サマーソニック2日目!!

今日は昨日の反省も踏まえてオープニングアクトはハナから見ないことに。睡眠時間と食事の時間に当てました。
そして1発目はlocofrank。ここには来なかったんだけど大学の友達のお勧めで聞いたら気に入ったもんで。ハイスタに似た感じでまあまあでしたよ。
次はこのままROCKステージに残りTHE BRONXやMY CHEMICAL ROMANCEを立て続けに見る予定でしたが2日は何のため?!MADのためだろ?ってことで早々にマリンスタジアムに移動。スタンドで寝ながら見ていたのだがミクスチャーバンドBORIALISやヒップホップのJURASSIC 5が盛り上がる盛り上がる!うらやましくなりLOSTPROPHETSからアリーナに移動。
ということで2発目はLOSTPROPHETS。セカンドアルバムのスタート・サムシングを前に購入してたものの最近は良いと感じてなかった。ここではなぜ以前良いと思ったのか発覚した!PLEYMOに似ているからだ!日本ツアーにも1人で行ったPLEYMOは結構好き。だから今でもLOSTPROPHETSは好きなんだってことに(笑)
次にN.E.R.Dを見るのだが彼らの音楽に馴染めなかった。途中でMADのためにトイレに行こうと言うことでアリーナを離れる。早々にアリーナに入った意味なしです…
NASも馴染めなかったので前方アリーナの後方で軽く睡眠。もちろんMADのために。
そして待ちに待った3発目はTHE MAD CAPSULE MARKETS!!日本で世界を相手にできる数少ないロックバンド!さすがに興奮しましたね。最高潮に。前から3番目ぐらいまで乗り込む。誰にも負けねぇ〜ぞ!かかって来い!!って気分でした(笑)重い体でダイブしてやろうかと。でもMADの音楽を聴きたかったのでダイブして後ろまで戻るの嫌なのでしませんでした。もったいなさすぎるから。MADは「CiSTEm KOnFLiqT... 」の曲順に演奏してく。MADらしい。ツアーでもそうだったがフェスでも変えないんだな〜って思った。途中でGAGA LIFE、GOOD GIRL、PULSE、JAMなどを織り交ぜながら進行。最後になるにつれMADで1番好きな歌MIDI SURFは今日もやらないのかと思った。しかし、次の瞬間、ラストソングでMIDI SURFが告げられる!大興奮!!友達とMIDI SURFは絶対に歌って欲しいとツアーの時から常々言っていたのでサマソニに来て一番の喜びと興奮でした。俺自身もすべて熱唱しきっちまった!やっぱMIDI SURF最高!MAD最高!KYONO最高!!TAKESHI最高!!MOTOKATSU最高!!そしてもう一度MAD最高!!彼らを超えるアーティストを見てみたい。俺の中でGREEN DAYRANCIDですら超えていない。THE MAD CAPSULE MARKETS、日本代表どころか世界代表だぜ!!
そして次の4発目はBEASTIE BOYS。汗と水でビショビショだったので乾かしながらノッてた。この年老いた少年たちはカッコいい!MADで満足して帰らなくてよかったーこの日も花火は綺麗だ。うん。サマーソニック初参戦だったのですが大満足でした。こんだけのメンツを呼べるのはクリエイティブマンだけか?スマッシュもウドーもできねぇ〜よ!友達にTHE ROCK ODYSSEYは音が悪かったと言われたがサマソニはさすがでした。来年はサマーソニックとそしてフジロックに挑戦してみたいと思います!!