移籍関係。

まずは都並さんがC大阪に就任したということで、全然喜ばしくない
都並さんは緑とは2勝2敗ぐらいで…と言っていたがウチが2勝出来るか。
だが都並さんには申し訳ないが松木大先生を見習ってセレッソを壊してきて欲しいと思う。今年を見る限り、おそらくあり得ないがな。


そしてトッキーとアオバディの移籍先が決まってよかった。
草津と徳島。アオバディはスタメンで行けるんでないのか?良い補強をしたよー


で玉乃と根占が横浜FCなの?
まだ正式発表されてないが日刊には内定だと。
まあ面白いかもしれないが、なんか横浜へっていうのが嫌だな。
勝手に放出しといて嫌だとか言い始めるのはわがままの何者でもないと思うが…


獲得関係はこの前も言ったフッキ・服部・名波・土屋に加えGKで川崎の吉原・浦和の都築・仙台の高桑が噂の一つに加わった。
GKね。確かに義成からスタメンを奪うぐらいのGKは欲しいものの、噂と話と様子を総合して考えると柴崎と室が内定したように思えていたので義成を加えた3人体制で来シーズンを迎えるのかと思った。近藤もまだテストするとかで…まあどうなんだろう。
ってかディフェンスラインをまずどうにかして欲しい。昨日にしてもGKが悪いという失点は皆無に近く、なぜかゴール前でフリーにするセンターバック、1対1の弱さを露呈するセンターバックが心細い。あれじゃ、ブッフォン獲得しても危ういんじゃね?と心の中で思った。ただ組織的にボールを取るようなこともないからね。個人だけのせいでもないし。あ、監督も交代かw


あと外国人関係は?
マルクスは契約残しているから残すんだろう。
であと2枚のうち1枚はフッキ。
であと1枚は?ぜ・ルイスか?それが一番良いが無理そうだ。
高額の移籍金を吹っ掛けられそうだ。年俸もあれだしねorz


とにかく面白いサッカーを魅せてくれ。
勝てばいい何てチンケなこともう言わないよ。