フットボールライフ ジュニオール

フットボールライフジュニオール vol.2―ジャーナリスティックな視点でフットボールを追求する (キネ旬ムック)
このブログにスタッフさんから書き込みがあったから買ったのではありません(笑)
読みたいと思える内容だったから買ったのです。実際vol.1にはヴェルディの記事がありましたが買うには値しないと判断して買っておりません。お金がないので購入にはシビアですよ〜
今回はユーベが好きな俺にとっては目をそらしたい問題であった、あの一連のスキャンダルを取り上げております。いつまでも無視するわけにはいかないし読んでおかなくてはならないので買いました。そのほかにもサッカーのビジネスの部分について記載されています。これはその一連の問題の関連ではありますがね。とても興味深い内容でした。
また、ジーコジャパンについてはオマケ程度に記載されています。俺が勝手にオマケ意識にしているだけですがね(笑)ただ日本にとって決して忘れては行けない出来事を俺のように簡単に葬りさる人間が多くてはまた同じ問題を繰り返すだけなので貴重なオマケではあります。


今はまだ時間が無く全然読み込めてません。長い時間かけてじっくりと読みたいと思います。