サッカー色々

J2のモンテディオ山形アビスパ福岡を少し見ました。福岡より山形の方がウチから近いという理由で山形を応援。(ってかそれ以外にヴェルディ以外のチームを応援するような理由は見当たらない)
いや〜前もって断っておくけど本当に個人的な見解ね。俺、あんまサッカー知らない人だと思ってね。
酷い。酷すぎる。
何か入れ替え戦出場を賭けた試合とは思えない迫力のなさ。正直、がっかりしました。所詮44戦分の1試合だったということでしょう。ウチも結構酷いサッカーしてるのかもしれないけどこれじゃあ両チームJ1に上がってきても・・・って感じですね。まあウチには他のチームを気にするような余裕は無いですけど・・・
あとボルシアMG vs. ハンブルガーSVを見ました。前半はハンブルガーが押してたし、結構面白かった。解説に金子達仁氏、実況に倉敷保雄氏といところで俺的にはどんなサッカーでもOKですがね。高原さんはチームが勝ってるからいいものの本当に得点が欲しいところ。もっとエゴイストになってもいいと思うし、力強いプレーがみたいです。ハンブルガーって十分ではないけど駒はそろってるよね。ヴァン・ビュイテンの守備もいいし、モレイラの運動量も良いし、バインリヒの左足も良いし、バルバレスは攻撃の格として良いしで。あとはTAKAHARAじゃ!!
金子さんはグラートバッハのファンは家でドラクエやってたほうがマシだった的な発言をしましたが明日のウチの試合もそういうことにならんで欲しいところですね(俺は買ってないけど)
そして明日は我が東京ヴェルディ1969対横浜F・マリノスなんだがあまりテンションが上がらない試合です。別に勝ったところでな〜とも思ってしまう。ガスより上で終えて開幕戦を味スタでやりたいとかは俺にとってはどうでもいい。ただ俺らは俺らのサッカーをやって横浜に勝つ。それだけで良い。順位がどうたらこうたらは付属品でしかならず、天皇杯に期待をもたせてくれるサッカーをやればリーグの順位なんてどーでも良いです!俺らは俺ら!!