長居

帰りのムーンライトながらの切符も一応手に入れたし、あとは行きのムーンライトながらの切符と青春18切符の到着を待つばかり。やっぱどんな劣悪な環境でもお金ないからしょうがないね。こういう耐え方は慣れてますし。ってか全ては「東京ヴェルディ1969」のため・・・
久々の長居だな。2002年W杯日本対チュニジア戦以来。その前はウクライナ戦かなんかでその前が99年の天皇杯だな。交通手段は夜行バス→ムーンライトながら→夜行バス→ムーンライトながらってことは次回、長居に行くことになったら夜行バスか・・・いつになるかわかりませんが。
でも長崎に行ってない糞野郎が言うのもなんだけど天皇杯ってこういう風に各地を回れるから良いっちゃ良いよね。しかもトーナメントだから負けたら今年最後の試合ってなっちゃうから行かなきゃ!ってなるし。ただ交通費とか時間の工面が大変だね。別に近場でやってくれて良いんだけどね。
ガンバ倒して決勝行くべ。これを見逃したらあと5年はこういう機会がないと思ってもあながち間違いじゃないと思う。今のヴェルディはそこまで強くない。来季の始まりが鍵となるけどね。