バイト

色々あって日記の一番上には大体ヴェルディのことを載せるようにしてます。ただ今日は他に書いておきたいことがあった。誰も見てないと思ってこっそり書く。
今日は9時から21時までバイトだった。昼はキッチン、夜はホール。昼は暇だったので何もなかった(脳が動いてないのからしくないミスを連発しましたが)
夜は慣れないホール。ただ最近はようやく自ら進んでホールをやるようになったせいか少しは役に立っているかな?そんなこともないか。ホールは女の子ばかりで華やかで楽しい。話してる内容がバカ過ぎる。ただそんなだから楽しい。混んでくればそんな会話をする余裕はあるはずないのだがね。ちなみに今日は少し混んだ。料理が遅くて激怒している人は居ないかったけど今日来てくれたお客さんは満足してくれただろうか。どうも所詮バイトと割り切れない性格っぽい。
まあそんなこんなで21時に15歳の女子高生と一緒に上がったのさ。そうしたら平然と「2月末に辞めるから早めに店長に言わなきゃいけないんだよね」とか言い出した。俺は「???」って感じだった。衝撃だった。しかも本気で話してるのが俺の頭をおかしくした。いつもは冗談しか言い合わない俺もマジで「辞めるなよ!」、「何で?」、「凄くショック・・・」の連呼・・・辞める理由は恥ずかしくて言えないとか言われた・・・はぁ〜今は誰が辞めてもショックだろうな。
辞めては困る理由は寂しいってのもあるけど俺のバイトの日にヴェルディの試合があると固定シフトだから替わってもらわんといけないからってのもあるんだよね。ただこの娘の場合は前者だがね。