日本代表etc.

今日の1限の授業はスポーツ何たら論。俺にとって何にも新しい知識を得ることの授業でつまらん。そんななかで今日は某有名新聞社の現役の記者が来校。
プロ野球交流戦やってる観客動員数増えてないし、ここだけの話し、3年後に8チームで1リーグ制になるよ、と。
消えるのは「ロッテ・横浜・楽天・広島」だそうです。「あっそう、良かったね」と俺はシカトして寝ました。つまんねぁ〜なと思ってたらもう終わりのチャイムがなりそうなときに今日の日本代表の話しをし始めた。何だか74年のW杯から見てるんだ!って自慢してました。実はサッカー大好きな人らしい。今日の試合は負けて日本は3位決定戦とか最後の最後まで決まってくれないほうが面白いと言ってたけど、俺は日本はそんな状況にないと思うよ。余裕なしでしょう。指揮官に。
そんな記者さんでしたが最後に名言を・・・


「俺は三都主と加地が嫌


いだ!」


今日はこの一言でMVPに輝きました!!
でも代わりが三浦アツと新井場とか言っちゃってんのが気に食わなかったけどね・・・
Jリーグ見ろよ。見てるみたいだけど。