フットサル

何気に高速使ったら早く着きすぎてしまい、ドライブしてたら迷った。「あれ?俺ってこんなに方向感覚なかったっけ?」ってぐらいに。同じ道を逆送すればいいんだけど間違えを簡単に認めたくない俺は進む進む。最後はとんでもないところに出てしまい・・・もしかしてココまできたんなら高速使わなくても良かったな・・・って感じでした。これが1時間も続いたために結局10分程度遅刻・・・間に合うかと思ったんだけど最後の交差点で間違えて曲がってしまった・・・ん〜結構田舎なんでココの道を習得したところで・・・って感じなんですよ。
あ〜フットサル。A・Bコートがあって俺らはBコートだったんだけどAコートは凄いことになってた。レベルの違う人たち?って感じました。スーパービギナーの大会なのにどこかのサッカー部が来ちゃってて大変なことになってた。ウチらはあっちじゃなくて良かったね〜って話したけどまあどっちでも変わんないだろうな。そんな次元のフットサルしてませんから。
今日は6人来た。さすがに何回もこなしていったので知ってる人々ばかり。主力を何人も欠いていても人数が集まるようになった。金曜の練習は休みになったものの段々人数が増えてる。
そんなこんなで1試合目。おやじって言ってたけどそんなに年はとってないチームとの対戦。ただ向こうは5人しか居なかった。技術的には上手くて、先制も許したんだけどウチのキャプテンの個人技が炸裂して同点で折り返した。後半が始まると相手は年齢と替わりがいないこともあって運動量が落ち、俺のゴールを皮切りに3点とった。だが俺の自陣ゴール前でのファールもあり2点返されて結局4−3。勝ちはしたんだけどチームとしての約束事が全く決まってない試合だった。
2試合目はもうやられてしまった。0−3。全く手出しが出なかった訳じゃないけどピヴォの位置に居る俺のポジショニングがまず過ぎだな。最後はGKからのゴールクリアランスに相手DFを背負いながら足の裏でトラップそのまま反転してシュートしたんだけどプレーが遅すぎて他のDFが戻ってきて当たってしまった。トラップからシュートのイメージはファイルフォックスの木暮だったんだけどな・・・
3試合目。前半何とか同点で折り返して後半が俺がGKになったんだが俺が弾いたボールが味方に当たりそのままはいってしまった・・・ってかGKから何年も遠ざかっているので俺ぐらいのボールにもロクに反応できない。現役の頃だったらまだ取れてたんだよな〜結局0−1。
4試合目。相手チームは分析の結果、前半と後半でメンバーを総替えしてくる。前半は上手い人たちが出てきたので俺も引いて守備的に行った。ただやっててわかったんだけどそんなに上手くはねぇ〜ぞ!って感じたんだよね。だから前半は0−0で折り返して技術的にあまり上手くない人が出てくる後半に勝負したんだ。俺はとりあえず今までの試合全部フル出場してたからベンチで見守った。だけど一気に3失点してしまう。「え〜」。今日もダメか〜と思いつつ俺も交代で出た。もう最後だから無我夢中で追ってやった。そしたら案の定、DFがミスって俺とGKが1対1に。それを冷静に決めた。「なめんなよ!」そう思ったがこのゴール直後に試合終了した。ダメだ〜
全ての試合終わってなかったけどすぐに帰ってきてしまいました。高速で140キロ出して。そしたら20分ぐらいで帰ってこれた。「俺ってスピード違反で捕まってスピードの出しすぎで事故って死ぬんじゃないのかな?」っていつも思うんだけどチキンはチキンだから冷静なんだよね。まだまだ死ねません。
今日は人数が少ないということなんでバイトの奴、誘ったんだけど何か反応が悪かった。ってか面子的に厳しいとか面子を気にしてたからもう誘わなかった。俺はそういう奴大嫌いだしまあ別にサッカー好きじゃない奴誘っても仕方ないかってのもあった。全くめんどくさい星に生まれてきた奴らだ。こういう奴らのほとんどが誰かがどうにかしてくれるとか他力本願で生活してやがる。まあこんなに強烈に言っても俺だってこの星にお世話になることだって多々だ。ただ自分で人生を変えてこなかった彼らはある意味可哀想だった。人生なんて誰も変えちゃくれない。自分で変えろよ!くさいことを言ってこのテーマは締めくくります(笑)