今日はサテライトリーグ対鹿島&高円宮杯全日本ユース選手権対星陵高校

平日にサテライトリーグがあるということで久々にランドに行って来ました。
何か思った以上に近いんですけど・・・
大学では授業もあったし、就活ガイダンスもあった。
でもね〜緑っしょ?!!!!


今週はリーグ戦は無いから主力級が何人かいそうだな〜と思ったら大悟と相馬が先発でした。
相馬???さすがにオールスターがあるから出ないと思ってたけど頑張るね〜


何かスタジアムで見るより練習場で見たほうが近いから面白いですね。
選手がどんなふうに声を出しているのかとか参考になります。


試合内容の詳細はオフィシャルに載ってますので気になる方は見ていただければ良いんだろうけど、玉乃は中盤の王様だね。あの位置で使うことが出来たら面白いかもな。
マチは元気なかったけど森本はまあまあかな。決勝点も奪ったし。
ってか失点してから声が極端に出てなかったのが気になったね。
PK奪われてから切れてたね。勝っているのに・・・
戸川は新潟戦出れそうだね。ヤナギはヤマタクとタイプが少し違うから面白くなるかも!って感じた。
とりあえず鹿島に勝ててよかった。


で試合が終わったのでユースのある西が丘に急いでいかなければ行けません。
ランドからダッシュしまして

17:16〜17:29 読売ランド前から小田急

17:32〜17:47 成城学園前で急行に乗り換え新宿へ

17:54〜18:03 新宿から埼京線で板橋へ

18:04〜18:09 板橋から新板橋まで徒歩

18:13〜18:19 都営三田線で新板橋から本蓮沼

これが俺の結果。予定よりも1本早い電車に乗れたので試合開始まで余裕があったかな。
本蓮沼の穏やかな街並みを見て気付いたんだかが・・・
板橋だよ〜〜〜板橋。しかも三田線だよ〜〜〜何か切なくなってる自分がいました・・・
分かる人だけ笑ってください!笑


まあそんな過去の話はどうでもいいとしてユース。
注目は弦巻でしょーーー緑の宝ですもん。でも今日はイマイチだったかな。
ってかヴェルディ的に結構イマイチだったかな。星陵の方が良いサッカーしている時間の方が多かったかな。オサマは凄いね。何か格が違う!
いや〜それにしてもみなさん有望ですね。ピンチらしいピンチはなかったな。
応援も何かトップチームよりも良い感じだった。
こういっちゃ何だがコールリーダーの声が良かった。キーを低く保ってくれるとやりやすいんだな。
ということで(?)ユースも勝利!
今日は緑の2連勝を見れたよ。大学サボってハシゴした甲斐がありました!!

それにしても実はサテライト観戦もユース観戦も初めてだったりする。でも楽しいね。
良い経験でした!!