東京ヴェルディ1969、日本制覇!!

深夜の1時前から国立で並びました。多少俺らみたいな馬鹿は居るのだろうと思っていましたが国立の周りには誰も並んでいませんでした。あそこに居た5万人のなかで誰よりも早いという・・・
そこから鍋とかやりながら開門を待ってました。
とりあえずベレーザの試合は女子サッカー観るの初めてだったんでどんなんかな?と観てましたが早々に試合を決めてしまいましたね。それにしてもレイナス。普段もこんな?ぐらいにあまりに出来がよろしくありませんでしたね。ってか荒川いいわ。言われるほどのことがある。
でも後半は寝てました。ヴェルディに備えて。だってベレーザ勝つもん。でもなんかベレーザの表彰式で既に泣きそうになった。ベレーザがどうこうでなく。ヴェルディがあそこに立つことを考えると・・・いろいろあったもん。ヴェルディも俺も。
そしてヴェルディの試合へ。1本目の一樹のビックチャンスは良かったね。中盤とディフェンスで数十本パスを回した後に米山のフィード。それをヤマタクが競り、こぼれたところに一樹の右足(!)だったんだが・・・まあヴェルディらしい感じでした。
一樹には前半にもう一つチャンスがあったけどヘディング決まらず。正直ああいうのを決めないとヴェルディのエースにはなれきれないっす。
そしてゴールシーン。大悟のFKを一樹のヘディングシュートがポストに嫌われもそのこぼれ球を飯尾が決める!うぉぉぉぉぉおおおおおおお!嘘みてぇ〜先制しちまった!てか先制するとウチ強いけどいいの?!!!!
それにしても柏原ですからね。試合前にコールされただけでも大きなブーイング。もうそろそろ審判辞めたほうが良いと思われます。ウチの選手も全く信用してないし。そして慶行が2枚目のイエローで退場。慶行はこんな大会でキープレーヤーだったけどこれに関しては結構しょうがないかなって感じでした。それよりもあと45分以上を守ってくれと祈るばかり。
後半になり飯尾に代えてヤナギが投入。そして後半の早いうちに一樹の追加弾。すげぇ〜一樹すげぇ〜やったーーー!!勝てる勝てるぞ!!そう思いました。ただ一樹にはどんなに上手くなっても代表には行かないでくれ。頼む。ってかジーコさんこれは杞憂ですかね?(笑)ってか一樹に限らずみんな行かないで。行く必要ないし。それはいいとして一樹コメントも良い。「山本磐田に負けたくなかった。得点したら磐田のベンチ前でガッツポーズするつもりだったが、あんまりうれしくて味方ベンチでしました」と高笑いだった。まあ山本五輪代表に入っていたら訳のわからんサッカーしてアテネ観光でしたから山本さんには感謝しないと(笑)
2−0のまま終わりそうになるんだったら私泣いてました。ただ西さんがいらんことするからね〜ドキドキしたってかやめてぇぇぇぇぇ〜〜〜って感じでした。一昨年のセカンドステージのホームゲームを覚えていますから。まあその時に比べてゴンちゃんダメでしたね〜
サイドからクロスをボコスカボコスカ上げられたので心配でしたが・・・よく守りきった。
8年ぶりのタイトル。個人的には10年ぶりのタイトル。思いのほか泣かなかった。めっちゃうれしい。徹夜で待った甲斐がありましたね!お前ら素晴らしいよ!言葉では上手く言えません。
ただ帰ってきてネット見てたら喜んでも居られなくなった。

飯尾・富澤期限付き移籍

はぁ?マジ?何で?ってか何でとは思いませんが、ん〜もったいない。でもお前ら2人とも一生ヴェルディだから。ずぅ〜とずぅ〜とヴェルディだから。これは一時的だよ。来年アジアに行くからそのときは一緒に行こう!!