対愛媛FC

ボロボロだぜ。俺らの昇格可能性は40%。
J2のハイライトで柏を見てるとあらゆる面で羨ましくなってくる。


今日初スタメンは喜名。金澤より守備的で経験豊富な喜名を起用するのは中盤のバランスを考えても正解だと思う。ただ喜名さん自身の出来が余り良くなかった。
まあ喜名が良くないのか声出しを含めた周りとのコンビネーションが出来てないのかわかりません。使いつづければよくなる気もします。


全体的には意図のないパス多い。去年までのサッカーを否定した割には、結局同じ事をやっているような気がします。しかも去年よりもパスの精度が低いため、上手く繋がりません(風やピッチコンディションが悪いにせよ)
FWが一樹やバジーリオでロングパス一本入れる攻撃にも納得できない。早くて鋭い縦パスならまだしも、緩くて高いパスを高さではあまり期待できないFW2人で競ってもらっても良い結果は生みません。
中盤も今の4人が良いとは言えないな。特に大野は絶対にオフェンシブの選手であると感じる。これは両サイドの上がりが消極的なために大野の得意のサイドチェンジ(ロングフィード)が活きないっていうのも言える。サイドに関しては1対1で期待できない選手を置くなら、3バックにしてもとから高い位置にサイドで張らせたほうがまだいいんじゃないかと思ってしまう。それ以上に本当にクロスの精度が低いのも気になる。愛媛の15番の方がよっぽど良いクロスを上げていた。
守備はマークの受け渡しというか決まりごとがなさ過ぎて、どこでボールを奪うのかが決まってないため、個人個人の技量だけが問われる結果に・・・


ん〜1年で昇格か。
根占・小野・久場。緑に誇りがある選手大募集!!