契約結ばず…

覚悟はしてた。
11人の選手が来季の契約を結ばないと言うことになったそうだ。それに加え羽山の引退。
11人の中には去年残ってくれた選手・高校を卒業して緑のユニフォームに袖を通した選手・ユース育ちの生え抜きの選手が多く含まれている。
誰が解雇と言うことになっても異論は出たろう。
でも残念だ。残念すぎる。


俺が大事に思っている選手は、この中には含まれなかった。正直に言えば正式に発表されるまではその名さえなければいい!、と思っていた。馬鹿だった。
どいつもこいつも思い入れのある大切な選手だ…HPに名前が出てようやくそんな重要なことを思い出した。
スポーツを愛し、プロチームを応援している以上、毎年のように起こりうる悲劇。ただ無能な計画は悲劇を多く生み出すと言うことをフロントは分かって欲しい。
今回の出来事が選手・チームの双方にとって幸運な出来事になることを…心から祈っている。

戦力外
GK水原 大樹
MF喜名 哲裕
FW木島 良輔
DF青葉 幸洋
DF柳沢 将之
FW松浦 宏治
FW玉乃 淳
MF久場 政朋
MF根占 真伍
MF小野 雄平
GK常澤 聡
引退
DF羽山 拓巳

特に若手。頑張ってくれ。