東京ヴェルディ1969対横浜F・マリノス

試合は結構予定通りだった。怪我人や出場停止の選手がいるなかで上手くやりくりしてゲームに望めたと思います。玉乃&飯尾の2トップ(編集:2トップではなかった模様)はもっと厳しいかと思いました(それでも厳しかったとは思う)。
玉乃は途中、ロナウジーニョばりのステップを見せようとしてたね(俺にはそう見えたよ)。
あの手のテクニックで勝負する選手ってウチにはあまりいないと思われるからいいね。来季も見たい。
まあ試合の方はこれぐらいで。
問題は・・・応援じゃん?
個人的に味スタはジュビロ戦以来という久さ。このときも酷い応援でしたが今回も・・・
みんな10・13は忘れたようだよ。選手に何もメッセージは伝わらなかったと思うよ。
前列も後列も頑張って応援してたと思うんだ。でも中盤が途中全く声も手拍子も無いんだ。いいのか?
せっかくの日曜日にみんなで緑の服着て集まったのにそれだけ?正直、消化試合という雰囲気は俺らの中にもあったと思う。ガスより上に、って気持ちはあそこにいた2万人の中に何人いたのだろうか?別に昨日も言った通りガスはどうでもいいんだ。ただし、ヴェルディが試合をやっている以上、俺らもやることがあるはず。選手に要求するだけじゃなくて俺らも一丸で頑張りたい。
試合云々じゃなくて俺はあそこの部分をどうにかしたい、ただ俺は無所属サポで恥ずかしさから何もいえない。だからゴール裏では大きな声を出して周りを引っ張ろうとするよ。とりあえず、その周りの人との勝負だといつも考えてますから。誰が一番声を出せるか。応援出来るかってね。
何でもそうだけどみんな自分の限界作っちゃダメだよ。1人1人が死ぬ気で選手をサポートする。頑張れる人は声を出さない人や手拍子をしない人の分も頑張る。それしかないよ。
でも等々力時代よりはやっぱマシですよ。前は俺ももっと必死にやってた。だから・・・
まあ応援の話もこれぐらいで。バスツアーもあるのでみんな12・12は豊田に行こう。
あと、俺、今季味スタで2勝しかしてないんですけど・・・やっべ〜偉そうに言ってるおれのせいか?(笑)
やっぱ味スタ嫌いだよ〜あんま良いスタジアムじゃないし、俺(個人的にね)のホームスタジアムという感じもしない。ということで開幕権はガスにあげても何も問題なし。ほら、2002年のワールドカップの時だって開幕は韓国じゃん?開幕権はやるからおとなしくしてなさいってことで(笑)
MDPのヤマタクのインタビューはやっぱキャプテンだな〜って思ったね。ウーゴについてのコメントとか見ると。
あと田中隼磨スタメンだったんだね。後半になっているのは気付いたんだけど途中出場かと思ってた。存在感無いな〜でもヴェルディ残らなくて良かったね。キミがレギュラー争いに負けた柳沢くんですら現在出場機会を失ってるもん。今いたらヤマタク・ヤナギ・広山・キミ。ウチの右サイドでは4番手だもの。良かったね。