色々と。

久々に色々と書いてみようと思う。


本日行われた徳島戦。
恥ずかしながら現地に行けてない訳だが、営業の特権を生かして早々に家路に着きTV観戦。
試合開始早々に必殺のカウンターが発動し先制すると、そのまま危なげなく勝利を物に。
相手に押される場面も多々あったが、やられる気配はなかった。
エルゴラで相手がフッキ・ディエゴを抑えれば大丈夫と思っていることを知って心配したのだが、案の定。。。
大体、フッキ・ディエゴはそう簡単に抑えられるものじゃないし、シウバはともかく広山がいいんだよね。ウチは。注目の外国人選手に至っては久々の公式戦で動けてないのもあって流し流しゲームをやっていた感じがしました。
最近完全にハマっているセットプレーもあるので、どれをこう抑えたら勝てるとかないですよ。ウチは。


誤算はかなりの試合数を残し、首位と勝ち点『1』差になってしまったこと。
最後の最後で一番高いところに入れれれば精神的に楽だったかな、と。
ただウチはベテランばかりなんで早々に首位になったとしても
精神的動揺は見られない気もする。
ならばこのまま突っ走って独走したいな。
最後、大阪で楽な気分で見させてくれよ。
大阪の夜はドンちゃん騒ぎだw
いかん、いかんウカれてた。


ただもうJ2はいいよ。2年も居て飽きた。
しかもつまらない。






続いて、昨日東スポに載った『東京Vカズ獲得宣言』
久々に東スポ買いました。東スポの記事でも嬉しいからね。
今のカズは所属チームも含め嫌いだけど、やっぱ緑のカズは見たいよな。
今のフォーメーションで飯尾の位置とかに入れたら面白そう。
まあ使うとしてもそこでしか使えないけど、カズの積極的は姿勢が生かせると思う。
それにしても1トップで使うとかはありえないよな。。。
以上。





でベストメンバー問題。
対岸の火事だと思っていた問題が、いつの間にかこちらの岸まで。。。


でもこの問題の該当チームを応援しているものとして何か物凄く違和感を感じる。
フロンターレは自信を持ってレイソル戦に出場した選手も誇りに思っただろう。
しかし俺は天皇杯に出場した選手たちを誇りには思わない。
チームに裏切られたとは思わない。だがあの時出場した選手には裏切られたと思ってる。
チームに事情聴取などしても意味ないよ。選手に聞いてやれよ。
なぜ闘わないのですか?って。


もう恥ずかしいから天皇杯のことは止めよう。
そうだ…俺ら今日試合に勝ったんだった…




今週土曜は楽しい楽しい西が丘だ。
リーグ戦最後の西が丘。楽しもう。