天皇杯

いや〜笑いが止まりませんよ。ヤマタクのゴールは。どっちにしろ90分で決着付くと思ってたんでスカパーの放送も余分に録画してなかったんで良かった・・・
一人でハイスタで盛り上がったため寝ずに電車に乗ることに・・・もちろんオール鈍行でした。でも寝ないで行ったら電車の中で寝るもんだからすぐ終点までついてしまう・・・磐田なんか気付いたら過ぎてました。あそこは近いわ。
豊田スタジアムは凄く綺麗でいいな〜と試合が始まるまで思ってました。(2階の急斜面から写真とりたかったけど閉まってました)
試合が始まると芝が悪いのがすぐにわかる。ってか芝の質は最近見たこと無かったぐらい酷いものでした。ウチはパスサッカーが主体だから芝が悪いのとか俺は凄く気になる。ただボールは動いていたと思うけど足をとられる選手が続出・・・
試合は所々しか覚えていないんだけど(笑)前半早々に大悟からのパスを慶行が打った場面・相馬のクロスに飯尾が合わせてポストに当たった場面などありましたね〜で慶行の先制弾。まあ弾って程のシュートじゃないし古賀に当たったから楢崎も取れなかったってゴール。ラッキーでした。ピンチの場面はクロスを豊田って選手が頭で合わせたんだけど義成がスーパーセーブ。やっぱ頼りになります。
後半はどんなんだったかな?(笑)とりあえず失点場面とその前のピンチ、DFがあたふたしてましたね。失点はCKをファーで合わせられた。たぶんマークについてたのはヤマタク・・・
もうマジで延長覚悟しました(去年の雪の岐阜も延長覚悟したけど・・・)
でも失点してもそんなにペースは変わってなかった。ウチらしいパスワークから中央の慶行が一度、軽く外に浮き球のパス。これを一樹が折り返してヤマタクが泥臭いゴール。これも結構ラッキーだった(笑)帰ってからビデオ見直しても凄く笑いの止まらないゴールだよね。
同点に追いつかれてもそこからまた持ち直すって言うのは凄く成長したんだと思う。
富澤、イ・カンジンは1対1も悪くなくこなしてたけど基本技術がまだまだかな。1年通してスタメン張るとなると厳しいね。今日は林さんが凄く声出して指示してた。いつもそうなのかもしれないけど今日は目立ってたな。やっぱ林さんは必要不可欠だわ。いただけないパスミスも多いけど展開力、危険察知能力なんかは凄く優れてる。まだまだ先の話だけど林が監督やったら良い監督になるかも・・・とか余計なこと考えてしまいました。広山はもう少し時間を与えたかったよね。これでバイバイは寂しすぎる(来季も居るかもしれないけど)。ヤマタク・ヤナギが居るから右サイドでのプレーは厳しいけど見てみたいな〜
あとは・・・大悟?彼は素晴らしすぎる。このあとどうなってしまうのだろう。相馬も然り。みんな良くやりました。ただ前ががりになったところで取られる場面が多々あり、気になった。相手が浦和とかだったらあれやったら確実に失点するよ。
次は長崎なんだよね。嬉しい悩みだよね。ん〜でもやっぱ無理そう・・・その次は長居でも埼玉でも構わないんだが俺の庭は本州までみたい・・・どうしよう・・・