人間力

山本昌邦備忘録 (講談社文庫)

山本昌邦備忘録 (講談社文庫)

もう2002年と言ったら凄い昔のように思える。
不完全燃焼だった日本代表だが、ドイツ大会に比べたら遙かにマシだったと今になって思うようになった。


山本昌邦が記した本書だが、なかなか面白かった。
当時のフランス人監督が読むことも、もう一緒に仕事することもないと思ったのだろう、はっきりと思ったことを書いている。
ヘッドコーチが思っていたことはほとんどサポーターが抱えていた疑問とさほど変わらなかった。今シーズンのヴェルディをことを都並さんが本にしたらどうだろうか?www
ただ将来的に都並氏はヴェルディに帰ってくる人間であることは間違いないので暴露本に近いような本を出すことは非現実的な話だけども。


山本昌邦がどういうサッカーをやりたいのかというのはもう一冊の本に書いてあるのだろうか。少し興味がある。