フットサル大会。

場所はしんよこフットボールパーク
そこは横浜FCが練習場としてる場所だった。
そして今日も彼らは8時から練習をしていた。
カズだ、城だ、山口だ…
フットサル会場に行ったらやけに人がいるな〜と思ったらFCサポ。
やはりJ1昇格間際ということもあり人が多かった。


今日という日に俺はなぜ他人のチームの練習場に来てしまっているのかと自己嫌悪に陥った。




そして大会は結果からいうと見事優勝。
日本代表も欲しがるような決定力のあるストライカーを擁し、どんなピンチも防いでくれるGKがいれば負けるはず無かった。
6試合通じて得点は24得点、失点1。
しかし得点は楽な予選で稼いだものであり、決勝トーナメントでは僅差の試合が続いた。
それだけに喜びも一塩だ。


ただジャッジが曖昧すぎて大して上手くないのに汚いプレーをしてくる輩が居たのが唯一気にくわない。
本来、フットサルはボディーコンタクトは禁止されていようだが、体を当たられてもファール取られなかったので、やっていいものかと当たってみるとファール取られたり。それを利用してオーバーに倒れる輩が続出だし。マジ、男じゃねぇ(笑)
案の定、それで試合が荒れてくるからアフターで蹴ってくる奴もいるし。俺がGKでボールを完全に保持した後に蹴られたから、さすがに声を荒げてしまったが、まあ弱い相手に俺も大人げなかったwww


まあここまで熱く語ってるが、レベルはビギナーですから(笑)
大会運営者も審判も良くやってくれたと思います。ってか頑張ってやってることがヒシヒシと伝わっては来ました。
神奈川の横須賀にあるフットサル場のいないも同じなんでね…





まあプレーしながら魂はランドに行かせてやりました。
ってそんな言い訳じゃ通用しませんよね。
本当に今日は申し訳ありませんでした。
冗談なしにすみませんでした。