ランド行ってきたよ。

今日は何の日?
猫の日か?
竹島の日か?
佐々木主浩の誕生日か?
ってか河内洋の誕生日か???

緑と国士舘の練習試合がある日だよ


冒頭から全く意味のわからない発言連発ですが、今の俺は自分でも不可解だから。精神的に弱ってます(笑)
ってなことで久々のランド登頂です。でも・・・遅刻しました。
私用があったことはあったんだけど午後の試合には全然間に合うと思っていたらH.I.Sで捕まってしまった〜〜〜
よせばいいのに友達の了承も得ずにスラバヤ(インドネシア)行きの往復航空券を予約してきました。どうなるのでしょうか?申し訳ないけどキャンセル濃厚かな・・・
って話はそれまくりなんですが、逸れたついでに言っておくと・・・

今季のヴェルディの試合をすべて行くのは俺には無理!!

と大胆発言しておきます。お前、デカイこと言っておきながら開幕もしてないうちからそれかよ〜って思われるかもしれませんが、本気で無理。無理と言う言葉を使っていいのならば、もう一回言っておく・・・無理
無理ってなんやねん!!って話ですが、さすがに金銭厳しいですよ。インドネシアと韓国で20万に鳥栖だって仙台だって神戸だってあるんだ・・・まあ諦めないけどね(笑)


ってなことで試合。
まあスタメンとか出場選手に関してはオフィシャルを見てくれればいいと思うんだけど、やっぱサッカー自体が変わったね。
後ろからFWにボールを当てる回数が増えた。去年までのサッカーが好きな人にとってはかなり困惑するのではないかと思いました。ってかその一人が俺。
DFからもお構いなしにFWに当てるっしょ。ショートパスで繋ぐサッカーよりも中長距離のロングパスを多用してサイドから中央から攻める感じなんだね。去年までのようなショートパスを繋いだ遅行サッカーは見られないね。前から前からとかなりアグレッシブ。DFもかなりラインを高く保つように指示されてた。ありゃ〜DF大変だな。疲れるだろうね。でもそれがコンパクトに保てて良い結果に結びついてくれると思う。
個人的にバジーリオは結構優秀な助っ人なんじゃないかと感じた。周りを上手く使ってくれる。誰かのように独りよがりにならずチームのバランスが崩れることはなさそうでああいう外国人は歓迎する。高さはそんなにないけどポストプレーも出来るし。対照的に平本はミスが目立ったな。コンビネーション以前の問題じゃないかな?一樹の突破にも限界を感じた。チャンスになった場面もあったけどね。何をしても愛される選手だけど今季は本気で結果が欲しいよ。
次はたぶん土曜の千葉戦を観に行くことになると思う。走るサッカーにどれだけ対応できるか見所の多い試合になりそうだ。