ダブルヘッダー

早めに更新するつもりが色々あってこんな遅くに・・・


とりあえず朝早く起きて千葉マリンに行きました。
もちろんロッテ対横浜です。
海浜幕張は去年のサマソニ以来。2回ぐらいココで一晩過ごした経験があるので小慣れた感が・・・
今日はなんとロッテが7連勝をかけた試合だそうだ。凄いね、強くて。
でも残念ながら俺にとっては


8連勝


がかかった試合になってますから!!
当日券を買い求め早く行ったけど何か時間が経つのがあっという間だった。
横浜のバッティング練習を見て一言


「小田嶋凄いな!」


試合でもあれだけ柵越えしてくれると面白いね。
横浜の先発は・・・

吉見

嘘だろ?土曜は土肥だろ。帰ろうか・・・とレフトスタンドの人々は思ったはず
ところがどっこい、この吉見さんが8回2安打2失点。3〜7回はパーフェクトピッチングだったらしい。
打線も佐伯が4番としての意地を見せてくれて3打点、
村田の2ラン、
(ただ初球を打ったからこの試合唯一のチャンステーマの場面を台無しにしてしまった・・・
まあそれも良しとしよう。)

タクローの今季第一号のソロホームランも嬉しかった。

クルーンは色々あったけど抑えてくれた。

6−3。俺の8連勝が確定した。
困ったときは横浜球団は俺を呼んでください。


「俺が行けば勝てるん


で」By石塚啓次


ちなみに相手は千葉県民だけにいつまでも騒いでいるとアウェールールを適用されるかと思ったが星覇会のみなさんもその辺を感づいてか、そんなに騒がなかったですね。村田修一のヒーローインタビューの時に若干ライトスタンドうるさかったのでやり合うかと思いましたがね。
ちなみに俺はロッテの応援ってあんま好きじゃない。何か臭い。


その勢いもそのままにその足で国立へ。
我らが東京ヴェルディ1969サンフレッチェ広島と戦った。
もっと人が少ないと思ってたら9000人近く入ってた模様。
他チームに言わせればこれでも少ねぇ〜な〜って言われるかもしれないけど俺的にはなかなか満足行く観客数。立って応援してる人も結構居たと思う。ただ中に入ってると全体が見えないから何ともいえないけど・・・
前半は凄く面白い試合だった。特に玉乃・久場が新しい風を吹き込んでくれた。
本当にツーロン国際大会に選ばれていたら面白かったかもね。ただヴェルディ的には何も面白くないけどね・・・
その他、慶行は流れに乗れてないな〜と感じたし、キャプテン林健太郎はキャプテンマーク似合わないし、そのせいか(?!)ミスの連続だわ・・・
でも全体的に前半は面白いサッカーを展開してくれました。

しかし、後半は立ち上がりから良く無さ過ぎ、別のチームとへ化してしまった。
どうにかシトンのスーパーゴールで同点に追いついたものの、全然もっと楽に勝てた試合だった。
わかっちゃいるけどやっぱDF、ザルだわ。正直、今のメンバーなら


「誰を使っても同じ」


ですがね。
来週の等々力が楽しみになりましたね!次はちゃんと勝てるように応援したい。
あと弦巻見たかったな〜我らの宝だから大切に扱いたいけどね。