ヤル気

何故か俺の緑に対するヤル気がない。
物凄く日本語おかしいがニュアンスで理解して欲しい(笑


先日、あるサポの人に開幕前に話し合うことは出来ないか?と言われた。
俺はいつからそんなに偉くなったんだと驚きつつもOKしてしまった。まあ人から必要とされれば動いてやろうという気にはなる。
だが俺が試合にどれくらい行けるかは不透明で。実際全試合行くって言うのは去年一年間だけの限定だった。だって緑どん底だったでしょ?今年はメンツの揃え方から見てもそうは思えない。初のJ2シーズンでもないし、去年より金かかるし、ACLがないのも大きくやる気が削がれる要因だ。


また違う知り合いには今日の清水とのTMを取材するという連絡が来た。おそらく月曜の某新聞にはディエゴの記事があると思われる。俺が一番気になるのがディエゴだからね(笑
どういう形になるかわからないがJ1の清水よりJ2のヴェルディの方がメインに書かれれば嬉しいね。その某新聞の今日の一面がヴェルディだったし、引き続き…みたいな流れは元からあるが。
で、その紙面上で福西も獲得したかったと明かしたカリオカさんでしたが、まあジョークかな、と。ルイスを福西タイプと評していたしね。でもジョークと感じさせないのはこの補強っぷりだよな。
それより佐藤悠介をあそこまで評価していたのが驚いた。確かに昨年戦っていて良い選手だな、とは思っていたが今年獲得したときには名波がフルに出れないからその代役の左足ぐらいにしか思ってなかった。だがしかし、あれだけの評価を受けているとなると名波が出てても大野が帰ってきてもスタメンの座に就いてる予感はする。


結局やる気がないと言いながらこれだけ緑のことを熱く語っているのだから、人間強がりって言うのはとてつもなく恥ずかしい(笑)


最後に、
昨日、某SNSで現在米国留学している友人を見つけてメッセージ送ったら国際電話で帰ってきた。10分間で大した内容でもなかったが、良い本があるから読んでみろと言われた。

サッカープレー革命

サッカープレー革命

多分この本だろう。
2軸が日本サッカーと世界の差らしいよ、と訳のわからんコメントを残して終わったが面白い本だから読んでみるといいらしい。