バジーリオか

J2東京Vが、今季の新外国人選手としてサントスFWバジーリオ(33)を獲得したことが14日、分かった。ブラジルのランセ紙は1年間の期限付き移籍での獲得と報じている。98年には柏でプレー。リーグ27試合に出場し6得点、ナビスコ杯4試合に出場し3得点を上げている。171センチ、67キロと大柄ではないが、鋭いドリブル突破などスピーディーな動きが魅力だ。

今更ながらバジーリオ選手の話題を持ってきました。
ってか今日のエルゴラッソ読むまでバジーリオって言われても柏にいたバジーリオとは全然思いませんでした。一部の情報では柏時代は使えなかったブラジル人というイメージだったらしいが、ブラジルに帰って少しするとスーパーサブからレギュラーにのし上がったとか。ポジショニングは良いらしいよ。往年の武田さんかな?でもスピーディーで小柄な選手ってことは絶頂時の柏にいたエジウソンみたいんなのかな?見るのが楽しみ。
ちなみにバジーリオはJリーグ5000得点をした選手なんだね〜