蔚山現代優勝

3日間全部見に行くと意気込んでいた大会だったが結局初日しか行かなかった。2日目はユースと被ったし、3日目の今日は日曜の怒りが収まらないのと雨を嫌ったために行かなかった。結局降らなかったけど俺にとってA3はその程度のものでしかなかった。


蔚山と大連の試合からTVで観戦したが、まあ蔚山が強いこと何のって。
大連がもうお疲れさんだったということを差し引いても蔚山の攻撃陣は驚異。中盤も言うことなしでしょ。ACLで負けた相手だけど好きだよ、このチーム。いまやKリーグへの興味もかなりあるしね。


ジェフが勝たなければ優勝という状況だったがジェフは勝つこと出来ず。でも終始ジェフペースと言ってもおかしくなかった。考えて走るサッカーというのが明確に理解できていないがジェフは負けても尚強し。ガンバは個々の能力は高いと思うけど…まあ両チームとも緑とは比べ物にならないサッカーをしているのは確か。判断の早さが違う。緑は何も考えないサッカーは得意だよな。勝つ気がないとは思わない。もっと走れとも思わない。だけどもっと考えてプレーしてくれって思う。その場その場の状況判断が全く出来てない。


蔚山現代の優勝は正直嬉しい。緑はそんなに強い相手と戦ったんだぞ!って思えるし。ただKリーグでも優勝してくださいとまでは思わない。人のことまで面倒観れないしね〜(笑)
まあそれでも敢えて言うなら釜山に優勝してほしいかな。何かカンジン怪我したみたいで残念だけど早く治ってほしい。カンジンのいない釜山の試合は見ても仕方ないかもな〜〜〜