ACL

今ごろタイにいたはずなのに・・・

多くのヴェルディサポーターがそんなことを考えながら夜を過ごしたであろう。
現実味がないな〜タイに行かなかったこともタイに行くことだったことも。
何もかもが現実味を帯びてない・・・それはJ2にいるってこともか・・・


でも常々言ってるけどサポーターとしては良い意味でJ2に慣れる必要なんてない。
だって1年でさらばなんだ。J2は厳しいから仕方ないか〜なんて目で見る必要はない。
こんな相手にも5−0で勝てねぇ〜のかよ!帰れ!!ぐらい選手に思っていれば良いんですよ。
だから勝っても納得しない。J2で納得してたら選手は育たない。
でも応援はもちろんする。

1年ぐらい選手にも我慢してもらおうよ。選手にはJ2での戦いを熟知してもらって来年に生かす。現実を受け止めてもらう。まあ俺らにも必要なことか。


J2で苦戦している俺ら。それが今の現実であろう。