東京ヴェルディ1969

来週の日曜は東京ダービー。負けられないです。絶対に。
ところで応援についていろいろ議論されてるみたい。
俺も色々考えがあるから今日はこのネタで。
まず圧倒的に立って応援する人が少ない。これについて俺は立って応援しないのであれば1969シートを利用したほうがいいのではないかと思う。こっちのほうが見やすいのではないだろうか?値段も大して変わらないしお得。自由席に座って観戦する人の意見も聞きたい。タダ券だから自由席しか入れないとか言われちゃうのかな?
まあ自由席が埋まるだけでもマシですね。あと応援歌。個人的に桜井・平野・森本のコールは嫌い。俺は歌うけど初めて聞いた人は歌いにくいと思う。あれでは。他の応援歌もあまりよろしくないのもあるよね。カッコ悪いというか…あと1つ1つの応援が長い。そんなに繰り返さなくても…って思うことも多々ある。ただ彼らは頑張っててね、俺は別にそれについて意見したいとは思わない。俺はどんなやり方でも後ろから付いていくから。俺は批判は出来ても大した改善策が思い当たらないから。どうすれば人が増えるのか?カッコいい応援ってのはキーワードだと思うけどね。
あとホームのサポの少なさも問題だけど埼玉・横浜辺りであの人数。ヤバイです。金がないからいけないって意見は俺に言わせればキミにとってヴェルディってそんなもんなんだよって言いたい。実際、俺もそんな時期あったから。
浦和戦の敗戦は少なくとも俺にはいい影響を与えている。アウェーに行くとよりヴェルディに対する気持ちが高ぶりますね。9月11日の市原臨海競技場は久々に行きたかったな。中国と被ってしまった。残念。ってか最低。五井って何もないな〜ってイメージしか残ってない。
とりあえず何も言わずにみんなスタジアムへ。そうしよう。ヴェルディが好きだから。