大学の近く@22。

珍しく勉強しに大学へ。
ってか大学生なんだから勉強して欲しいものです。はい。


でゼミも無事終わり、みんなで飲みに行くことに。
大学の近くの韓国料理屋に入った。
初めて入った店。
そしてそこには誰かのサインが入ったヴェルディのチケットホルダー置いてあることに直ぐ気付いた。
とにかくすげぇ〜気になった。
飲みとか会話とかどうでもいいぐらい気になった。
でも店員さんが無愛想で聞くタイミング失ってた…


帰りがけに仕方ないから店員さんに聞くと、「わからないから聞いてきます」と言い残し、厨房に帰ったので、その瞬間に俺は、よ〜くチケットホルダーを見てみた…2年前のチケットに22番のサインだった…わかった。彼か。横浜F・マリノスの彼か。


その店員さんは店長らしき人に平野孝ということを言われたが、「ヒラノ・タカシ?ダレ?ダレ?」と言って俺の元までなかなか戻ってこない。でもその声だけは俺の元に届いたので面倒なことにならないうちに俺が店長さんのところまで行き、「平野ですか〜わかりました!よく来るんですか?」と店長との会話にシフト。まあ来たことないらしいので大した会話にはならなかったけどね。
でもこんなところでヴェルディの平野に会えるとは…
意外だった。ってか忘れかけてたけど彼は元気なのかな?
良い選手だったな。