ナビスコカップ 対フロンターレ戦

昨日、俺はそんな楽しみな試合ではないと言った。だがそんな思いも昨日までだった。
ナビスコカップということもあってか人少ない。だけどこれも予定通り。言いたくないし言っちゃいけないとは思うけど人が少ない方が個人的には応援しやすいんだ。等々力時代やアウェーを思い出す。俺らが頑張んなきゃ誰がやる?ってね。大人数の時だって本当はこの思いは忘れちゃいけないんだけどね。
そんで俺は試合前から俺は気合い入ってたんだけどチームは・・・前半0−4ですよ。あ〜ナビスコだなって思いましたね。集中力全くなかったしね。ミスも多い。
だけどこの試合は10・13とは違った。あのときのハーフタイムはFC何かにこんな不様な試合やりやがってという怒り、恥ずかしさが入り混じっていた。正直、もうこれ以上の失点は勘弁してくれという保守的な気持ちだった。
だが今日はあのとき後半3点取ったじゃねェ〜か!今日も出来る!失点なんか気にしないで後半は攻めまくれ!というアグレッシブな気持ちであった。応援は予想通り「カモン!ヴェルディ!」をずぅ〜と歌ってました。応援団の人たちもさすがにわかっていらっしゃる。そう10・13のときもこの歌を歌いつづけて追いついたんだ。この歌は1番気合いが入るし、何か選手を呼び寄せてる気もする。雰囲気も良かった。いつも頑張ってるけどいつも以上にハーツもヴェルディスタも頑張って人を集めた結果だと思う。彼らにも凄く感謝!
後半の4得点。もっと取れた。シトンはユニフォーム捕まれても全然ファールとってもらえないし苛立ってたね。レフェリーが糞だったからな。ちゃんと見ろよ。
でもやっぱシトン凄いよ。俺は今日のMVPはやはりシトンだと思う。彼のポストプレーや突破からチャンスをいくつも作り出してた。決めて欲しいところを決められなかった場面もあるけどそれでも彼が加入してくれたおかげでヴェルディの攻撃パターンは増えた。シトンと一樹のコンビネーションはイマイチだけどね。そんななかで森本が頑張ってくれて嬉しかった。俺自身も森本にはまだまだ信用してなかったんだけど今日の彼の動きを見てたらスタートから森本でもいいのではないかな?と感じた。もう彼は16歳に見えない。おかしいよ。彼は。
そして去年のリーグ最終節のマリノス戦以来、初めて玉乃の姿を見た。状況が変わらなかったからしょうがないけど大悟は代えないで欲しかったけど玉乃もまあまあのプレー振りでした。
あと川崎は飯尾君が途中から出てきましたね。試合前の選手発表では拍手してましたがあの状況では穏やかな気分で迎え入れることは出来ませんでした。相馬を引っ張ってイエローカードを貰ったときはすげぇ〜ブーイングした。おい、いくらチビでも俺らも流れの水を差すようなら許さねぇ〜ってね。まあでも活躍してくれなくて良かったです。
うん。
俺も今日は最後に大声で言わせて貰いたい。
ヴェルディが好きでよかった!!
神奈川に住んでいるのにマリノスでもフリューゲルスでもなくヴェルディをずっと応援していて良かった。これからもこんな思いは多々するんだろう。楽しかった!!今日は勝って欲しかったけどね。