Jリーグウイニングイレブン8

5シーズン目を迎える我が東京ヴェルディ1969のメンバーを紹介したい。
GK:高木義成 21、川口能活 1
昨シーズン終わりに水原を解雇し、18歳のヨシカツを獲得。本当はファンデルサールを守護神に迎えたかったのだが断られました・・・
DF:林健太郎 4、米山篤志 5、三浦淳宏 6、柳沢将之 13、冨澤清太郎 14、相馬崇人 15、戸川健太 17、一柳夢吾 30
ヤシケンはほとんどDFで使います。データが古いため李康珍がいません。だから洪明甫に何度もオファーしたのですがいつも断られてしまいます。
MF:山田卓也 2、戸田和幸 3、廣山望 7、小林大悟 8、松井大輔 9、根占真伍 18、小野雄平 19、平野孝 22、寺田敏明 23、小林慶行 32、玉乃淳 33
寺田選手は架空の選手だと思われますが評価も能力も高いので獲得。
FW:エメルソン 10、平本一樹 11、桜井直人 16、飯尾一慶 20、三浦和良 24、平岡相二 25、ホヤティン 27
平岡とは平山相太がモデルの選手らしく能力高い。カズはまだ若いので能力が高くない。ホヤティンはベティスホアキンです。やはりドリブルの精度がヤバイ。1人でもゴールまで持っていけるも獲得後のPSMでいきなり負傷。全治9週間ぐらい。エメ−平岡の2トップが有力でFWが一番現実とかけ離れています。
基本フォーメーション
       平岡  エメルソン
      (平本)
     松井       寺田
             (小林大)
 相馬               ホヤティン
三浦淳)            (ヤマタク
         小林慶
         (根占)
  米山      林     戸川
 (一柳)    (戸田)  (富澤)
          義成
         (川口)
ほとんど調子の良し悪しでスタメンは決めるのでどれが良いとか別にないんですけどね。このゲームだと相馬の能力がイマイチなので左サイドが補強ポイントか・・・デニウソンでも獲るか(笑)
昨シーズンはアジアチャンピオンシップを制覇しました。ターンオーバー制を導入しないと疲れが出てしまうので昨シーズン終了後に大量補強しました。