激動の4日間

出発直前に大変なメールが来て、俺の心を惑わした。
このメールのおかげで1日が辛くなった。
今日は大切な人を成田空港まで見送るために車で成田まで行った。
これから1ヵ月半もの長い別れになるのは寂しいが本当に無事に帰ってきて欲しい。
色々と楽しかった日々を思い出すよ。
俺的にギリギリまで成田にいた。早めにセキュリティ・チェックに向わせ、そこで別れた。
喋り足りなかったけど俺も別に全てを喋る必要がないとも思った。
でも今日のメールのことも伝えた。本当に知らなかったのかは分からないけど俺の口から伝えられて良かったかも。今後のことは旅の邪魔になると思ったので相談はしなかった。
生きていつも通り元気な奴の顔が見たい。


で、俺は成田からどこに向うと思えば味スタ。このとき、16時半ちょい過ぎ。俺は半ば諦めていたけどね。東関東も微妙にスピード出せないし、首都高は渋滞だし・・・ダメだ〜と思ってたのに最後の方から流れて中央道の調布インターを降りる。そして味スタが見えた。このときは18時半。
俺の予定では18時に調布を想定してた。なぜなら駐車場を探すのに1時間はかかると思ってたからだ。しかし、しばらくすると運良く駐車場が見つけられた。徒歩で15分ぐらいのところか。そして友達が当日券を買って、中に入る。キックオフ直前。奇跡だ。車でサッカー観に来るのは初めてだ!!
何か辛いもあったけど、この日に緑のゴール裏に居れて笑えた。あ〜やっぱ俺はサッカーなのかな、って。
緑のゴールマウスは水原か〜ジウも出てるぞ!一樹いないじゃん、色々と発見をしつつも応援。
ただいろいろ考えて声が出てない・・・途中気付いたよ。だから途中からは無理やり大声で応援してた。そうすれば何もかも忘れれるし、サッカーに集中できるし。
2−1で勝利。俺らにとって親善試合などない。真面目にサッカーのやるつもりのないやつらなんて削ってしまえばいいし、サッカーを冒瀆しているとしか思えない。ガチンコの勝負こそ、俺らの待ち望んでいる形だ。
町田は大好きな選手で出てくれたことも嬉しかったし、ゴールを決めてしまっちゃうところも嬉しかった。やっぱいい選手だよ。プレスも良いし。こういう選手にとってこの試合とかは自分をアピールするチャンスだから全力でやって良いと思う。


でも俺はやはり辛い。辛いときは辛いって大声で言いたい。
最近の俺はマジだから外野からの声は気にならない。
関係ない奴らにはどう思われても構わない。ただ俺はここに今思ってること・感じてることを若干オブラートに包みながら書き残しておきたい。前も言ったけど、ここのブログは他人のために書いてるんじゃなくて自分が後でこの日はどんな日だったのか見たいがために書いているといっても間違っていないからね。


帰りの車中は同じ話を何十回と繰り返してたんだろうな。適当に運転してたら川崎街道にぶち当たって真っ直ぐ→国道1号で帰ってきた。今日は金を不透明に使いすぎたので有料道路は使いません。他人のチケット代までも俺が負担してるしな〜ただ小さいことは言わない。どうせ8月は金を使う予定もないだろうし・・・


夜中にもう1人に相談を持ちかけようとしたんだけど無理で、折り返しの電話があったのが朝の4時半ぐらい。それでも良いって言って朝から相談に乗ってもらった。もちろん俺は寝てたけどね・・・
若干ポジティブにはなれたよ。ただ今後どうなるかはわかりませんね〜最終章は近かったりしてね(笑)