草津戦。

東京V東京ダービー制す!!(Jリーグウイイレ9)

18日に誕生日を迎えた平本のゴールで東京VはFC東京を3−0で下した。東京Vのホームゲームと言うこともあり、ゼ・ルイスと斎藤将基をエディットで作成してあったことが影響したのか東京Vが終始ゲームを支配。しかしゼ・ルイスのビジュアルの似ようは作った本人が驚くほどだったが能力はさほど高くなかった。監督のMAD氏は「試合内容も得点者も覚えていない。3−0で勝利した画面をデジカメで撮るのを忘れたのは準備不足によるものから。」と後日語った。
逆にFC東京はルーカスの孤軍奮闘も虚しく大差で破れ、試合後の監督の不貞寝が印象的だった。監督のビルバオ氏は「ガーロが悪い。俺らの中ではヴェルディのことを気にするヤツなんてもういない。」とコメントしたが、強がりにしか聞こえなかった。また現在名古屋勤務の同氏は「仕事は辞めたいが、東京が瑞穂で試合をやる10月7日までは絶対に仕事は辞めない。」と力強く東京愛をアピール。この発言には敵将のMAD氏も驚きの声を上げていた。

草津に勝てなかった。寝不足でスタジアムに行くべきじゃないと思った。
緑がいる位置が本気でヤバイってことを知った。
やるしかないだろうと思った。