成人式

わたくしが成人式を行ってからもう1年が経つのですね。1年とはあっという間のようでそうではない。だ〜思い起こせばこの1年色々あったわけで。小学生時代の奴らとの国境も回復したようでしてない感じ。
そんな中で今日はバイトだったわけで。昼は混んだみたいでごちゃごちゃしてたけど夜は平日並に暇だな。キッチンで女子高生と仕事を共にしたのだが「成人式は5年後」とか言い出すのですよ。いや〜さすがに参った。21歳の俺がギブアップしたからね。そう彼女は15歳なのです。今の15歳って15歳を感じさせないんですよね。凄く大人っぽい。だがそんな彼女はおしゃべりが好きで凄く喋りかけてくるのですよ。ついつい俺も浮き足立って(?)話に乗ってしまう。だが仕事中でもあり、ついに店長が怒る。要は喋ってないで仕事をしろ、と。
彼女が帰るときは薄っすら涙を浮かべてました・・・この娘、そんなことが多いみたいで過去の話しているだけでも涙を浮かべますからね。やはり男は女の涙に弱いみたいです。
その娘が帰ってから凄く自己嫌悪に陥った・・・俺が話しに付き合ったのだから怒られたんだと・・・ってまあどうでも良い話をここに書いてみる。誰に何を言われようが関係ない。
それにしてもテストも課題の提出日も迫っているのにほとんどやらない。やる気がない。あ〜マジ、好きな仕事を見つけられたら大学なんぞ、すぐにでも辞めるのですがね。基本、ヴェルディなんで大学は支障にならない程度に頑張りますかね。