんなこんなで今の順位なんだ。これはウチらのやってるサッカーが絶対なサッカーじゃなく、相手のサッカーによってウチの力を発揮できるか出来ないかが決まってくるようなサッカーを展開しているんだと思う。まだまだ未熟なサッカーってことだね。オジーが就任してまだ1年半。ウチらは他のチームには無い歴史があって色々、腐ってた時代もあった。監督もコロコロ替わりやり方も色々変わった。だからオジーが就任して1年半でサッカーが完成できるわけ無いんだ。むしろ1年半でここまで来てくれたことに俺は喜びを感じたい。正直ロリ時代は行き当たりばったりの試合ばかりやって挙句の果てには苦肉の策か、世の風潮か若手主体で負けた。これでも多少の結果は残せた。でもそう長くは続かなかった。オジーにはもう少し長く続けてもらいたい。正直、オジーが今のヴェルディをどう考えているのかわからない。もしかしたらテキトーにやってても金は入るからいいっか!って思っているかもしれない(そうしたら俺は奴を殺しに行く)。でもまだ辛抱しよう。アツと相馬の起用法も監督自身凄く悩んでいると思うんだ。2人とも凄くいいプレーヤーなのにほぼ同じ時代を共にしてしまったっていう悪戯。これはどっちを使っても俺らの中から不満は出る。この問題はしょうがない。
まだそこそこの順位だし、俺は我慢できる。この状態を保ちつつ、煮詰めていってほしい。俺らに出来ることはスタジアムに行って応援すること。選手・監督・フロント・サポーターは自分の役割を理解して、やるべきことをやろう。10・13をもう忘れたのか?